キャプテンZero★彡

大航海ブースタを投入したので、キャプテンZeroの赤い船に乗らせてもらいました!


以前は船っていうと、1コマ1コマカクカクなって同期上げでもない限り船には乗りたいと思わないような、そんな仕様だったよね。釣り?スキルないし( ´_ゝ`)

でも今回はスルスル動くの!
時々ペットの残像が海に投げ出されるけど、カクカクしないし会話は普通にできるし、イイよこれ(・∀・)


そんで、噂の海賊狩り。


f0237749_8252361.jpg



赤いのがキャプテンZeroの船。ぼろぼろのが海賊船ね。
最初はボスの他にオークが5人くらい乗っていて、それらはそこまで強くないので弓キャラとかペットとか魔法で、こちらの船から攻撃。そして大砲を使って海賊船を攻撃し、SSくらいぼろぼろにすると乗り移ることができる。そうなったらボスに直接攻撃だ! でもここまで割りと時間かかるので、接近攻撃のみの戦士はそれまで砲台員と化すしかない。
で、敵船には船倉の他に物資を積んだ箱が1~3個あって、皮とか鉱石、インゴット、板、丸太、そして食料も積んである。お目当ての房バナナは無かったけど、きっといつかGetしてみせるさ!








そして次の次の日くらいに、自分も討伐やってみたくなっちゃった(*´σー`)エヘヘ

f0237749_833547.jpg


その名も房バナナ2号(・∀・) (1号は移動用に買ったトクノ船なのですよ)



f0237749_8383090.jpg


夢があっていいよね。ウン。





そして何とか海賊船を撃破。
お宝お宝~♪



f0237749_8514042.jpg

房バナナは無かったけど、船倉はこんな感じで大砲の弾とか火薬袋、導火線などがあって良いね。これらはすべて生産で作れるんだけど、面倒だしね!


海賊のボスをドラに任せて船倉を漁り、次はボスを生け捕りにする。
クエストを受けた時に貰ったロープで縛るんだけど

f0237749_8515860.jpg


これ、とても元気そうには見えないんだけどw
捕縛できるのは本当にミジンコになったときなんだよね。
だから、せっかく捕らえてもドラが食べちゃったりして(・ε・` )しょぼーん

all stop

マクロ登録しといた。
いざってときに押せる自信は無い。




ちなみに、生け捕りに成功するとこんな感じになる。
f0237749_8552558.jpg


かなり往生際が悪く、バレバレの命乞いの台詞が多数登録されてて面白いw




今日も海賊狩ってきます( ● ´ ー ` ● )

なんか、久々に上手くなりたい!と思ったんだよね。
船の動かし方とかさ。

へたれだけど、楽しいうちはいろいろやってみます。

f0237749_8581483.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-20 08:58 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧