カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




むむむっ。これは・・・・?!

他鯖のアイテム整理をしてたら、出雲のニューヘイブン港にすごい船が停泊していたよ。


f0237749_3204050.jpg

どうみてもオーク船。なんだけど船尾にアドオン。

f0237749_3214260.jpg

トクノ船だって置けちゃいます。

f0237749_3221838.jpg

ブリタニア船になるともう・・・・

f0237749_3224699.jpg

どうなんでしょうね、これ。
どうっていうか、ダメなんだろうけど!

沈んでしまえ!(暴言





他鯖のアイテム整理に飽きたので、北斗に戻ってテイムして放牧して、それから火薬を作ってすごしました。

f0237749_3242114.jpg


途中寝ちゃったりビデオ見たりしてたので気が付くとこんな時間。
そんなにUOしてなかったけど、すごい遊んだ気分になるね!


夜更かし夜更かし^^
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-07 03:26 | ★Ultima Online

今日もUOしちゃうんだ

ああ、やっとこ金曜日。

今日は遅くまでUOしてやるんだ!夜更かししちゃうんだ!









やることが思いつかなかったので、ホジホジ。


f0237749_02481.jpg



えんや~こら~




眠い・・・
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-05 23:57 | ★Ultima Online

今日のUO

久しぶりにお店の補充をしてきた。

ドラ鎧6000gpは20枚くらいいれたよ。街中でLordGriffel銘のドラ見るとうれしくなるけど、ほぼ見ない。
いったいどこへ行ってるんだろう。

雑貨のベンダー覗いたら売れてないもの多数だったので、値下げしたり新しいもの入れたり。
旧ネームの船は売れないのでおうちにロックダウンしといた。あれいいのになぁ。

ゴリラ船長のベンダーも更新。
色タブと、大砲と、オーク船の切れ端。あと、ワイヤーを何個か置いたよ。あれ何に使うんだろう、結構すぐ売れるので、値段そのままで5個ずつにしてみた。こういうことすると売れなくなるんだけどね(●´C_,`●)


昨日は、めずらしく掘り掘りいったんだ。
掘り掘りしてるとすぐ眠くなるよね。眠れない時には堀がオススメだ。

マジンシアの硝石ブローカーはぜんぜん変わってなかった(´・ω・`)
もうね、あれだね、ふぇるっきょのシーマーケットで硝石買ったほうが良いね。
だから1万くらい購入してきたよ。もっと値上がりしてしまえ!(自滅


うーん、寝る。


おやすみなさい。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-04 23:57 | ★Ultima Online

あれぇ。。

今日はお休みで、夕べの硝石買取キャンペーンでちょっとは集まったか見に行こうとログィィィィン!!!


・・・和鯖がないよぉぉぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。





どうもメンテから上がっていない様子。



しょんぼり(´・ω・`)







10時間くらい巻き戻らないかな!


そう、夕べショッキングなことがあったので、巻き戻ってしまえとおもいました。





うわぁぁぁぁあああん。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-03 11:20 | ★Ultima Online

硝石買取屋さん

設置した当初はそこそこ硝石を売ってくれる人がいたものの、それっきりほとんど売ってもらえないのでじわじわ値上げしています。
今日も少し値上げをして、さらにルーンを10個くらい撒いてきた。

売ってくれると良いな。



だってなんだか最近時間が取れなくてさぁ。

週末も忙しくて家にいなかったものだから、ガチョウ北斗で1個取ったきりだったよ。
月曜に仕事を休みにしてもらって、ようやく他鯖のを・・!とおもったら朝のメンテ明け頃にすべて終わっていた様子。

北斗の出さえ1個しかもらってなかったのにぃ!
1アカ起きてたのにぃ!!


しょんぼりです。


ただいまの買い取り価格(22時22分更新)

硝石@120⇒150
黒色火薬@720⇒750
導火線@750⇒780
火薬袋(重)@2900⇒3000



セキュアの肥やしになっているものがあれば、ぜひゴリラ船長の硝石買取屋さんまで!(マジンブローカーC-5)
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-04-02 21:58 | ★Ultima Online

AOWお年玉福袋イベント!

ついにきたよ!福袋イベント!!

毎年1月に吟醸さんの企画進行で行われている、ギルドの恒例行事!!
なのに1度も出席したことがないという(・ε・` )

しかし今回は!出る木満々!!
さらにZeroさんがおしゃれして行くって言うから、私もちょっとオサレな感じで行ったよ!
f0237749_9411922.jpg

黒と紫って良いよね~。




吟醸さんの諸事情により3月開催となってしまいましたが、そんなことは誰も気にしてない(●´C_,`●)

ただちょっと、AOWのactが減っていた状態だったのでどれだけ参加者が集まるかは微妙な感じでありました。かく言う私もBBSの告知に気が付いたのが13日。告知から1週間も経っていた!

その後もあまりレスが付かない状態だったので、IRCにいるときはトピックで告知してたんだけどそもそも私のIRC滞在時間が平日はほとんどないのでいまいち伸びず・・・、結局前日と当日のメール告知になりましたw

Zeroさんも声かけてくれたおかげで、久々にIRCが賑わいます( ● ´ ー ` ● )


最終的にはこんな感じに
f0237749_9192299.jpg










久しぶりの方も数名いたので、パッチ当て等で少々待ち時間。誰か死んでるね(●´C_,`●)

f0237749_9213126.jpg



スタート時に集まったのは、
吟醸さん、杏そ仁さん、ひこ君、kajiさん、rotoさん、うんこそひー、Zeroさん、そして私の8名。
これだけそろうのもすごい久しぶりでわくわくしちゃったね!!



満を持してスターーーートォォォゥ!!
f0237749_9221886.jpg

f0237749_9435622.jpg


最初にルールブックを1冊とります。
今回のミニゲームは、そのエリアにばら撒かれた本に書かれているキーワードを集め、それを組み立てて1つの単語を作り、回答用の本に答えと思われる単語と自分の名前を書き、EHで待機している吟醸さんに渡す。正解なら上位5名までポイントがもらえます。

1位…5点
2位…4点
3位…3点
4位…2点
5位…1点

このゲームを3セットして、合計の点数を競います。


しかもこのルールブック自体にも当たりハズレがあるらしい!
私はノーマルのルールブックでしたが、当たりを引いたkajiさんの本は・・・
f0237749_9574747.jpg

当たりだねぇぇ、確かに当たってるねぇぇぇぇ!

当たりだとルールが載ってないので、もう1冊とります。
するとkajiさん2冊目も当たり!!!

何だこの人、どんだけ運がいいんだ!もう既にガン見されてるじゃないか!!!ヽ(`Д´)ノ

よぉぉぉっし!、まっけないぞおっぉぉぉぉ!!



燃えてきたぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁ!!!!



最初のステージは・・・・・Cove!
みんないっせいにリコして行きます。
そして狭いCoveの町を走り回ります。

ここから私も必死だったのでSSはありませんww


本にはタイトルが AOW-??? というような感じにつけられており、???の部分がキーワードです。
タイトルなので開かなくても大丈夫。見つけてタイトルを確認するだけで良いのです。

たしかcoveでのキーワードは・・・・ ace ckl ne この3つです。
正解の単語はすべてUO内にあるもの、ということでした。
このときはすぐにピンと来たので、颯爽とゴール。正解はnecklace(ネックレス)でした!

f0237749_1011272.jpg




ィエッヒィィィィ!!!5点ゲットォォォォ!!!

その後、kajiさんがEHにやってきてノートに書き書きしている間にあとから入ってきたrotoさんに先を越されていましたw

1ゲーム目の結果

1位…私(+5)
2位…rotoさん(+4)
3位…kajiさん(+3)
4位…ひこ君(+2)
5位…Zeroさん(+1)

ちょっとせまめのCoveでしっかりとやり方を理解させてから、2ゲーム目!さすが吟醸さんだぁ。

2ゲーム目は・・・・・・Skara Brae!
よーーーっし!次も1位とっちゃうぞぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ

町中走り回って集めたキーワードは4つ、 ig at all or。うん、もうね、ぜんぜんわかりませんヽ(´ー`)ノ
all が出た時点で、all ok club の名前が思考を邪魔して前が見えなくなりました((((;゚Д゚)))
なんかちょっとワニっぽいな、とは思うけどワニの名前が思い出せないからいいや。
隣でFFやってる人に無理やり聞いたけど相手にしてもらえず、もうぜんぜんわからねぇっ!
次々ゴールしてゆく・・・・・・(・ε・` )

EHで5人目が正解するところを見送って終了w

正解は・・・・alligator(アリゲーター)  つまりワニじゃん!! Σ(´Д`lll)なんてダメな私。

2ゲーム目の結果(右の数字は合計得点)

1位…ひこ君(+5)7
2位…Zeroさん(+4)5
3位…kajiさん(+3)6
4位…rotoさん(+2)6
5位…そひー(+1)1


くっそおおおう!次は負けないぞーーーー!!!!




と、ここでEHに見知らぬ緑ネームが。
f0237749_10533175.jpg

yuriさんという方です。誰かの別キャラかと思ったけど、どうも違うようで。
話を聞くと、5年ほど前から課金だけの生活になって超久しぶりにINしたとのことでした。
AOWのBBSも見ていたので、今日EHに来れば誰かに会える!と来てくれたようです^^
HPのメンバー表を見ると、私やkajiさんよりも前に入隊されている方ですね。
知っているのが吟醸さんしかいないという世代交代っぷりでした。

ML全盛期から眠っていたというとおり、装備に練成品はなく、どこか懐かしい感じです。
ぜひRIKUさんと再開できると良いですね! RIKUさん、見てる~~?!




3ゲーム目のステージは・・・・Jhelom!!(孤島は除く)

孤島は除くという説明を見落として孤島を走っていたのはここだけの話・・・(●´ε`●)

いやー、ジェローム広いなw
1ゲーム目3つ、2ゲーム目4つ、ときてるのでおそらく3ゲーム目はキーワード5つなんだとは思うのだけど4つしか見つけられないwwww
みなさん次々に正解。5つ目はどこなのぉぉぉぉーーー?!そもそも本当に5つなの?!
本当は、本当は4つなんじゃないの?! だったらこれでもうあとは組み合わせだよね!ね!
と、EHに戻ってメモとにらめっこ。

ne ri ou mb

うーーーーーむ。

rimboune?
nembouti?
rineoumb?

もうぜっんぜんわかりません、お手上げですヽ(´ー`)ノ

吟醸さん 「ヒント、音の出るものです。ある職業の人に必須アイテム。」


・・・・・・(゜д゜)

まったくわからない。


そして最後の一人が正解!
答えは・・・・tambourine(タンバリン)でした!!!


ta の本なかったし!!!!  ドコにもなかったんだしぃぃぃぃーーーーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

3ゲーム目の結果は

1位…そひー(+5)6
2位…ひこ君(+4)11
3位…rotoさん(+3)9
4位…kajiさん(+2)8
5位…Zeroさん(+1)6

毎回正解してる人はすごいなぁ。
5冊目が見つけられなかったショボーンな私は合計5点で終了(・ε・` )

ここまでの合計得点

11点…ひこ君
9点…rotoさん
8点…kajiさん
6点…そひー、Zeroさん
5点…私
0点…杏そ仁さん



でもでも!
ここからが挽回のチャンス!!!

サイコロターーーーイム!!!

サイコロを振り、その目が奇数なら得点にプラス!され、偶数ならマイナスされてしまう。
一発逆転のサイコロゲームです。

ここで、仕事から帰ったkaruraさん合流! ギリギリセーーーフ!
せっかくなので、yuriさんkaruraさんもサイコロで参加していただくことにヾ(●´∀`*●)ノ
でも優勝は譲りませんけどね?


f0237749_1121542.jpg

あんなことや
f0237749_1125055.jpg

こんなことや
f0237749_1131022.jpg

そんなことがあり、

サイコロの数字をメモっていなかったという体たらくっぷりを発揮して最後があやふやですが


画像をみると、ひこ君が+7で18点、rotoさんが+11で20点、kajiさんは-10で-2点、私は6だったので-1点。
そひーは確か奇数だったので、5くらいにしとこう、それで11点。杏そ仁さんも安定の偶数で確かマイナスw

そしてサイコロ参加のお二方。
ここで奇数出したら上位に食い込めちゃうよ!!

f0237749_11201547.jpg

ちょっと転校生っぽく挨拶したあと、サイコロは・・・・?!

覚えてないんだけど確か10とか8とかそういう偶数だったよ!(ダメレポ

さらにとりを勤めたkaruraさんにいたっては、最強の12を出して-12ゲットw
なんて美味しいんだ!!!


最後あやふやになっちゃったけど、サイコロを終えた順位は

rotoさん
ひこ君
そひー

kajiさん
杏そ仁さん
yuriさん
karuraさん

だったんじゃないかな!!!(違ってても苦情は受け付けませんw)

気になる福袋の中身は・・・・



f0237749_1129595.jpg

f0237749_11332389.jpg

f0237749_11333878.jpg

f0237749_11335116.jpg


吟醸さんによるととにかくすごいらしいぜ!!!
超吉、夢の超吉、幸運に激しくさいなまれるという噂の超吉を、私も頂くぜええええええ!!!


合計得点の高かった方から、好きな箱を選びます。
そう、ここまでの点数が低かったとしても、幸運を勝ち取るのは自分の選択次第なのだっ!!!
これで勝つる!!!!



皆さんの反応を見る限りでは、超吉っぽいのは無かった様子。
5年ぶりのyuriさんには見知らぬアイテムばかりで超吉なのか中吉なのかサッパリわからなかったと思いますがw

今回参加できなかったメンバーにも、福袋をお配りするとのことだったので残念ながら参加できなかったそこのAOWメン!m9(・д・)あなたに超吉が当たるかもしれない!


f0237749_11415393.jpg

吟醸さん、毎年毎年本当にありがとうございますヾ(●´∀`*●)ノ
ミニゲームのクオリティ、福袋の様々なアイテムの確保、当日の進行の手際の良さ、すばらCです!
こういうの一人でやるの、きっと時間もかかると思います。本当に感謝感謝です^^

来年も楽しみにしてるからね! 超吉!!






そしてみなさん帰ったあと、だらだら残った私とZeroさんと吟醸さんとyuriさんで、yuriさんのお宅訪問に!
f0237749_1146306.jpg

yuriさんは3アカ維持されてるようで、おうちも3つありました。素敵なカスタムと内装で、感心するばかり。SSとって無くてごめんなさい(・ε・` )
吟醸さんは途中でタイムアウト。もう0時とっくに過ぎてたしね。本当にお疲れ様でした^^

yuriさんはセカンドエイジあたりからUO始めたそうで、それは私と同じくらいだな~。
私はAoSのしばらく後に一度やめてしまったんだけど、yuriさんはML時代まで頑張っていたそうです。
派閥やってたのかな?と気になって聞いてみたら、FE所属だったみたいです!

私の知ってるFEは、派閥ではFE?だったと思いますがAISYAさん率いる本体ギルドで、SLに所属。
こうなると気になってしまうので昔のログを漁ったところ、他にメンバーはkonpotaさん、helpさん、Akiさん、Chrisさん、Oasisさんを確認。懐かしいなぁ。
HCがSLに移籍した頃は同じSLだったんだけど、ちょっとSL内部でいろいろあってMNXに行ってしまわれたのを覚えています。もっといろいろ仲良くなりたかったなああ、って思ってたんだよね。もうみなさんUOしてないのかなぁ。

yuriさんは明日(ていうか今日)も仕事なので落ちていかれました。お忙しいのにお宅拝見とかすみませんでした!

その後もダラダラ好きな私とZeroさんは少しダラダラ話しをして、そして解散。


あーー、今日はいっぱいUOしたなぁぁ!
楽しかったなぁぁぁ!!

緑ネーム、いっぱいいたなぁぁぁぁ!!!
f0237749_121090.jpg


緑ネームがいっぱいいるのはやっぱり良いね^^
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-03-24 12:01 | ★Ultima Online

お疲れモード

くたびれちゃって遊ぶパワー茄子。
インしてもお城の荷物の移動とかばっかり。

屋上庭園は、芝生のタイルがまだちょっと足りないな(・ε・` )

パラリで募集して75枚は集まったんだけどさ。



今週末は遊ぶ元気があると良いな。



f0237749_21351260.jpg

倉庫の荷物をお城に移してたらこんなことに。


めんどくさいので後回しにしていた箱ベンダー、バルクベンダーを雇って1500くらいの空きは作りました。それに伴ってバルク整理してやった!
これ1日以上かかった!

整理だけして作る気も失ったのでベンダーに持たせて終了。


結論・バルクって、整理するためにあるんだよね。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-03-22 21:38 | ★Ultima Online

硝石、火薬、導火線、買取強化中です。

トラメルマジンシアの一角にて、買取強化中です。

よろしくお願いします!



f0237749_9551291.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2013-03-16 09:55 | ★Ultima Online

放置気味

最近ろくにプレイしてないので書くことも無く。







最近マイブームになりつつある(1回しかやってないけど)、Zeroさんちにユニコーンお届け♪作戦。


ログインした子が悪い子だったら、お仕置きを食らっちゃうかもね!

放置プレイしてたら、頭かじられちゃうかもね!











そんな折、ポストがピコンって。


f0237749_20595777.jpg



楽しんでくれたみたい^^
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-26 21:00 | ★Ultima Online

私の表彰状はドコへ・・・

ハイコンニチハ!

ここんとこ頑張って日記かいてますが、内容は数日前のものだったりします。
その日にあったことをその日のうちに!!


っとか、もう体力が足りません、若さをください。若さ。若さって何だ?







今日は、昨日の夜のことを書いちゃうんだもんね!


夕べは、AOWのエクソダスアイドル(エクドル)のエドさんが、またしても鍵をおppいっぱい持ってきてくれたので、みんなでエクソダスへ!


f0237749_1845518.jpg


確か初戦はまた、この間と同じで神秘、戦士、投擲、低マーの組み合わせ。
前回ほど荒れなかったけど、今回も結構フラフラしましたね。
回復役が少ないと戦士の人も不安だろうし、仕方ないのかなー。


f0237749_18471276.jpg


もれなく死にましたけどね^^
しかも6連続で何も出なかったので、欲張ってお金拾いすぎで動けなくなりFFで焼き死にました(照

f0237749_18473935.jpg




そのあと、Zeroさんちで杏そ仁さん放置魔法上げしてるっていうのでGMコールご挨拶しに行ってきました^^

f0237749_1853550.jpg




そしてせっかくなのでエクソダスへご招待! はなさん銀ジョーさんもIRCに来たのでお誘いし、みんなでエクソダス討伐に!!
久しぶりにIRCが賑やかだったヾ(●´∀`*●)ノ


f0237749_18523793.jpg



この人数いると前衛がいなくても、コロ助とGドラ1匹で安定します。私も死にません!
15分もかからないくらいに終了~(´∀`∩)




・・・気が付くと7連続ノーーードロップなんですけど。


絶対詰まってるよね、これは。
次に出るときは3枚くらいポンポン出ちゃうよね!

ね?!(涙目






14日には良い事がありました(*´▽`*)

f0237749_18593535.jpg





フィアンセのゲンからは何も無かったけど!
え?私? 何もしてないよ(●´C_,`●)
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-17 19:04 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧