カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




SASASASA。

そうだ、UOしよう。


と思ってSA起動。
思ったように動けず、ボケーっとしてログアウト…



的な事を何度か繰り返し、何かやるときは2Dでログインしたりと、あまり実のないUO新生活。


でもちょっと時間がとれたので、今まで2Dで使っていた生活マクロ(銀行とかセキュアとかペットとか、基本魔法とか)をホットバーに登録。それからプレイ画面のレイアウトの調整。コレが面倒だったああ。
私は普段2Dでやっているときは、モニタ(ワイドじゃない)の左側4分の3をUOに割り当てて、その中でプレイ画面、PD、バックパック、ステータスバー、地図とかを並べていました。モニタの右側を少し空けておく理由は、IRCやAMの裏に開いたバックパックや棺おけが表示されるのが嫌だったのと、Webページの表記を見ながら作業する事もあったりするからです。
だがしかし、SAはウィンドウ比が固定らしく正方形みたいな大きさには出来ないので、右側を残す感じにすると下を伸ばしきれなくてSAの画面自体があまり大きくならない。せっかくプレイウィンドウを大きく出来るのにバックパックとか他のものを入れるとなるとあまり有効活用できてない。PDはデカ過ぎるので小さくしたけど、それでも邪魔すぎる。ていうか小さい!
SA画面自由に変えられるようにしてよおおお!

もしくはワイドディスプレイを買えば解決か(。・ε・。)


そんなこんなしていたら、Zer●先生がバックパクのスマートな表示を教えてくれた。感謝。少しすっきりしてきたよ。

その後、UOAでやっていた事をSAで出来るのかと思って、大砲に弾込めて発射直前まで準備するマクロを作ってみようと試行錯誤するも、もうさっぱりわからない。グーグル先生も教えてはくれない。ピン子が英語だからダメなんだ。英語スキル2.5くらいの私なんかには奥の深さが理解できない。親切丁寧に隅々まで教えてくれている日本語ページも見当たらない。Zer●先生、おながいいsます。もうかなり行き詰っていたら、Zer●先生があれやこれやと指示してくださり、ついに大砲準備マクロが出来たじゃないですか! SUGE--------------------------!!! Zer●先生、やっぱり解説ページ作ってください、尾奈がいます。

そのあとは掘って火ゴキで溶かすマクロを作ろうと、グーグル先生に聞きつつやってみたけどやっぱり出来なかった(・ε・` )
リピート機能で10回掘るマクロは出来たけど、ワンタッチでインゴットにするマクロがわからないよ、せんせえ!

そんな感じでちょっとづつSAの奥深さを味わっている今日この頃でした。


[PR]



by oo_pure_oo | 2014-02-09 11:29 | ★Ultima Online

ううん、SA。

波に乗ってSAクライアントをDLし、ピン子ちゃんまで入れたわけですが、もうまったくわかりません。
やっと今日、Bankと言えるようになった。
2Dのマクロを変換できるって公式に書いてあったけどわかりません、簿透けて。

便利な使い方がわからないので、UOAに戻りたくなった堀士でした(・ε・` )



[PR]



by oo_pure_oo | 2014-02-04 01:08 | ★Ultima Online

宅と補充とゴリラとうにこ。

いやー、そこそこINしてはいたんだけど日記書くのが面倒でまた日にちが空いてしまった。
まぁ読んでいる人もごくわずかなので誰も気にしていませんね!


戦士のスキルを見直そうと思いまして、タクアナを100にしようと思ったのです。今120なので、そこから下げるのはもったいない気がして0から上げる事にしました。40くらいまではNPCが教えてくれるのでそこからなんだけど、スキルに見合った敵と戦わないとなかなか上がらない。しかしけれどもなぜか、アナ富だけはぐんぐん成長していってしまうのです。置いていかれる宅。落ちこぼれの宅。なんかもう他人じゃないみたいな感じだな(´・ω・`)ナカーマ


そんな宅のために、か弱い動物とじゃれあったり、熊と相撲をとったり、長い下積みを経て華々しく土エレデビューです!


f0237749_10560159.jpg
武器もせっかくなので、上げ途中で放置されていた鈍器に変えてみました。
ドンキャー最高ぅ!




あとは、勢いで買ってしまった王コレの家具屋さんをやってみたり、久々にゴリラ船長のベンダーを補充してみたり、なかなか充実しております。

f0237749_10584704.jpg
でも家具ぜんぜん売れません、おかしいなぁ。高いのか、需要が無いのか(・ε・` )

それからこれまた久々にイベントにも参加してみました。途中からなので話もわからなかったし、ドラ連れて行ったので抵抗値高い敵に歯が立たず、記念のベルはもらえませんでしたけど...
でも最後の記念撮影には参加した!
よ~く見ると「ウホ」って言ってるゴリラがいるんだぜ!

f0237749_10591414.jpg




最後に、悲しい事故のお話だ。
箱勇者でおなじみのZer●さんちにリコってしばらく放置してたらこんな事が!!


f0237749_11024247.jpg
この辺の治安はどうなっているのかね!!ヽ(`Д´)ノ
これはもう、うにこパトロール隊を増員せねばならないではないか!








|Д`)y━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛~~~~゜゜゜゜

[PR]



by oo_pure_oo | 2014-01-26 11:06 | ★Ultima Online

あれ?おかしいな

確か昨日の日記で、アイテム整理サイコーーーー!ヒャッフゥゥゥゥウウウ!!!っとか言っていた気がするんだけど、日記書いた後のログインでボケーっと何しようか考えてて、ああ、アイテム整理だった、そうだった、ええっとー…















気がつくと海の上にいたんだ。


f0237749_14525209.jpg

おかしいな。 船も全部たたんであったはずなのに。



f0237749_14533495.jpg
でも正義感の強いゴリラさんは商船の救助だってします。                  ウマー(゜д゜)


けど、やっぱり腐らせるのが怖いので寝る前に船はたたみました。
今日は何しよう。




[PR]



by oo_pure_oo | 2014-01-09 15:01 | ★Ultima Online

ことしもよろしくされたい感じで

去年暮れからまたしても気まぐれにログインしだしたUO。
ブラック損に行ってはGドラ育成しつつAFGetしたらヴェンダーさんに売ってもらう、そんな生活。
堀にはぜんぜん行っていない。あれは時々無性にやりたくなるから、そういうときに行けば委員だ。

かといってブラック損にも飽きだし(そんなに通ってない)、そういえば暮れに、とうとう人間やめたエルフ戦士がいた。装備も改良とか言うのを教わってとりあえずいろいろやってみたんだ。

が。

やはりいくら斧戦士のイグノアTUEEEEといっても、そこはハチェット。イグノア打っても二桁ですよ。
そんな感じで戦士の楽しさを見出せず、結局Gドラを連れて行ってしまうのです。もっかいいろいろ考え直しが必要だな。


でも今は、UOの一番の魅力であるガテゴリ「アイテム整理」に部類する「模様替え、片付け」に惹かれております。せっかく手に入れたお城も、センスの無い内装できったない出来上がりだ(・ε・` )
しかもやろうと思ってて放置になってる部屋もあるし。うむ、考えたらやる事いっぱいじゃないか。


そういうことで、今年消費できたらいいなー的な感じのを書き記しておきます。



◎溜まったまま放置の地図の消化(さすがにLv1はポイントにしました)

f0237749_14313246.jpg



◎溜まりつつあるSOSの引き上げ

f0237749_14330958.jpg
◎部屋の模様替え(片付け)、放置されてる内装
 主に真ん中の1Fをどうにかしたい。それから西側の廊下と、続く南のエリアの内装、それから酒造りも放置したまま造ってない。
f0237749_14340162.jpg


ああ、やる事満載じゃないか。




でも最近眠くって0時前に寝てしまうので、ローーーーペースかも知れないけどこつこつやります。
そういうわけなんで今年もよろしくしてください。



[PR]



by oo_pure_oo | 2014-01-08 14:37 | ★Ultima Online

なつかしのMoon's Depart

みなさんは むかーし、と言っても2003年くらいにふぇるっきょに建っていた、Moon's Departmentをご存知だろうか。

実は私は、AoS導入直前に雇ってもらい、AoS導入後からしばらくHQ皮鎧を売っていた事があるのですよ。



AoS前のタワーだった頃のSSがこちら。


f0237749_20301287.jpg



客目当てのPKも結構いたと思います。
ちなみにこの時は重い重い病で固まっているところです。



AoS導入に伴い、タワーからカスタマイズハウスへとリニューアル。
リニューアルオープンの時のSSがこちら。


f0237749_2032651.jpg



皆さん並んでます。


f0237749_0221558.jpg



私の売り子は、Elmoの右2人目と3人目のS皮とB皮鎧売りだった気がします。たぶん、きっとそう。




この頃はまだHQ製品が普通に売れていたので、生産やっていて楽しかったなぁ。
このあと間もなく、バルクオーダーやルニックが登場し、リアルラックの薄い私にはルニックなんてものは拝む事ができず、ルニック製品に置いていかれ、HQ皮鎧など見向きもされなくなって行き、最後はどうなったのか実はよく覚えていない^^;


デパートの最後はあまり覚えていないけど、そこで知り合った方々とは別のゲームでご一緒させてもらったりして今でも交流が続いています。
そしてその中の一人で、当時HQ弓を売っていた某S様が今日、数年ぶりにブリタニアへとやってきた!



f0237749_20463414.jpg




早速海沿いにおうちを建ててたので、ポストとかカーテンとか染めタブとか使いそうなものをいくつか見繕って置いて来てみた。

さてどんなおうちが出来るかなー(・з・) ~♪



ちなみにてぃらめるのブリテインにあるショップタウンアワードの看板に、Moon'sの名前も載っていますヾ(●´∀`*●)ノ


f0237749_20541964.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2013-12-30 20:53 | ★Ultima Online

戦死のリフォーム妄想中

ずっと放置しppなしでそろそろカビが生えそろっている頃。そんな戦士。いや戦死。

チキンな私は包帯を捨てる事ができず、白豚になりきれず、微妙な戦死を繰り返してきた。

が、もうそんな事を言っていたらぜんぜんみんなについて行けないんだ。


おれTUEEEE!ヒャッフウウウウウ!!!


とかもう、無理すぎて言えない感じなんだ。
武器防具に調整が入る前からの放置なので、調整後も特に何もしていなかった。
思い返せば、包帯を抜こう・・・! と思って、ソウルストンに包帯をしまってから、まったく戦士で遊ばなくなっていた。なんたるチキン!


前置きはいいんだ、とにかく、Zeroさんが復帰している今こそ、戦士の装備とスキルのリフォームを完成させておかなければ、また放置期間に突入間違いないんだ。


で、Zeroさんの箱放置ブログをなんとか更新してもらって装備を見せてもらった。
IRCでもおpいっぱい質問して、改良の事とかスキルの事とか聞いた!


とりあえず、今のところのなんとなくの予定を忘れずに書いておこう。


スキル
SS…120
タク…100
レジ(アナ)…100
ネクロ…100
斧…100
騎士…100
武士…100

本当は武士120がいいらCんだけどPSが売ってないし、ぜんぜん上がってないのでとりあえずこんな感じを目指す!


さあ、あとは改良をがんばって装備を作っていくぜ!




あ、回避低下めがねをGetしなければ!
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-12-01 23:09 | ★Ultima Online

UOした!

IRCを起動したら3人もいたので気合がスイッチ恩!


なにやら侵攻というのに行っているのかと思いきや、ブラック損男女んに行っているというので連れて行ってもらう事に!

低まーだと死にまくるらしいので、戦士・・・でももう何も覚えてないので、先日からタマにホジホジしているホジホジ士で出撃。


f0237749_1624167.jpg



人がいっぱいだぁ


パシパシと、旧式の弓と掘り装備で矢を放つ。



f0237749_1633230.jpg



痛いよ痛いよ









やっぱりこれは、ちゃんとした戦士で遊ぶべきものなのだ。
そして、旬のうちに乗っかっておかないと人が減るとただの死にコンテンツになってしまうパターンのやつだ。


なので、タイミング良く復帰中のAOW戦術指南役ZER●さんにご助言をいただきつつ、戦士の改造をしていこうかとおもうます。




f0237749_1662426.jpg



装備の細かいのは面倒なのでまだ見てません(ウヒヒh

たまったルニックをどうにかしないと!

ちなみに武器は六ナノありませんでした。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-11-24 16:07 | ★Ultima Online

最近の活動

地味に。




f0237749_2145878.jpg





拾いっぱなしで放置していたPOT樽の中身を瓶に注ぐ作業をしています。


地味すぎる。
巷ではどこぞの町が襲われたとかいう話で持ちきりなのに。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-10-31 21:06 | ★Ultima Online

ヒャッハーー!生存報告

超久しBriにIRCを起動してみたら、2年ぶりにIRCに入ったと言う激レアとかぶったぜ!



f0237749_21172357.jpg





久々にUOを起動してみたら、パッチが当たっていたぜ!でかいのな!

入っても特にやる事が思い浮かばないので、フラフラと散歩してみたけどやっぱり家が減ってるなぁ。
まぁ、私も課金だけ組になってしまってるから、それも飽きたら腐らせる組に進級なんだろうけど!



とりあえず、クリンナップのためにと寝かせておいたアイテムを5セキュア分くらい捨てといた。
こうやって、コレクターからすっきりさんに変貌を遂げてゆくんだ・・・いらんもん貯めすぎた


f0237749_21214837.jpg



AOWのチャンネルは、今でもロトさん親子が死守していてくれているようで何よりです。


さて、掘りたくなってきたぞ!!!!















5分でログアウト( ´_ゝ`)


また来週~
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-10-19 21:22 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧