…シュル……ル

日記をね、書くのをさ、忘れてたわけじゃないんだよ。決して。



お、このネタいただき!!



とか、もう芸能記者のようにパシャパシャとシャッターを押していたのでありますが
編集して、記事に直して~~~っていうのがもうどうにも本当に免土井。


まぁ。。。ぼちぼちネタ消費していきます。




今日の話題は、そうですね、一番最近のあのネタにしよう。





お城腐りが2件続き、そして城建築争奪戦に2連敗な私(´・ω・`)




同じ持ち主と思われるお城があと1件あったので、腐り始めるのを今か今かと待ち続け、ついにその日はやってきた!!


f0237749_8553670.jpg

なんで名前モザイク入れてるのかは、まだこの人の物件が多数在るためです(´c_` )ライバルイラナイ


ここはブリの東の三叉路があるところで、城が多数建っています。

f0237749_8571672.jpg


そして画像でもわかるとおり、すでにアイテム確保と思われる土台が建っています。
東の土台は私ので、他に南に1つ北に1つ建っているのを確認。今回はライバル多いんだろうか・・・((((;゚Д゚)))



うーむ、今回はどうしても城をGetしたい!
実は、そろそろ夜更かしが厳しくなってきたのですよ。子供だしね!(19歳

2連敗して心が折れそうになっていたのもあって、今回が最後と思って全力でGet作戦を決行することにしました。まず、東にそこそこスペースがあったので誰よりも先に土台建設。お城とは1マスだけあけての隣接です。

そして、建築ツールの検証。
どの頻度で使うとペナルティがかかるのか。ペナルティがかかったあとどのくらいで解除されるのか。本当にキャラごとのペナルティなのか。
正確な時間は計れなかったけど、連打したら30秒でアウト。復帰までは2,3分はかかることから、2アカ起動しても連打で交代は無理そうだ。少し間をあけてチャレンジしても、やっぱりペナルティは避けられない。ゆっくりしていたら2連敗が3連敗になるだけだ。
そこで、2アカをアクティブにしてそれぞれ5キャラにお金と建築ツールを持たせて現地でログアウト。ペナルティになったら宿屋に飛んで落ちて次のキャラを起動という作戦。これで10キャラ分は建築を試せることになる。よし。


次の検証はTCにてキープエリアの検証。
私は城のぴったり右に土台を作ってあるけど、その土台をキープエリア建て替えで壊しても城建築は可能なのか。パラリをみると「キープエリアから離れ過ぎた場所から建築することは出来ません」とのこと。離れすぎるってどのくらい??的な感じでいざTCへ。
すると、元々建ててあった土台に被らなくても隣に城を立てることに成功。よし、いける。次に、城の横の土台をキープエリア建て替えで壊した場合、他の人は城を建てられるのか、という検証。
すると、なんと1マス空けての建築は制限にひっかかっていた。つまり、土台をキープエリア建て替えで壊すと、その土台+横1マスもキープエリアに含まれるようで、その横に建築をする場合はそこから更に1マスあけなくてはいけないらしい。
え?わかりにくい? あ、そ( ´_ゝ`)

腐り進行中の物件の周囲をよく調べてみると、左に1マスずらしての建築は不可能だった。つまり、私がキープエリアを作成している1時間は、私以外に城を建築できないってことになる。ウホ!!これイイ!!

わくわくしながら腐るのを待つ。じっと待つ。待つ。松野明美。






そして腐り、走者一斉にお宝にかぶりつく。
よく覚えてないけど、10人いなかったかも。前の時と同じ人ばかりという感じ。城って腐らないと思って皆チェックしてないのかな・・・・。
すばやく土台にアイテムを運んで確保、そして確保したアイテムを今度は倉庫へ運ぶ。土台が空になったら、次はアカウントを切り替えてキープエリア建て替えで土台解体。そして隣のPCを起動してもう1アカウントでログイン。こっちのアカウントは土台に被らないように砦建築を試みる役目。さあ、アイテムがゴミだけになって城建築争奪戦スタート!
ライバルは・・・・・前と同じw
最初はライバル1人が2アカ起動してやってるんだと思っていたけど、どうも相手は複数のチームのようだ。う●くしょんとか調べてみたら、他鯖でも城を売ってるので、きっと数人で各鯖のトラメル大型物件だけチェックしているに違いない。ううん、知らないけどきっとs




f0237749_1044212.jpg

知ってたけど、ここってさ。ジプシーキャンプや赤NPCキャンプがよく沸くんだよね。
なので争奪戦中も赤NPCに追われるw
メインキャラでない人にとっては隠れるのも一苦労。初期ハイド振りが役に立つ感じ。中途半端に育ってるキャラだとインビ失敗ハイド失敗で切なすぎた(つд⊂)

城決壊から1時間が過ぎても、まだ制限が解けない。
そろそろ解けてくれないと、私のキープエリアも切れてしまうじゃないか!((((;゚Д゚)))

ペナルティになってはキャラチェンジし、3人目と2人目でチャレンジしていた頃、ついにメッセージが制限中から障害物があってに変わった!おおお!でも障害物って事はNPCキャンプの何かが引っかかっているのだろう。状況を把握するために動いて確認しに行く。と、左半分に土台が立った! ウホ! 負けられん!!
とか思ってたら、キープエリア作成したアカウントのキャラが赤NPCにぼこられて死亡。ウホ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

でももう1時間くらいになるので、キープエリアが解かれるのも時間の問題だ。死んでしまったキャラの復帰している時間は無いのでログアウトし、キャラチェンジできるまでの5分間はもうひとつのアカで土台建築をトライ。あああああ、5分っていつからこんなに長くなったんだよオオおおおおおお。
やっとログインできて、キープエリアに土台建築成功(*´▽`*)ヤッタ!


そしてこうなった。

f0237749_1051153.jpg

白い土台が私、オレンジがライバル。
うん、私必死だな(・∀・)


ライバルの土台は砦もぎりぎり建たないスペース。
邪魔はできたけど、果たして勝ったと言えるのか?


言えないよねw



だって城じゃないもん







。・゚・(ノД`)・゚・。









う●くしょんで安値で誰かに売られるか、私に買えといわんばかりに高値で出してくるか、ドキドキハラハラ。ハラハラしつつ、寝た。それから夕方インしてベンダー補充をしていると・・・・!!!
なんと、お店に夕べのライバル3人組がいた。え。なんでばれた?!((((;゚Д゚)))

何か言いたげだったので下に下りると、1人が近寄ってきた。やべうぇえ、高値で買えって言われるのか?必死だな( ´_ゝ`)ってい割れるのか?邪魔スンナ粉のアホうが!って怒られるのかな・・・((((;゚Д゚)))

と思いきや、普通に商品に対する質問でした( ・_ゝ・)

質問に答えたあと、これはもう運命だと思ったのでそのまま本題に入った。
上下の2つを含むあの土台を売ってほしいと。元々売るためにやっているのだから、この話にきっと乗ってくれるだろう。そこから商談に入る。砦も建たないスペースなんだから50Mでいいだろう!とか安めに50Mじゃ安いですか?と言ってみたらやっぱり安かったらしい。そして金額を提示してもらい、しばらく脳内会議を行う。土台としてその値段はアリエナイ。T砦の値段よりもずっと高い。砦すら建たないのに、砦より高いとはこれいかに。でも、ここで商談決裂するのは避けたい。土台建設したアカウントの7日間が今日までだからだ!(・∀・)

城そのものを買うよりはずっと安いので、提示された価格で了承。商談成立だ。

ここまで高額の取引は初めてなので準備が面倒だった。10M小切手導入してください(つд⊂)

f0237749_1053847.jpg


相手は取引の実績もある相手なので、その辺は信頼して持ちきれない分のお金は先に渡す。
相手の人、小切手の額面の確認ぜんぜんしてなかったww 他の人に突っ込まれてたくらいw
まあ、あんなに確認するのも面倒だよね・・・w



そしてお礼とお別れと、またどこかの腐りで会いましょうとか言って、城建築頑張ってください!とか言われて、和やかな感じで解散。さーーーて、城城!


本当は明け方のほうが良いんだろうけど、なにしろアカウントが止まるとまた無駄にGT買わなくちゃならなくなるので・・・

と、メインアカで土台買ったので今まで使っていた家を他のアカに譲渡しよう・・と思ったらアーータ!ベンダーがいると譲渡できないって言うんですよ!!!


ベンダーといえば・・・・

f0237749_1014196.jpg

これですよ?これ。
これを全部解雇しろと・・・・?
しかもバルク整理あれ以来手をつけてないんですけど?


((((;゚Д゚)))


まぁ仕方ない。アカウントが切れる前に急いでアイテム移動、ベンダー解雇。


全部解雇するのに日付が変わってしまったよ。今日こそ早く寝ようと思っていたのにいいいいい!


そして一応トラックで周囲を確認して、右の土台解体。左のはキープエリア立替にして、城建築。
運良くキャンプにも邪魔されず

f0237749_10221199.jpg



おつかれ自分。おめでとう自分。必死だったな( ´_ゝ`)自分。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-07-08 10:10 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧