カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




メモ

・予定 (敬称略)
Aki⇒Hana⇒Gen⇒RIKU⇒Anthony⇒Zero⇒Mikari⇒EH⇒Edwin⇒roto⇒


プラス、Kurei、Kaji、Yanji、Yuri あたりも入れたいなー。


かじさんはおうち建てたのだろうか。
次にみかりんに会えるのはいつかな。

テレポタがまだ足りないな。


そういうわけなので、まずはみかりん捕獲からお願いします!(ギルメン様へ)
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-05-08 13:56 | ★Ultima Online

恋が終わった。

恋…じゃなくて鯉釣り大会が終わったよ。

終わってからの日記うpとかやらかしちゃうぜ!







まずは、4月の終わりに、鯉釣り大会があると(*゚∋゚)さんのHPで知った!
今までこういうのやったことなかったから(釣りスキルずっとなくて)、こりゃ楽しみだぁ!!


でもさぁ。


4月の下旬、28、29はお休みだったんだけど、その後30~2日まで仕事なんだぜぇ?
3.4日なんて出かけちゃうリア充っぷりだ。

釣りできる時がないよぉぉぉおおおおうぅぅうううう!



しかも、実は鯉なんて釣ったことがなかった。
だっていつもはふぇるっきょの大海原で釣りしてるんだもんヽ(`Д´)ノ


パラリ先生にお聞きしたら、トクノのレアフィッシュだそうです。
トクノにはゴリラ船長の船が浮かんでいるので、すぐにでも行けそうだ。

確か、鯉って餌があったよね・・・・




f0237749_11363734.png




おお!
使ったことないけど、こんだけあればウッホウホなんじゃないの?!




と、颯爽とトクノへ向かって釣りをしておりました。
でもこれめんどくさいね、餌Wクリ、竿タゲ、釣り。繰り返し繰り返し・・・・


魚、靴、魚、シーサーペント……あ、あれ?


鯉とか釣れてなくない?!





と、ここであの釣りアーマーセットの存在を思い出した。

いつかの腐りで、マネキンが着てたのを狙っていて、運よくセットそろってGetできた思い出の品(思い出?)


ついにあれを着る日が来たのか。





50%もうpしちゃうなら、やっぱりウホウホだな。 こりゃ入賞間違いなしだな!






f0237749_1144639.png




軽い・・・・・だめだだめだ! こんなんじゃ入賞なんて無理だ!!




結局餌全部使ったけど、釣れた鯉は4匹かな。最高で150とかそのくらい。



かばんに鯉入れてー、ハウスルーン焼いてー、いざEMホールの横のポストのところへ!!













行ったらルーンがロックされていて、現在の1位は193ストーンで茶熊さんです、とな・・・・



かばんを見る → 150ストーン。








そっとかばんを閉じ、おうちにリコアウト。



いいんだ、まだ、ちょっとだけ時間があるから、餌なくても、がんばれ・・・る・・・とおも・・・・う・・・パタリ




☆結果発表☆(北斗)

1位  195ストーン  C.W Nicolさん 
2位  193ストーン  Kennethさん
2位  193ストーン  F.B.Hunterさん
3位  192ストーン  anさん


入賞された方々、おめでとうございますヾ(●´∀`*●)ノ
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-05-05 11:54 | ★Ultima Online

コイがぁ

釣れないし時間も無い 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-05-02 00:17 | ★Ultima Online

私、誠実なんです。

そうそう、そういえばね。

ずっと上げたいと思っていたスキルを上げ始めたんですよ。

それは…









































検 死















昔々、まだAoSの前、てぃらめるの家解禁になってしばらくした頃、一度GMにしたことがあるんですよ。
なぜって?

噂でね、風の噂で




「もうすぐネクロマンサーが導入されるらしいぞ!」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「ネクロには検死スキルが影響するって話だ」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「秘薬は、BlackmoorとかExecutioner's Capとかを使用するんだって!」

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「まじか」 「へーへーへーへー」




っていう話がね、あったんですよ。全体では知らないけど私の周りではw




それじゃあ時代を先取りだってことで、検死スキルをGMにしたんですよね。
懐かしのミノック北のko-kiの家でw

まぁでも完全な噂だったみたいでまったく役に立てず、魂石も無かった時代なのであっという間に下げる設定にされましたけど(●´C_,`●)



で、その完全趣味スキル検死を、なぜ今頃上げようという気になったのかと言いますと

f0237749_22181036.png


これです。なんでもこれは検死スキルを使えば、落とし主がわかるって言うじゃないですか!

なんてたのCそうなの!ヾ(●´∀`*●)ノ


街の忠誠度にはまったく関心がなくて何もしてない私だけど、べ、べつに誠実の徳がほしい!ってわけじゃないけど、でも楽しそうだからやってみたい。遺失物預かりBOXなんかじゃなくて、落とした人に返したい!

そんな気持ちからでした。


検死の青チラシなんて捨て値で売ってるので、4枚くらいはすぐ集まりました。

そしてNPCに30くらいまで習って、次は45まで死体に使用するらしい。


うーーん、死体。死体のたくさんある場所? つまり狩場。

とりあえずシェイム1Fに数日通ってみたけど、青チラシを使うほどの死体には出会えなかった。
誰もいない時のほうが多かった! みんなどこ行ってるの?!
ためしにエクソダスの鍵集めるところに行ってみたけど、人っ子一人いない。
もう時代は過ぎ去ったのか・・・・。

PS会場へのアクセス方法をすっかり忘れた上にRBもどこか行ったので面倒でPSには行かなかった。


だけど、だけども、ぜんぜんこれじゃあ40にもいかねぇぇえええよ!って感じで
IRCにいたエドさんに助けを求めたんだ。エドさんならきっと何か知っているはずだ!間違いない!!



エドさん「うーーん、墓場とかにワンコリリースとかしたら、戦ってくれるんじゃないかな」





!!!!!!!!

それだ!!


さすがエドさん、間違いないな!



そしてワンコのテイムなどしたことのない低マーは、迷わずうにこをテイムしに向かう。
うにこ、わたしはうにこでテイム110まで上げてやるんだった。最近サボってたな。

うにこは2匹ずつテイムできるので、テイムしてはムーン墓地へ開放。
最初の4匹くらいまではMobの数に押されてうにこが転がってしまっていた。これはいけない。広すぎたか。

慌ててどんどん追加うにこ。


うにこ2ちょう追加でーす!
ハイ、よろこんで!!

店長、こっちのうにこマダー?
ハイ、今すぐ!!


的なノリでどんどんうにこをムーン墓地に開放してゆく。






f0237749_22315031.png






SUGEEEEEEEEE!!!!


本当に死体が量産されていくぜ!

検死スキルはあっという間に47まで上がりました( ● ´ ー ` ● )


ここからはもう用意してあった細工GMの鍵箱を鍵開けGMで開けた物をひたすら調べる半放置マクロの出番です。


半放置ですよ? 寝たりしていません、います!ここにいますってば!!



現在97ヾ(●´∀`*●)ノ




そして検死スキルを遺失物に使う日が来たのだ!





f0237749_22374952.png


ほほう! こいつはすごいな!








f0237749_22385265.png


ヒャッハーー! お礼まで言われたぜ? 気分良いな!!!



しばらくはこれで遊べそうです。UOってやることが多くて良いな。






その次の日、なんとなくムーン墓地に行ったら


f0237749_2240747.png




メンテにも負けずにうにこ達は死体を量産し続けておりました。。・゚・(ノД`)・゚・。









誠実! 誠実ぅ!!



f0237749_2303776.png

[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-24 22:44 | ★Ultima Online

活動報告!

ぃぇええええっぇぇぇぇぇぇええぃぃぃ!!!


やっと時間ができたぜ! ブログがかける!!!



細々とでもUOしてたんですぜ。


ブログも書こうとSS撮っておいたりしたんだけど、なかなかそこまで体力が持たず・・・



昔は24時間防衛とかしてたのになあぁああぁぁぁああああああ


年というか、衰えというか、劣化




(´・з・`)


で、最近の活動を報告してみよう。




まず、無敵海賊船に出会ってげんなり ⇒ ろぐあうと…  しようと思って厩舎に立ち寄って先日のGドラにえさ上げてみたらお気に入りになった! ⇒ 復( ● ´ ー ` ● )活 !!


そういうわけで、新Gドラの育成に手を染めていた。 名前も決めてあげたよ。 Ba Na Na
ふざけてないよ?

初代Gドラが HaruBow
その次、Ka E Ru
今回 Ba Na Na

ね?ヾ(●´∀`*●)ノ








意味がわからない。







Gドラの育成って、どこが良いんだろう。
とりあえずシェイム1Fでマジック収集しつつ、ツッチー達に相手をさせて、飽きて2Fの赤茶のやつを殴って、飽きたんだけどその先の進み方がわからなくてダスタへ。
あ、てぃらめるね? ふぇるっきょのダスタード怖い人が時々くるのでか弱い私には行けないです(。・ε・。)

ダスタでGドラで狩してるテイマーさんが1人いらしたので、良い感じにリンチされずに遊べましたよ。
でもやっぱりワイバーンとかドレイクがうっとおしい。

あ、じゃあテンプル行って下の部屋にGドラと2人っきり空間作っちまえば良いんじゃない?


と思って、れっつテンプル。



部屋にGドラ、ドラ、ドレイク、がいたので雑魚を排出して良い環境を作ろうとあくせく働いていたらUOが閉じた。

こっ、ここでぇぇぇぇええええ?!
絶対死んでるじゃん、無理じゃん、何でここなのぉぉぉぉ


ログイン

f0237749_2337663.png



死んでましたとさ!

でもすぐ近くにヒーラーがいるからまだ良いね。
これ結構、大きい大陸だと探し回ったりするよね。いつもいるのに、必要な時に出会えない。

テンプルの下の部屋に、Gドラとドレイクだけ沸くようにしたけどすぐ飽きたね(・∀・)b



あとは、エビカニをやってやったよ。

f0237749_2340993.jpg


これでお魚クエ終了。船もたたんだ。
スキルが120になって、クエスト報酬にすごいものが追加されるまでは、当分クエ受けないでおこう。
スキルはまだ104くらいだけどね(´c_` )



それからー、家で作業してたら・・・・

f0237749_2342132.jpg


牛が沸いたよ、、、。
普通、家を含む脇の時って1瞬だけ家の中に沸いてすぐに排出される感じだった気がするんだけど、このときは数秒いたんだよね。動いてたし。
これって、その沸いたところにアイテムがあったら落っこちたり消えたりするのかな((((;゚Д゚)))
こええええええ。 でもセキュアは全部1階(●´C_,`●)




それからEMイベント

f0237749_23451871.png


ブリ銀に人がいっぱい!
昔を思い出すね。

前回の北斗EMイベントでなかなかよさげなアイテムが出て、1000M↑で取引されてることから、今回は本気装備の乗りドラ戦士が目立ちます。私は低マーしか出せるのがないので変わらないけど!


f0237749_23473341.png


この壁壊れたらどうなるんだろう!!

とかちょっとわくわくしていましたw
先が気になったのでゲートすぐはいちゃったけどね。

f0237749_23483079.png


最後は桜の木下でお花見して、毛虫退治して(何もなし)、ピンクの桜餅(メサナパイ)をもらって帰りました。
2個しかゲットできず!



疲れたのでここまでにして、あとは明日にします。

おやすみなさい。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-23 23:54 | ★Ultima Online

はぁぁぁx_x

今日はお休みだったから、朝から海賊討伐!

2隻ほど沈めたけど、その後無敵と遭遇。

テンション下がってログアウト。

お昼食べて昼寝して(贅沢)、よーーーし、海、待ってろよぉぉぉぉ!!






早速ガーゴイル商船発見!!



無敵ヽ(●´ε`●)ノ









オワタ  orz













げんなり。



ろぐあうと・・・
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-17 17:00 | ★Ultima Online

P81キチャッターーーー!!

やあこんばんは!

ついにP81が来たね!!!










といっても、いまだに武器防具のことは良くわからず

わかっていることは、海賊船と商船に強化剤という新アイテムが乗っかるということだけなのだ!

この日のためにっ! 毎日、毎日っ! 半放置で弾作りをっっっ!!!




ありったけの硝石を消費しました。

またどなたかマジンシアのゴリラ船長のブローカーに放り込んでいただけると、ウホウホします!








そして海へ!!  海解禁~~~~! (弾節約のために出てなかった)








f0237749_1545869.jpg



うっほおおお!!

新アイテム!新アイテム!! 白タブポロリ!!!



眠かったけど、海賊船3隻と商船1隻やったよ。
最後の商船、無敵だったので寝ました・・・・・・(・ε・` )弾かえせぇぇぇぇぇ




AOWSHOPのゴリラ船長のヴェンダーに並べました。
需要も価値も相場もサッパリわかりませんので、適当です。


f0237749_1564860.jpg






それではおやすみなさい ヾ(●´∀`*●)ノ
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-17 01:57 | ★Ultima Online

うほ!PS!

ついにキタヨー!!


f0237749_0481361.jpg


105ですけどね。初めて出た! 都市伝説じゃなかったね!


でもさ、ちょっと思ったんだよね。
私はもう既に120を譲っていただけたので、自分用には必要ではない。

では、私は何を求めてこんなに辛いクエストをこなさなければならないのだろう・・・?




なんか、こう、エサばっかりだし、PSはすっごいほしい!訳じゃないし・・・。あれぇ?



クエストよりもスキルを上げることの方がよっぽど大事なんじゃないかって、気が付くのがちょっと遅かったようだ(照


なので、今請け負ってるエビカニ漁が納品できたら断ろうと思う。 こ、断る。 たぶん。。。きっと、もうやらない。。













だが断る!ヽ(`Д´)ノ







自分のやっていた愚かさに気が付いたので、今度は時間を有効に使うことを考えた。

もうすぐP81来る⇒新アイテムの強化剤とかがきっと売れる⇒船から取れるらしい

⇒火薬がおppいっぱい必要ヽ(´ー`)ノ




そういうわけで、先日ブローカーさんに売っていただいた硝石をゴリゴリと砕いて火薬を、ひたすら火薬を、半分放置でゴリゴリしていました。

半分よ?




すると、ギルドチャットが!


Zeroさんに見つかってしまったようだ。
半放置なんだーと言っても結構話してくるので、半放置してやっていたゲームを半放置してUO内でゴリゴリしながら熱く語った。
熱く語っていたのはZeroさんだったけどね。ここを読んでくれてるらしいよ! レスもしようぜ!(・∀・)b


2年位前か、AOWに入ってしばらくは戦士メインだったんだよね。
斧戦士。

だけどね。


なぜかエルフには転生せず、MP無いよーと泣きべそかきながら。
しかも基本チキンなので包帯を捨てきれず、白豚になりきれていない斧戦士だった。

慌てるとタイプミス増えるんだよね。 慌てると欲しい物を取り出せなくドラえもんのよう。
だから、HPが真っ赤になったりすると超焦るんだ。POT?ムリムリ。斧はずしてPOTのボタンとか、スムーズに出来ないから死んでしまうんだ。なのでどうしても包帯とアナトミを抜けないでいたんだ。
それでも人数のいるギルドでの遊びでは蘇生してくれる人がいたし、時々転がってもぜんぜんおkだった。

けど、今はそんなに人数もいなくて、ボスソロとかもやってみたいなーなんて思い始めた。
復帰後ろくに戦士動かしてないのにね!

それにはまず、白豚の戦い方を勉強して操作に慣れないとダメなんだよね。
ていうかスキルも低いと思うし。武士120なんてないと思う。PS食べたかも微妙w 後で見てみよう。


その点Zeroさんは脳みそが筋肉でできているという噂の 脳wwwwwwwきwwwwんwwwwだから
いろんな事知ってるよね。今度から先生って呼ぼう。脳筋先生。箱筋でもいいか、箱筋先生。言いにくい。


そして気が付けばこんな時間さ。


夜更かしは三文の損ですよ。 おやすmになさい。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-14 01:22 | ★Ultima Online

キャッキャうふうふふうふふふ

今日は珍しく、最初にテイム0.1あげてきたんだ。
まだ103.いくつかだから先は長いけどね。110までは上げるんだ。


で、今使っているGドラに満足しているってわけじゃなかったのでGドラの街Windに行ってきたよ。
やり方はグーぐる先生が教えてくれるよ。
名誉の徳まで上がっちゃうからオススメだね!




どのくらいやったかなぁ。


HPで調べたりしつつ、これも違う、あれも違う、こいつでもない・・・・・。


そして巡り合ったんだ。


Dexがちょっと低い子なんだけど、抵抗値は良い線いってます。
あとレスリもよさげ。
HPもまずまず、後のスキルは見てなかった。  うん、きっと大丈夫^^

テイム後のステータスはこんな感じ


f0237749_0545019.jpg

f0237749_0551069.jpg

f0237749_0552253.jpg



良くわからないので、とりあえず肉あげて厩舎に預けといた。
1週間たったらあそんでみよっと!

ちなみに、Gドラテイムしたのは今回で3回目。前の2回は手伝ってもらったんだ。
今回は一人でチャレンジ!
死なずにテイムできたの、嬉しかったぁぁぁ( ● ´ ー ` ● )



そのあとAOWSHOPに行って、なんか売れたかなーとヴェンダー覗いたら、たいした変化は無かったな。
珍しく6000gpのドラ鎧がまだ残ってた。良いことだ。
一人が買い占めるんじゃなくて、欲しい人に安く買ってもらいたいと思ってるのでね!

そんなことしてたら見覚えのあるラマがいたので、思わず毒を発射!
そして逃げた。一目散に。

毒逃げ。

ピンポンだっしゅみたいなものだね。



f0237749_101623.jpg










あ、あと嬉しいことが!!

マジンシアのゴリラ船長のブローカーさんにちょっと挨拶に立ち寄ったら

f0237749_105978.jpg


どなたかが硝石売ってくれたわあぁぁぁあああヾ(●´∀`*●)ノ


アリガトーアリガトーーー!!


良い気分だし、明日休みなので寝ます。おやすみ。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-10 01:03 | ★Ultima Online

お魚配達

お魚クエしていた船を腐らせてからしばらくはしょぼーんとしてたんだけどね
トクノ船を買いなおしてクエ受けましたよ。
腐りで拾った在庫が役に立って、調子に乗って5箱とか請け負ったりしてね!

そんなことしてるともうあれだよね、注文が20個ばっかりだよね。

さらにちょっと偏ったりするとあっという間にエビカニが足りなくなるわけ。

300個とかある奴もいるのに、なぜ在庫11のロックロブスターばかり注文するのかと。

こんなの何箱もやってられないぜ!


と、もう注文は1箱だけにしようと心に決めました。



しばらくはマジン港でエビカニ漁だなぁ。


と、週末半分寝ながら何とか確保し、配達配達。



f0237749_2292228.jpg


ちょっと、いやかなり見えにくいんだけど、カーソルの先に黒いエサがあるの。
ラヴぁフィッシュのえさですってよ。90個くらいあったかな。
職人さんによると、エサの数量は報酬ポイントの1/2(端数切捨)ってことだから、180ポインツくらいなのかな。
PSなんて1個も出やしないけど?

釣り針はなんとなくもったいなくてまだ使ったことがないな。



で、お魚クエに飽きたので掘り掘りしたんだよ。


f0237749_22131834.jpg


ちょっと痛いけど青エレだってなんのその。


だけど









だけどさぁ・・・・



























眠くなるんだよね・・・・・・(´0`)ふぁ~




気が付くと寝ていた。


それでもPKなんて来ない、平和なふぇるっきょ鉱山(●´C_,`●)

今日は何しようかなぁ。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-08 22:16 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧