人気ブログランキング | 話題のタグを見る

房バナナ王への道 #2

ヽ(●´ε`●)ノ 海賊、狩ってるか~~~い?










昨日も海にいました。
もう、きっと海焼けで真っ黒なはずです。あ、コーガルってだから黒いんだ(違



最近AOWでコギャル狩り(コーガル狩り)が流行ってるんだけどさ
私が参戦した2戦とも、結構大変だったんだよね。1時間とかさ・・・・
開始時間が遅いこともあって、あんまり参加できてないけど 最近はもう少し早く倒せるようになったらしい。

ていうか、せっかくのブースター買っての新ボスなのにグラフィックが黒くしただけのタイタンってどうなのさ。
スカリスみたいに新しいの入れてよ!(`ε´)ぶーぶー








さて、ここから本題。




房バナナ王への道 #2_f0237749_9202136.jpg



房バナナ王への道 #2_f0237749_9203712.jpg



房バナナ王への道 #2_f0237749_9211430.jpg







いやさ、前日の海賊討伐はすごく順調で こっちは無傷で帰ることが多かったので、ならばトクノ船のほうが移動が早いからいいんじゃ?と思って、トクノ船に砲台つけてすっぱつしたんだよね。すっぱつ?

トクノ船とガーゴイル船の違いを説明しよう!(UO復帰者向けにアピール)

トクノ船@速度2、最大積載量16000、砲台数5、耐久度10万
ガーゴ船@速度1、最大積載量12000、砲台数7、耐久度14万



トクノ船の方が少し早い。
砲台はソロでやってると2個くらいしか使わないし、攻撃をあまり食らわないので耐久度が無くてもいけるだろう。うむ。


こんな感じでこの日は房バナナ1号で出かけたんだ。
何しろ、海賊討伐のクエストを受けるシーマーケットから、海賊多発地帯のジェローム沖まで移動するのに割りと時間がかかるからね。一応船頭に地図読ませて自動操縦にしてるけど、設定した航路に放置船があったり、マナーの無い釣り人が海に捨てていったブーツで止まったり、水エレやドルフィンなんかも多い。絶滅してしまえ(暴言

なので移動速度の少しでも速い船がいいなーと思ったのさ。



序盤は順調だったんだけど、最後の海賊がなんかやたら動くんだよね。
上手くよけてたつもりだけど、いつの間にかすごい喰らっていて崩壊寸前までなってしまった((((;゚Д゚)))
余裕こき過ぎて板も布もほとんど積んでいなかったので、慌てて取りに戻る。けど、Gドラ出てるので荷馬に積めない!焦る焦る((((;゚Д゚)))アワワワ・・・・

何とか応急処置で動いて、敵船に止めをさせた。ふぅ。



そしてこんな激戦初めてだったので、これはきっと強い敵でお宝も良いのが眠っているに違いない!(房バナナとか、オーク船の切れ端とか)



房バナナ王への道 #2_f0237749_9213131.jpg




いつもどおりでした( ´_ゝ`)



房バナナ王への道 #2_f0237749_1032940.jpg




船はこんなになってしまったけど、敵船の船長を縛り上げたあとゆっくりと近くの島へ移動して(海賊に見つからないように・・・)、シャキーーン!と復活。




房バナナ王への道 #2_f0237749_105029.jpg


海賊が何か言ってるけどキニシナイ。








シーマーケットへ海賊を引き渡しに行く途中、

房バナナ王への道 #2_f0237749_1062446.jpg


またもやガーゴイル商船に遭遇。
うーん、Genの話だと彼らガーゴイルは神秘魔法を使ってくるので手ごわいとのこと。



おっかねぇ(;´д`)

でも、彼らなら・・・高貴な彼らなら・・・房バナナを持っているかもしれない・・・・(ごくり


いやしかし、今船が沈没寸前だったのを忘れたのか!ヽ(`Д´)ノ

そうだった・・・(´・ω・`)



そんな一人突っ込みをしていると、すぐ近くに海賊船が!
もしかしてこれは、漁夫の利にありつけるかもしれないぞ(・∀・)

商船の動きをあの手この手で邪魔してやった。




房バナナ王への道 #2_f0237749_1083037.jpg



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


この展開を待っていたんだ!

ヒャッハーー!オーク頑張れ!!
見る見るうちに双方とも船が壊滅に。私はこっそりと商船の後方から弾を打ち込んで崩壊させ、とりあえずオークはウンコだからガーゴを蹴散らそうと、オークと戦っているガーゴイルたちをドラが食い尽くす。無抵抗なので弱かった( ● ´ ー ` ● )


房バナナ王への道 #2_f0237749_10151072.jpg



漁夫ウマーー!


海賊の船長にドラを当てて、その隙にお宝物色♪



房バナナ王への道 #2_f0237749_10161458.jpg




NPCと似たような内容だったなー。でもガーゴ強いらしいから、低確率で何かいいもの持っているのかもね。




そして今日は疲れたので、海賊狩は終わり。
ほかにやることができたので、そっちをしてた。そのことはまた次の記事のネタにでもしるよ。


はふ~。今日はオーク船はダブりのみでした(´・ω・`)



by oo_pure_oo | 2010-10-22 10:28 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索