ぅ...ぅああぁぁあああぁあっ

やりたいことがあるのに、やらねばならぬことに縛られて身動きできない時がありますね。はぁ。


腐りのお仕事をしていると、一応バルクブックも拾うんですよ。
以前に比べて高級ルニックの価値は下がったから、割り切って見なかったことにしてしまえばいいのかもしれないけど、なんだか知らないけど拾っちゃうんだよね。なんでだろう?バルクなんてもらいにすら行かないって言うのに!
そうするとどうなるかっていうと、ストレージがあれよあれよという間にパッツンパッツンになるんです。もうおなかいっぱいで食べれないよ、ママン。

バルクって言うのは、本当に人それぞれ仕分け方も違うものなので、私的にいるものいらないものをあらかじめ決めておかないといけません。裁縫と鍛冶共に、低級報酬のものやPS報酬のものはカット。欲しいものだけをチェックして表にしてあります。
が、拾ったバルクを1冊1冊それにあわせてチェックし、更に自分の仕分けているブックにはさんでいかないといけないんです。ああもう、書いてるだけでめんどくさくなってきたっ!

そう、めんどくさいんです。鍛冶も裁縫もまったく仕分けないでブックに入れてる人もいるし、私の要らない布バルクとか骨バルクとかも一緒に挟まってる中で、欲しいものだけを抜き去るっ  るっ!

すげー面倒なんです。メン土井。なんだこのIME。誰だしつけたのは!


面倒なので後回しに後回しに、そう、夏休みの日記なんて最後の3日間くらいで一日3行程度でまとめればいいじゃん!みたいなノリで溜まっていくんですよ。その間にもお仕事があったりして、もう4件も無駄に持ってる家のストレージがぜんぜん足りなくなるんです。

でもやっぱメン土井じゃん?

そうするとどうなるかって言うと、ベンダーを鬼のように雇ってはバルクを持たせておく。本は非売品設定にできるので、バルクの倉庫としてよく人々が使っているあの手ですね。


そして最近バタバタっとお仕事が重なったりして出来上がったのがこの有様。

f0237749_19361423.jpg


もう、この人たち寝る時どうしているんだろうかって言うくらい密度が高い。むさくるしさが出ないように、バルク倉庫は全員エルフのイケメンを雇った。色も統一したんだぜ?うっとり。



さて、ひとりでも多く自由の身にさせてあげるべく、バルク整理という名のお勤めに行って参ります・・・・(泣
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-24 19:43 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧