懐ブリと王女と北斗祭り。

相変わらずHCメンは誰もインしてこないけど、FFでお世話になったたまご先生がインしてくれることに!!

たまご先生もそうだけど、FF11でお世話になっていたLSには元北斗人がいっぱい。でも私がUOでお会いしたことあるのはごく一部で、たまご先生とも面識がなったんだよね。
FFで仲良くなってUOに戻って会う、ってなんか斬新( ● ´ ー ` ● )

とりあえずIRCのHCチャンネルへご招待して、久しぶりの近況を語り合っておいた。
実はその間にもTCチャンネルにははなさんが来ていたり、AOWチャンネルではイベント情報が流れたりしていて忙しかったなー。とりあえずイベントに行ってみよう。

つっても、私は何しろイベントに疎い、というかストーリーに疎い。前回のクリスタルケースのイベントも、物がもらえるので行ってみた(・∀・)とかそんな不謹慎な理由。

思えば今までのUOイベントもちゃんとストーリー知っていて参加したのとか無かった気がするなぁ。
調べればわかることだけどね。興味が無いって言うかなんていうか(´ε` )


今回も良くわからないままとりあえずYewへ。

f0237749_22181855.jpg


おお、ひとがおっpいっぱいおる!(・∀・)
でも紙メイジ(派閥)で行ったのでうかつに死ねない。蘇生してもらえないからな。
しかも紙装備なのであまり近寄らないでおこう・・・


f0237749_2220117.jpg


モンスが何体か現れて、PCにぼこられてから王女様登場。
いつも死にイベントだけど、今回は死者少なそう。なんだろう。批判が相次いだから?w



何かもらえるのかと野次馬根性で行ってみたけど、何も起きなかったらしい。
よし、帰ろう(:´⊆`.:)




そしてたまご先生とUOで初対面。
もっとずっと古い装備かと思ってたけど、太陽のグローブはめていたからそれほど古くないね!
すると今度は、最近IRCの接続先リストに加えた変態えめんちチャンネルでトレハンのお誘いが!やはりここにも、数年前にUO引退した人が久々にログインしている。いいね、懐ブリ。たまご先生も連行して、マラスのLv6を1枚やって、それから憧れの変態鍛冶屋さんにホコツ装備を作っていただき、北斗祭りへ。


やっぱり正装していかないとね!
私は北斗祭りもはじめていくんだけど、きっとホコツ色あふれる人たちが行き交っているんだろう。
そんな中でもひときわ注目を浴びるようにと、変態鍛冶屋さんが色まで付けてくれたよ!スゲェ!
















f0237749_22283850.jpg



あ・・・れ・・・?みんな正装じゃないの?ここはホコツじゃなかったのか!((((;゚Д゚)))



私が祭りに選んだキャラは、Elmo@HC。なぜかというと、昔の知り合いが声をかけてくれたらイイナーと思ったから、その頃一番使っていたキャラをチョイス。え?話しかけられない? まさか( ´_ゝ`)

飲むと耐え難い痛みを感じるらしい青汁にとても心引かれたけど、なにしろ派閥キャラは一般の人から支援魔法を受けられない。うっかり幽霊にでもなってしまったら、せっかくの正装が台無しだ。ヒーラー?何それ。


たまご先生も始めての北斗祭り。ステージがあったり、WWに乗れる仕組みがあったり。椅子が見えなければもっと良いのにな。そして、端っこに怪しげなお店発見。お、ハロウィン衣装を売っているってよ! この衣装のイベントの時はインしなくなってたので、ずっと欲しかったもの。腐りで数本ゲットして、あとはPCベンダーで買ったりしていた。でも、まだまだ種類があるんだね!いいなーほしいなーーーーーー!

メニューに載ってるもので私が持ってないのは4つ。でもモンバットはもう売れてしまったらしい(・ε・` )
あとは、ミニオン?とありんこと、エセ天使?。ほしーほしー言っていたら、いつの間にか隣にちょこさんが沸いていて、エセ天使の取り合いになった!じゃんけんぽん! 負けた・・・orz


いいんだもん、2本買えるし^^


ありんことミニオンゲットしてほくほくしていると、とりあえず変身してみたらもう満足とかいうおかねもてぃなちょこさんがエセ天使の衣装をくれました Σ(´Д`lll)
本当は良い人?それともお金もティのきまぐれ?!



f0237749_22393086.jpg



そして変態鍛冶屋さんをちょこさんに紹介して、アップルパイを貰って食べました。歯にバシネットが引っかかったけど美味しかったです。


いつの間にかお祭りも終了。
せっかくなのでたまご先生に何か作ってもらおうということになって、おうちへご招待。
変態が混じってますが気にしないでください (  ●  ´   ー   `  ●  )

f0237749_22412682.jpg


たまご先生の生産キャラらしい。
ネカマプレイでもしていたんだろうか・・・(*´д`*)ぁぁん



RB作ってもらおうとしたら書写が無いなんて言いやがるおっしゃるので、洋服を作ってもらうことにしました。ここには色布置いてなかったので、テレポタでお城へ!
女の子用の服が欲しかったので、女子にポリモフしてみたら・・・

f0237749_22473572.jpg



前からこうだっけ?



そしてコーディネイトまで頼むことにして、しばし待っていると黒装束が出来上がった。

f0237749_22484362.jpg



オレかっこEEEEEEE?






でも、これで戦闘態勢になると・・・・







f0237749_22493841.jpg





みなさんもおしりには気をつけよう。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-11 00:51 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧