マテ~>(´ー`)ノ   

書きたいことが多くて、更新が追いついていません。



なので、本文少な目SS多目の半妄想ダイジェストでお送りいたします。






23日はついてない日でしたが、ギルメンの網と弾提供の元、新ボススカリス討伐が開催されました。
私は参加が危ぶまれましたが、なんとか潜入。

f0237749_1724269.jpg



Gドラだけでも5匹くらいいたんじゃないかな。


f0237749_17251447.jpg



白網2枚投げて、2枚ともスカリスを当てるというすごさでしたが、肝心のアイテムは何も出なかったようです。
私もテイマー(ゴリ船長)で行ったんですが、たぶん1年間分くらいドラにヒールしました。スカリス、HPありすぎる( ´Д⊂ヽ



そして、Yanjiさんとマターリおしゃべり。


f0237749_17273686.jpg



たまにはこうやってお話しするのも良いですね。
SSは取ってなかったけど、richさんともマターーリお話してました。
UOでお話しするのって、これもまた楽しみの一つだよなーと、思ったそんな夜。




そして別の日の話。


f0237749_1630344.jpg


賞金首(キャンプテン)は乗ってないけど、海賊はシーマーケットの周辺にもいたりします。


f0237749_16311351.jpg



ここは安全だとか言って放置している船はこうなります。お大事に。



f0237749_1632037.jpg



海賊討伐にあんまり行ってないZeroさんに、オーク船先越されました(´・ω・`)


私も後5だけだのに、なかなか出ません。



f0237749_1634475.jpg



私はよく、Yewの厩舎を使ったりするんですが、こんなんなってました。
まだコントロールスロットが無かった頃、同じようなことしてましたけどね!!!

f0237749_1701742.jpg





それから、RIKUさんとhikoちゃんと、Zeroさんと、Genを乗せて、海賊と打ち合うことに。
確か、私が一人でクエ受けて、海賊船見つけたところで皆を呼んでPT組んだんだったかな。
それでも報酬がもらえるかどうかの検証。

まぁ、船長気分たっぷり目でw

f0237749_1742850.jpg



ヒットアンドアウェイで一斉砲撃とか頑張ったんだけど、なぜか沈まない敵船。
房バナナ号も無傷だった。これはおかしい。
隣にぴったりつけても、やっぱりこちらは無傷だし、向こうの船も無傷。
弾だけが消費されてゆく・・・

この船はもうだめということで、別の海賊を攻撃してみたけど結果は同じ。


とりあえず、PTそのままで私だけが砲撃してみるというパターンをやってみると、攻撃は通る。
そして沈没した海賊船に乗り込み、キャンプテンを皆でボッコボコに。人が多いと早くて良いね。

そしてシーマーケットへ帰って、報告すると・・・皆さん報酬もらえたようです。ヨカタ。
まだまだ謎というか不具合が多そうですね。



そのあと一人でクエ受けて、一人で討伐していたら・・・


f0237749_179249.jpg


やっぱり攻撃が通らない。
隣に別の海賊船を追ってきたPCの方がいたけど、そちらも途中から攻撃が通らなくなったそうです。
途中からとかいや過ぎる・・・・


しょうがないのでこの日は終わりました。
もう、火薬の消費が半端ない・・・・・

70発も使ったのに海賊捕らえられないとか、やめて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。



そして、RIKUさんに待望の(私が)5番が出たということで、私のダブっていた7番と交換してもらうことができました!!



f0237749_1713160.jpg



はわぁぁぁぁぁぁ(*´д`*)


f0237749_17132436.jpg



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

RIKUさんありがとう。交換してくれたGenもありがとう!

これからはガンガン商船海賊をとっちめたいと思います!!



そして颯爽とオーク船に乗り込み、海賊を討伐です!弾の消費が少なくなったようです!!


ところがまた攻撃が通らない海賊に出会いました。
ただでさえ火薬の消費がきついのに、意味の無い消費はテンションが下がります。
ここはひとつ、GM様の見解をお聞きしようじゃないか!ヽ(`Д´)ノ火薬返せー

f0237749_17174535.jpg



待てども待てども受け付けられません。受付時間とかあったっけ?
まぁ、いいか。ドラ当てておけば済むことだし・・・と、メッセージ来たら見えるようにしてブラウザ立ち上げてHP見たりしてましたのよ。まだかナーと、UO画面をTOPに持ってくると、アナタ、時間経ち過ぎてコネロスしてるじゃないのさ。もーーしょうがないなー、とログインしなおしたら・・・灰色世界ですよ( ● ´ ー ` ● )


コネロス⇒ドラ消える⇒私だけ残る⇒タゲが私に来る⇒無抵抗のまま死亡


そら死ぬわな。・゚・(ノД`)・゚・。


島が近かったのでヒーラーに蘇生してもらって、そしてGMコールはキャンセルし、そっと船から下りました・・・





f0237749_17314382.jpg


決して八つ当たりなんかじゃないです。
私はちょっと話がしたかっただけなんです。












(゜д゜)ウマー
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-26 17:36 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧