人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり #7

そういえばね、イベントね、なんかオークに変身できるって噂のサンダルのアレ。
死にまくるって話し出し、あんまり興味なかったので行ってなかったんだけど、1つくらいは貰っておこうかと行ったら終了してた(糸冬


そんなこともあるよね!(泣



人生はしょっぱいいんだ。
だから・・・・泣かないもん                                          。・゚・(ノД`)・゚・。





今度は乗り遅れまいと、クリスタルの台座の前でひたすら待ってたら暇すぎて寝そうだったのでブログの続き書こうと思いました。えろい!






No.7 腐り待ち



腐り待ちについて少し書いて見ます。




その昔、全ての家はドアの開閉によるリフレッシュと言うものが必要でした。
これを怠ると、リアル時間1週間程度でその家は消滅します。



そして中のアイテムは放り出され
そのアイテムも3時間ほどたつと消滅します。



このシステムを利用して、現在土地が無くて家を建てられない人も
腐りそうな家をマークし、家の証書を握り締め
その家が朽ち果てるまで息を潜めて隠れるのです。


私がはじめて腐り待ちに参加したのは、まだFにしか家の無かった頃。




場所は、トリンシックの南のほうかな。

今、KAZUさん(Melo)が住んでいるSSPの立ってる場所です。
(現在はもうありません(泣)


そのときもSSPでした。


誰に教えてもらったのかは忘れたけど、私とこばっちでずっと見張っていました。



場所がFなので、もし他に人がいたら殺される可能性もあります。



私は証書は持っていなかったけど、アイテムが欲しかったので隠れていたんだったかな。






そしてついに、その時は来ました。






何の前触れもなく、突然と家が消え

中のアイテムだけがその場に残りました。




ロックダウン解除!




私とこばっちはすぐにアイテム回収しようとしましたが
当然重過ぎてもてません。





IRCで報告すると、はなさんが駆けつけてきました。


そしてゲートを出してどんどん運んでいきます。



どんなアイテムが出たのか覚えてないのだけど







覚えているのはひとつ、インゴットを全てはなさんに持っていかれたことw








いや、当時生産なんてしてなかったから
使わないとは思ったけどねw



緑とか青とかもあったので、少し欲しい気もしていたのだけど駄目だったw








そして誰かが家を立てて、KAZUさんが住むことになったのかな。





確か黄色い植木とかもあった気がするのだけど、忘れましたw


ライバルはいなかったみたい。




それが私の腐り待ち初体験。













その後、またもやトリンシック南のジャングルの中の開けたスペース
そこに建っているタワーが腐ると言うのです。




ではアカバンされた人の家だとか。
レアアイテムがわんさかあるとか。




もう、さすがにすごい人だかりです。





TCからは、
KAZUさん、うんこゼル、こーき、はなさん、でいあさん
ごめん、あとはうろ覚えw







ほぼ全員で参加していました。
うんこゼルはドラゴンつれていたのね。



それで、まあ人も多いので当然シーフとかもいるわけですよ。




それで、とあるシーフがね
挑発的に、うんこゼルからブランクスクロールを盗ったわけです。




私はまあ、死んでも良い装備だったのでね





「お師匠様に何をする!」




とか何とかいって、そのシーフに
へなちょこなEBを4,5発撃ったのね。もちろんだめ元だけどね。




そしてら、そのシーフ、しなじゃったのw



EIもMageもGMになってなかったんだけど
なんかその人死んでしまったのw



たぶん私が一番ビックリしたと思う。




で、まあ私はグレーになったのだけど
ハイドして隠れて、フラグを抜いたのです。




そのシーフさん、とっても悔しかったみたいなんだけど
シーフギルドに入ってるので殺人報告できなかったみたいなの。







んぷぷぷ








で、しばらく時間がたってね





私とうんこゼルは、玄関のほう





KAZUさんはタワーの右側にいたの。
だから会話は聞こえなかったのだけど、IRCの話によると




そのシーフさん、KAZUさんとおしゃべりをしていたらしいのです。





もちろんギルドタグは出ていなかったので、さっき殺された奴の仲間だとは知らずに
友達気分でいろいろ話していたみたいです。





そして、また時間がたったあとね、





そのシーフさんがKAZUさんにこう言いました。








「ごめん、俺ちょっと、グレーなってくるわ」










どうしても私を殺したかったみたいなのです。





そして・・・・










**** attaking you !






のメッセージが出るや否や





Yuo see Ludwing attaking **** !
You see Deia attaking **** !
You see VALDES attaking **** !
You see KAZU attaking **** !







みんな大好きw






こうしてその人は、今まで友達だと思っていたKAZUさんにとどめを刺され
2度目の昇天をしていったのです。






めでたしめでたし。






私はその後仕事で落ちましたが、数名でやっていたようです。
アイテムゲットしたのかはわからないけど。






そしてタワー跡地にSSTが建つという事で、証書代をこばっちに借りて
念願のマイハウスとなりました。


(タワーは非合法だったため、SSTしか建たなかった)



by oo_pure_oo | 2010-08-07 19:23 | ★Memories

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索