カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




ヴェスパーへのお届けもの

すっかりトレクエにはまりある昨今(3日くらい)いかがお過ごしであらりんしょ


本日の配達先は、橋がめんどくさい水の都ヴェスパーです。張り切っていきましょう!!



ところで今回、ブリの港からヴェス方面へ走っていくときにいい事思いついちゃったんです!

そう、旅は道連れエスコート大作戦です。
ヴェスパーに行きたい人を連れて行けば、道中も楽しいかもしれないし!一石二鳥だし!

俺って頭EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!





的な発想で。




f0237749_23311382.jpg



紹介します。 商人のヴァーノンです。恋人ではありません。
フィールドに沸いている怖いおっさんとかデカイ蜘蛛とかはヴァーノンに対して危害を加えないので、正直エスコートの意味はただの道案内だけですけどね。

まぁ、仲良くやろうじゃないか( ● ´ ー ` ● )





ヴァーノンの歩幅に合わせて歩くので、そこそこ追いはぎにあいます。
EVでいちころです。

あ、もしかしてこのEVってヴァーノンにも襲い掛かるのかな? ヒーラーにも襲い掛かってるし。




ディスペルをキャストして様子を見ていたら、やはり二人は敵対関係のようだ。
しかも野良ヒーラーと違ってモヤシなヴァーノンは、たぶん2発か3発で倒れてしまうだろう。

気をつけなければ!





f0237749_23383614.jpg



EVに殴られた事を根に持って、警戒心丸出しなヴァーノン。

そんなに怒るなよ~(;´д`) ごめんよー

いやもしかしたら『Gate移動じゃないのかよ!はずれ引いちゃったな!』とか思ってるのかもしれないな。







f0237749_23403772.jpg



キャッキャウフフしているうちに、あと少しのところまで来た。




しかしここで思い出したんだ。

確か、配達を頼まれたのはBlood Mossだったんだ。




f0237749_2342513.jpg



道中で拾えばイイや、一石三兆だな! 俺頭EEEEEEEEEEEE!!!!



とか思っていたのに、すっかり忘れていたよ。

あぶないあぶない。 あ、そういえばあぶない刑事の映画やるらCね。懐かしい(´ー`)




ヴェスパーを目の前にして、秘薬を探す。

f0237749_234698.jpg



追いはぎが来たけど、秘薬も探す。






・・・・・・・・・・・って、あれ!



f0237749_234718.jpg



ヴァーノン、目的地を目の前にして永眠。




うう、私が秘薬集めるのに夢中にならなければ・・・・




ヴァーーーーーーノォーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!





それ以降、配達途中にエスコートするのはやめにしました(・ε・` )







で、寝る前に亀。

チャットではメサナルーレットが北斗に来た感じの会話をしていたけど、それよりレシピ。





今回は戦士が多くてさくさく進み、ボスでた! カエル(Gドラ)いけええええ!!!


あ、固まった。


そして落ちた。



うそぉぉぉ

まじでぇぇぇぇぇぇ





まぁでも今日は戦士とかネクロとか結構人いたし大丈夫だよね、うんうん。



⇒ ロギィィィィン!!!!







f0237749_23521536.jpg



ちょうど今から死にます!って時にロギンできましたヾ(●´∀`*●)ノ













KSG!









その後はカエルも死なずに倒せたけど、バック沸きは何にもなし。レシピもなし。




寝ます(´・ω・`)
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-10-28 23:54 | ★Ultima Online | Comments(3)

今更トレーダークエすと初挑戦

亀に通って死体を晒すのにも少し飽きてきた頃(早)

妄想フィアンセのGenが、トレーダークエストを勧めてきた。

確か前にも勧められた事はあった気がするけど、一度もやった事がなかった。
ていうか内容知らんし。


けどまぁ、簡単に説明されたので とりあえず港のトレーダーから依頼を受けて配達。



f0237749_0183690.jpg



正直内容は読んでなかった。

だって、最後の、引き受けまし! が気になるんでし!





f0237749_0184963.jpg



ゲート移動はNGだけ聞いたので、きっとむんゲートならいいんDA!と、ブリGateからミノGateまでワープして、観ノックへお届け♪ かんたん~(・з・) ~♪




報酬はパンチラでした。内容は覚えてない。




そしたら妄想フィアンセのGenが、ムンゲートは減点だぜ!って言うから、次は馬で走り抜けたよ!

もともとお散歩が好きな私にはそんなに苦じゃないこの疾走感。




f0237749_0202186.jpg



ん?

なんか来たし。
とりあえず倒してみたけど、特に良いものは持っていないようだ。


妄想フィアンセのGenにきいたら、倒したらポイントうpだそうだ!(・∀・)イイネ!



スカラの『CROSS』さえ使わせてくれない仕様なので、船を持ち歩く。
オーク船は腐ったのでトクノ船だけどな・・・・・・・(虚ろな目


ああっ!
海賊が狩れないじゃないか!!!!



いや、私はあと1ヶ月で課金止まる身だったんだった。
ふぅ、あぶないあぶない、思わずUOの自由度マジックにかかるところだったぜ。。。。


f0237749_0245561.jpg




ちなみに追いはぎは海でもあいますね。
海賊船とかも来たりするんだろうか!(・∀・)



そんな感じなので、ヴェンダーにはクエストの報酬を適当に並べました。


漁師の看板は、昔Genにもらったのがあるから、それ以外の看板欲しいなぁ


後は何がもらえるのかも知らない



でも、知らないでやってても楽しいからいいね。


むふむふふふ
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-10-26 00:27 | ★Ultima Online | Comments(2)

kame---

皆さんこんばんは。
すっかり更新もしていませんね。

しばらくは掘ったものを売るのが楽しくてホジホジBOXを販売していましたが、飽きたヽ(●´ε`●)ノ



そしてそのあたりでToLだかLoLだかTDLだかが導入されたので、従来どうりしばし放置。
がしかし、たまには波に乗ってやろうではないかと、一人で新マップを探索。

トラーーーーーー!!




虎皮を何枚か集めて、早速家に帰ってラムちゃんごっこをするだっちゃ!


ところが、レシピが無いと作らせてもらえないじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ




レシピは亀沸きの雑魚で取れるって話なので、低マーで亀通っています。



そしたら先日ようやくタマゴをGetし




f0237749_05762.jpg



本日吹かしました。
ステータスはどのくらい育つとかそういうの良くわかりません(´∀`∩)






そしてまた亀へ通っては




f0237749_0581580.jpg




レシピはまだ3部位しかもらえていません。
幸運が関係するとかどこかに書いてあった。



低マー、不運だからなぁ。
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-10-25 00:59 | ★Ultima Online | Comments(0)

ふっしぎ~

・最近UOぜんぜんやってないなー。お金もったいないから課金とめよう
・その前に身辺整理を・・・貯めまくったアイテム投売り
・バルクも整理しないと
・バルク整理飽きた(*´д`*)
・バルクあげてしまえ
・身軽になってきた!
・そうだ、スキル上げよう
・スキル上がった!
・アクセのスキルブースト不要になるなぁ
・その分魔ダメに当てよう!
・あー、アイテムも装備ももう無いんだった
・ベンダー探して買い漁る
・よし、この辺でいいね!
・そうだ、堀士の装備も見直したいなぁ
・あー、アイテムもそうb
・ベンダー探してk
・よし、k
・釣りキャラは幸運装備にしたいな
・あー、アイテムm
・ベンダーs
・y



・掘り楽しいな! ←今ここ





なんだろね、辞めようと思っていろいろスッキリしたらまたなんか楽しくナ茶って
でもまぁ、止める予定ではいるんですけどね。

あと1件腐ったらお城が建つんだ!Keep倉庫をだらだらと2軒持っていたのだけど、それはもう腐らせたし。
アイテム無いのに裏に回収用の土台が立っていてワラタw


最近のやりたい事は、SOSの消化を幸運装備で!
あと1時間くらいかけて掘った成果を、箱に鍵かけてベンダーで販売。
昔からお楽しみ袋的なのに憧れていたんだけど、ベンダーに入れると鍵開いちゃってたよね・・・
でも最近は中身見えないっポイので、さっき1箱入れてみた!




f0237749_17302682.jpg


中身こんな感じ。
1時間程度だったけど、ふぇるっきょだったし、ガゴピックとか採掘ツール使って、自分用に掘った感じの成果。
売値は迷ったけど、捨て値にすると大して欲しくない人も買って行くので、5万gpに設定してみた。
高いのかな?何しろ数が一定じゃないので良くわからない。
マジンシアのブローカー回って相場調べればわかるのかもしれないけど、mんどうだし!


売れると良いな。
そして、喜んでもらえるといいんだけどな~~(´ε` )
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-09-05 17:34 | ★Ultima Online | Comments(3)

うにこ警備隊

低マーの調教スキルが、数年かかってようやく110に近づいてきました。
確かGドラの100%命令聞くのが110だった気がするので、そこまで上げようともう何年も思ってました。

109.5です。

うひょほ! あと5回上がったら、修行終わりジャン!!!




と、テンションも上がります。


最近はZeroさんちの回りもだいぶ平和になってきたので、ここはフィアンセ(妄想)のGenと私が同棲(居候)生活を送っているお城の東にある沼地を平和にしてみよう!

私たちの生活を脅かされてはたまりませんからね!!





と、そんなテンションでテイムしまくります。





f0237749_034811.jpg



必ず大切にするから・・・
いや、沼地にゲート出して即効リリースしますけどね!

一緒に旅に出ない?
出ませんけどね!



そんな私の薄っぺらい言葉に察しがついたのか、失敗しまくるけれども負けない!





f0237749_036125.jpg






おお、だいぶ増えてきたね!!!


以前の墓場と違って、そこそこ強いの沸くけど大丈夫かな?






f0237749_0365639.jpg






うん、何匹か死んでたけど大丈夫でした!

昔の、スロットの無い時代の白熊アタックとか思い出すねw


そして眠くなったので終了。

0.2、上がったよ!!

あと3回だ!
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-08-28 00:40 | ★Ultima Online | Comments(2)

こんにちは、こんにちは。

アイテムの処分もだいぶ進み、メインアカのお城もGenに譲渡して、今月いっぱいで腐る予定の倉庫で細々とバルク整理と言うナの苦行をしている毎日です。


その合間に、うにこをテイムしてZeroさんちの周りに警備隊として放牧したり、まだちょっと捨て足りない微妙アイテムをこっそりベンダーで売ってみたり。


うにこは3日連続でやっていたら、なぜか消滅を免れていたようで、Zeroさんちがうにこ激沸きになっていたけど、4日目で消滅させられていた。しょぼーーん(・ε・` )


今月いっぱいで腐る家の中で、バルク整理をしているわけなんですが…

バルク整理(;´д`) ⇒ 眠くなる(´0`) ⇒ UO終了してインターネッツ(・∀・) ⇒ 目が覚める(`・ω・´)シャキーン!!  ⇒ 目が覚めたのでロギィィン!(・∀・)b ⇒ (´0`)ふぁ~


これたぶん前も同じ子とした記憶があるね! 変わってないね! ぃゃっっっほぅぅぅぅ!!!




そんな日々に疲れた私は、ついさっきルナ場内で、Bルニを買った。



バルク整理に飽きて、 Bルニを、 買った。







よし!!!!!






もうバルク要らない気がしてきたよね。
せっかく整理したけどね。要らないよね。




欲しい人要るかなぁ。



それから、なんとGenがここへ来て急にデレはじめ、お城に私の部屋を作ってくれた!

テーマは「森ガール風に」と、リクエスト。


ひとんちに住まわせてもらうなんて、すっごい懐かしい。
家解禁前の、あの頃だ。

許可されているのはセキュア2個分なので、ペタペタロックダウンしないように気をつけよう。



ちなみに、私へのファンレターやプレゼントは、ゴリラとカボチャのあるポストです。
ゴリラとカボチャは無許可で付けたので、家主に撤去されていなければね!




f0237749_22353838.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2015-08-23 22:36 | ★Ultima Online | Comments(3)

投げすぎ注意

ちょっとドタバタしていて準備もできていなくってしかも10分?くらい遅れてスタート。


予定では20時半くらいにもう一度ルーン幕予定でしたのに、それも出来なかった(・ε・` )


f0237749_14245851.jpg



f0237749_12555620.jpg



でもまぁうおみんで告知したのもあってか、そこそこお客様集まってくれたヾ(●´∀`*●)ノ



f0237749_12564338.jpg



写真撮る余裕が無いくらい、投げた。投げて投げて投げまくった。
同じ人が買い占める事のないように、いろんなベンダーに急いで置いた。

基本99、ものによって999。良いものだと9,999とか99,999。

1Mの小切手を投売りしたのは、もしかしたら他鯖からの見学者もいるかもしれないなと思って。
その人にわたっていたらいいなぁ。いるかわからんけどw



21時過ぎに始めて、気がつくと日をまたいでいたw
さすがに右手の指の関節がおかしくなってきていたし、買うほうも眠いと面白くないだろうから0時半くらいに終了。
とはいってもまだアイテムがはけていないので、日曜にポツポツ入れますと言って、終わりにしたー。


あーーー、疲れたーーー。
でも楽しかったーーーーーーヾ(●´∀`*●)ノ

下の声は聞こえないので、みんながどんな感じなのかわからないけど
必死に買う買う言ってたり、マクロボタン連打してたり、次々に置かれるアイテムをどれを優先して買ったらいいのか考えたり、考える余裕も無くとりあえず連打したり、うほ!これ欲しかったんだよね!やすっっ!とか浮かれまくって買う買う言ってたら隣のベンダーにソウルストーンブラグメント99で置かれてフゴォオオオォオオォ!ヽ(`Д´)ノってパニックしたり・・・



してたらいいのになぁ(●´¬`●)ニヤニヤ



そんな妄想をしながら、よだれ出そうになりながら、ひたすら投げました。


皆さんも楽しめたかなぁ(´ー`)
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-08-02 14:26 | ★Ultima Online | Comments(0)

絶賛ゴミ捨て中

そのかいあって


f0237749_1759031.jpg







                        ↓↓↓





f0237749_180974.jpg








ふう。

捨てるのはもったいないかなって言うものは、今夜21時からAOWSHOPにて投売りセールします。



f0237749_18113114.jpg



ああ、懐かしいな。


前にも2回くらいやったなー。


夜が楽しみだ~





アイテム整理めんどくさいけど・・・・・・・・・・・・(*´д`*)ハァハァ
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-08-01 18:11 | ★Ultima Online | Comments(0)

よーし

パパ課金とめちゃうぞー!





敵ナ




あんまりにも何も遊べていないので、多少の節約にもつながる事だし
いったん整理しようと思いました。


と言っても、あほみたいに溜め込んだアイテムの数は半端な区、半分以上はゴミかもしれないけど
捨て値で売るもの、あげるもの、捨てるもの、銀行にしまうもの
この分別にまた時間がかかりそうな幹事。

その間にまたUO熱復活しちゃったりして?

たぶんない、きっと、おそらく・・・


気軽に銀行と酒場で暮らす身分になるんだ。


Tのお城はGenがもらってくれるみたいな事をうっかり言ってたので
アイテム整理つくまで気長に待ってもらおう。 軽く3年くらい。


なんてな。


あーでも止める前に、貯めておいた180のSOS行きたいなぁ。
大量のBOMを樽からビンに入れ替えないとなぁ。
アイテム整理さえ出来てなかったものを分別となると、まずは整理が優先か・・・






いつおわるんだこれ
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-07-23 18:46 | ★Ultima Online | Comments(0)

やってしまった・・・

f0237749_10151019.jpg




さよなら、私の海賊船 (´;ω;`)ウッ…
[PR]



by oo_pure_oo | 2015-07-04 10:16 | ★Ultima Online | Comments(1)

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

最終更新2年前か、、、
by げんじろう at 12:31
それをいっちゃあおしめぇよぉ
by oo_pure_oo at 23:37
ヴェスパの秘薬屋で買えば..
by げんたろう at 16:16
宿屋とかのが欲しいね~
by oo_pure_oo at 23:25
多分看板は全種類いけんじ..
by ゲンジロウ at 16:38

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧