私、誠実なんです。

そうそう、そういえばね。

ずっと上げたいと思っていたスキルを上げ始めたんですよ。

それは…









































検 死















昔々、まだAoSの前、てぃらめるの家解禁になってしばらくした頃、一度GMにしたことがあるんですよ。
なぜって?

噂でね、風の噂で




「もうすぐネクロマンサーが導入されるらしいぞ!」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「ネクロには検死スキルが影響するって話だ」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「秘薬は、BlackmoorとかExecutioner's Capとかを使用するんだって!」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「まじか」 「へーへーへーへー」




っていう話がね、あったんですよ。全体では知らないけど私の周りではw




それじゃあ時代を先取りだってことで、検死スキルをGMにしたんですよね。
懐かしのミノック北のko-kiの家でw

まぁでも完全な噂だったみたいでまったく役に立てず、魂石も無かった時代なのであっという間に下げる設定にされましたけど(●´C_,`●)



で、その完全趣味スキル検死を、なぜ今頃上げようという気になったのかと言いますと

f0237749_22181036.png


これです。なんでもこれは検死スキルを使えば、落とし主がわかるって言うじゃないですか!

なんてたのCそうなの!ヾ(●´∀`*●)ノ


街の忠誠度にはまったく関心がなくて何もしてない私だけど、べ、べつに誠実の徳がほしい!ってわけじゃないけど、でも楽しそうだからやってみたい。遺失物預かりBOXなんかじゃなくて、落とした人に返したい!

そんな気持ちからでした。


検死の青チラシなんて捨て値で売ってるので、4枚くらいはすぐ集まりました。

そしてNPCに30くらいまで習って、次は45まで死体に使用するらしい。


うーーん、死体。死体のたくさんある場所? つまり狩場。

とりあえずシェイム1Fに数日通ってみたけど、青チラシを使うほどの死体には出会えなかった。
誰もいない時のほうが多かった! みんなどこ行ってるの?!
ためしにエクソダスの鍵集めるところに行ってみたけど、人っ子一人いない。
もう時代は過ぎ去ったのか・・・・。

PS会場へのアクセス方法をすっかり忘れた上にRBもどこか行ったので面倒でPSには行かなかった。


だけど、だけども、ぜんぜんこれじゃあ40にもいかねぇぇえええよ!って感じで
IRCにいたエドさんに助けを求めたんだ。エドさんならきっと何か知っているはずだ!間違いない!!



エドさん「うーーん、墓場とかにワンコリリースとかしたら、戦ってくれるんじゃないかな」





!!!!!!!!

それだ!!


さすがエドさん、間違いないな!



そしてワンコのテイムなどしたことのない低マーは、迷わずうにこをテイムしに向かう。
うにこ、わたしはうにこでテイム110まで上げてやるんだった。最近サボってたな。

うにこは2匹ずつテイムできるので、テイムしてはムーン墓地へ開放。
最初の4匹くらいまではMobの数に押されてうにこが転がってしまっていた。これはいけない。広すぎたか。

慌ててどんどん追加うにこ。


うにこ2ちょう追加でーす!
ハイ、よろこんで!!

店長、こっちのうにこマダー?
ハイ、今すぐ!!


的なノリでどんどんうにこをムーン墓地に開放してゆく。






f0237749_22315031.png






SUGEEEEEEEEE!!!!


本当に死体が量産されていくぜ!

検死スキルはあっという間に47まで上がりました( ● ´ ー ` ● )


ここからはもう用意してあった細工GMの鍵箱を鍵開けGMで開けた物をひたすら調べる半放置マクロの出番です。


半放置ですよ? 寝たりしていません、います!ここにいますってば!!



現在97ヾ(●´∀`*●)ノ




そして検死スキルを遺失物に使う日が来たのだ!





f0237749_22374952.png


ほほう! こいつはすごいな!








f0237749_22385265.png


ヒャッハーー! お礼まで言われたぜ? 気分良いな!!!



しばらくはこれで遊べそうです。UOってやることが多くて良いな。






その次の日、なんとなくムーン墓地に行ったら


f0237749_2240747.png




メンテにも負けずにうにこ達は死体を量産し続けておりました。。・゚・(ノД`)・゚・。









誠実! 誠実ぅ!!



f0237749_2303776.png

[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-24 22:44 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧