カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




ぅ...ぅああぁぁあああぁあっ

やりたいことがあるのに、やらねばならぬことに縛られて身動きできない時がありますね。はぁ。


腐りのお仕事をしていると、一応バルクブックも拾うんですよ。
以前に比べて高級ルニックの価値は下がったから、割り切って見なかったことにしてしまえばいいのかもしれないけど、なんだか知らないけど拾っちゃうんだよね。なんでだろう?バルクなんてもらいにすら行かないって言うのに!
そうするとどうなるかっていうと、ストレージがあれよあれよという間にパッツンパッツンになるんです。もうおなかいっぱいで食べれないよ、ママン。

バルクって言うのは、本当に人それぞれ仕分け方も違うものなので、私的にいるものいらないものをあらかじめ決めておかないといけません。裁縫と鍛冶共に、低級報酬のものやPS報酬のものはカット。欲しいものだけをチェックして表にしてあります。
が、拾ったバルクを1冊1冊それにあわせてチェックし、更に自分の仕分けているブックにはさんでいかないといけないんです。ああもう、書いてるだけでめんどくさくなってきたっ!

そう、めんどくさいんです。鍛冶も裁縫もまったく仕分けないでブックに入れてる人もいるし、私の要らない布バルクとか骨バルクとかも一緒に挟まってる中で、欲しいものだけを抜き去るっ  るっ!

すげー面倒なんです。メン土井。なんだこのIME。誰だしつけたのは!


面倒なので後回しに後回しに、そう、夏休みの日記なんて最後の3日間くらいで一日3行程度でまとめればいいじゃん!みたいなノリで溜まっていくんですよ。その間にもお仕事があったりして、もう4件も無駄に持ってる家のストレージがぜんぜん足りなくなるんです。

でもやっぱメン土井じゃん?

そうするとどうなるかって言うと、ベンダーを鬼のように雇ってはバルクを持たせておく。本は非売品設定にできるので、バルクの倉庫としてよく人々が使っているあの手ですね。


そして最近バタバタっとお仕事が重なったりして出来上がったのがこの有様。

f0237749_19361423.jpg


もう、この人たち寝る時どうしているんだろうかって言うくらい密度が高い。むさくるしさが出ないように、バルク倉庫は全員エルフのイケメンを雇った。色も統一したんだぜ?うっとり。



さて、ひとりでも多く自由の身にさせてあげるべく、バルク整理という名のお勤めに行って参ります・・・・(泣
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-24 19:43 | ★Ultima Online

トマトジュースはトマトの味がしない。

トマトは好きだけど、トマトジュースって別物だよね?



さて、先日のお城第2弾が先週末にありました。
土曜だったから、これはお祭りになるかなぁ・・・と心配していたのに大丈夫でした~。
身内含めて10名程度だったんじゃないかな。昔の『タワーが腐るぞ!』って勢いはもう無いね。

f0237749_8192567.jpg

↑動物トラックしたらこんなだった。


で、今回は前回の教訓を生かしてぎりぎりまで現地には行かずに残像を防ぎました!
アイテムはまぁ、なんていうか、アレですけど・・・でも!



私には城があるじゃないか!!(*`Д´*)ノ






f0237749_8212958.jpg


今回はGenも建築手伝ってくれるってことだったので手が2倍!
ライバルは・・・前回と同じ人だな。これは多分、あの不動産屋の人が2PC使ってるに違いない!ううん、知らないけどきっとそう。

















・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。












また同じ人に負けたよ。絶対負けたくない人に負けたよぅぅぅぅぅぅううう!(悔

でもねでもねいいんだよ。実はこの場所は鯖線のすぐ近くなので、会話とかが外に漏れるんだよね。別に密事を話すわけじゃないけど、プライベート筒抜けでアレだもんね!ね!ねねね!! ね?



思わずう○くしょんに出品されてるのに入札したい気持ちになりましたが、そんなお金なかったorz。で、でも、お金があったとしてもやっぱり負けた人から買うの癪だし、城がないと困るってことではなかったから辞めときました。またチャンスがあったらガンバロ~(´∀`∩) 程度で良いんです。うん。



さてと、早くメンテ終わらないかな。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-22 08:21 | ★Ultima Online

サヨウナラ、コンニチハ

まだ5年くらいしか使ってなかったんだけどモニタがサヨウナラしました。・゚・(ノД`)・゚・。

結構気に入ってたんだけどな。1ヶ月くらい左10cmのエリアが白い網掛け状態になることが多く、でもまぁUOするのにさほど支障なかったので気にせずに遊んでたら、今度は半分が見えなくなりました(つд⊂) 鹿も網掛けじゃないから本当に見えない・・・。もちろんSS撮ってもSSには写らないんだよ。あぁ。サヨウナラ・・・


そんなわけで別のモニタと交換してもらいました(買ってもらえなかった)


するとさ、今まで濃紺に見えていたアイテムがなんかさ、黒く見えるんだよね。
レガシーでもらえるフードつきのローブとか。紺だと思ってたんだけど・・・Genに聞いてみたら黒いらしい。あぁあん、今まで見ていた世界は偽りだったというの?! Σ(´Д`lll)


まぁいいさ。そんんあこともあsるさ。。(動揺







さて、夕べは珍しくメインPCでお仕事できたのでSS撮りました。


f0237749_9501926.jpg



f0237749_9503172.jpg


ひとり見に来た青がいたけど、他はなくて結局私とGenのみでした(*´▽`*)



気になる中身は・・・?

セキュア5個分くらい抽出しましたとさ(チーン
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-21 09:56 | ★Ultima Online

はじめてなの・・・(*´д`*)

優しくしてね。





何を?!(゜д゜)




そんなことは置いといて、夕べは大仕事でしたよ。
おひょひょひょっひょひょほhy

f0237749_9152017.jpg



とうとう、お城が腐りそうです!!
城が腐るのは始めて見るのですごい興奮した!!=3

場所的にも、ほとんどMob沸きが無くて子の城はぜひ手に入れたい物件!
城建ててやんぜ!ヒーーハーーー!!

というテンションでGT7(1週間のGT)を用意してむかーし作った捨てアカウント的なやつでロッグインンンン!!!銀行にお金入れて、建築ツール持ってハイドしてログアウト。ウヒフイフヒヒヒヒ、これで城建てれたらもうどうしてくれようか。ウヒイウヒフヒ!

城腐りってこともあって、もしかしたらお祭りになるかな?と心配していたけどライバルは4,5名。全員ハイドで待機してる。皆本気だな?! 


話は変わって、実は私は最近UOが突然オモオモになる病を患っていて、そうなるとまともに動けない。城腐りは人がたくさん来る可能性が高いので、それは勘弁していただきたい! で、原因は不明なんだけど重くなるのは、キャラ替えとか再ログインとか、そういったタイミングナ感じだから、今日は落ちないでおけばいいじゃん! あたしってあったまE!! そんな感じで夕方からずっとインしておりました。


まぁ、なんていいますか。
それが裏目に出るって事もあるわけですよねorz

腐ったのに、アイテムのある場所全体に城の残像が残っていて中に入れず、結局UOを立ち上げなおす羽目になって、そうなるとせっかく連れて来た荷馬のバックパックを開けなくなるわけで(荷馬複数いると重なっちゃうので、いつもはHPバー出してWクリックして開いてた)・・・・ そういうわけで、いただけたセキュアは3個くらい。これ!というものは無し(´・д・`)



でもいいのだ、私には城があるのだ!ヽ(`Д´)ノ



今の仕様では、腐った後すぐに建築は不可能でランダムに制限時間が設けられているから、ちょいちょい建築ツールを使って試していないといけない。だがしかし、建築ツールは短時間にたくさん使用するとしばらく使えなくなるというペナルティがあるので、連打は不可能。もうこれは運でしかない。うん。       こ。





城建てたい人は他にも4名くらいいて、すごいドキドキしながらツールを使い続ける・・・・



建築制限中です・・・
建築制限中です・・・
建築s



と、私は城だと失敗する恐れがあったので砦を建てる予定にしていて砦のイメージを出してはラストターゲットを押して・・あれ、なんかイメージが重なって・・・ウホ!城建ってる!!!







まぁ、さ、ほら、ね。




負けたんです。・゚・(ノД`)・゚・。





砦のイメージ出てたので、本当にタッチの差だったと思うんだけど負けは負けだい!てやんでい!!




人生初のお城になる予定が、延期になりました。
いつかはGetしてやるぜ・・・・・!!!!






ちなみにその城は、今朝見たらもう売りに出てましたw

600M~800M


たか!
ていうか、不動産業者っぽいのに負けたのは悔しいなw
悔しいのでZeroさん宅に馬を大量に放牧してやったぜ!


f0237749_7414870.jpg




でもまぁ、楽しかったけどね!
さて、今日もお散歩しないとね・・・・
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-17 07:45 | ★Ultima Online

よくある、よくある。

たまには日記とか囲うかななんて思ってさ、UOSU立ち上げたりするんだけどさ、
でも、結局SS撮って満足しちゃうよね。 ね?



f0237749_751979.jpg



これはT2AのどこかにPSしにいったところ。お化け沸き。最近ギルドの人に誘われて玉に行くんだよ。
昔は滅多に行かなかったけど、WWAでドガァァァー!っと雑魚が死ぬのが会館で楽しいよ。
その後沸きが変わったあたりで画面灰色になるんだけどね。なんでだろう。モニタの故障?(゜д゜)



f0237749_7542471.jpg



最近感慨深かったお仕事。感慨深いって何だっけ。
ここはパブリックになっていて中が見えるんだけど、SingingBall(スペルあってるかわからん)がロックダウンされててさ、ムーン愚弄の端っこなんだけど結構ライバルの偵察が多かったよ。でも腐る時間が珍しく朝の7時近かったせいもあって、腐った時いたのは私とライバル1名だけだった。私もいつもはそんな時間にINできないけど、そりゃもうアレをこうしてああして何とか時間作ったw そのおかげもあって、見事にSingingBall(歌う水晶)Get。お家に飾ったぜえええ!


f0237749_83973.jpg




今日もブリタニアは良い天気です( ● ´ ー ` ● )
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-06-16 08:05 | ★Ultima Online

いやー、あれだ

なかなか書く時間が無い&ブログのこと自体忘れてる(゜д゜)


でもせっかくだから書いておかないとね。

何書こう化ね。


えーと。


そうそう、昔は2アカ当たり前、一時は3アカアクティブだった私だったのでアカ構成はこんな感じになっていました。

1アカ
 ・低マー
 ・槍戦士
 ・派閥シーフ
 ・堀師
 ・メイジ

2アカ
 ・斧戦士
 ・メイジ
 ・弓低マー
 ・バルク用の裁縫GM
 ・特に何もして無いキャラ

3アカ
 ・生産メイジ(裁縫・鍛冶・弓・掘り)
 ・派閥メイジ
 ・バード
 ・シーフ
 ・ドンキャー


主に使ってたのは1アカと3アカなんだけどね。
で、復帰したはいいけどやっぱり2アカ維持は難しい現実。
だがしかし、1アカには生産キャラがいない!
堀師に細工と大工ときこりをやらせたんだけど、裁縫と鍛冶は上げる気がしない・・・・

でも、今は練成スキルで自分の好きな感じに装備を作れるから、その下地になる武器防具をいちいち人に頼んでいられない。ていうか練成も上げなきゃいけないし・・・・(´・д・`)

しぶしぶキャラスロット拡張(有料)して新キャラつくり、練成と鍛冶と裁縫を上げることにしました。
いざやってみると、以前とは比べ物にならないくらい楽になってました!
前はいちいちUOAに登録したり、リサイクルも溶かすのちょっと時間かかったりしてたけど、今はUO上で「作れるだけ作る」みたいなボタンがあって、それで材料がなくなるかツールが壊れるまでカンカンしてくれるんだよね。さらに、NPCが売ってるリサイクルバックを使えば、溶かすのも解くのも一瞬(゜д゜)

まぁ、時間はかかるけどさ~。

そんなわけで人生初のレジェンダリーブラックスミスになれました(*´▽`*)

裁縫は105くらいで止まってます・・・・メン土井。

練成も120まで何とか上げて、やっと1アカに生産キャラが完成~!


あとは、最近ソウルストーンっていうものを使って、アカウント内であればスキルの入れ替えや保存が可能なので、キャラが足りなくてできなかった職業にも挑戦できるし、スキル構成を自由に組み立てることで変わったキャラとか作れてイイ。装備も自作できるようになったから、高級ルニック買わなくても良いしAFにこだわる必要もなくなった!
自作装備はどんなプロパティにするのか、また個性が出てきてこういうUOの自由度の高いところはやっぱり好きだなぁと思う。

お、結構書けたんじゃない??


よし、メンテも終わった頃だなw
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-05-28 08:33 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧