カテゴリ:★Ultima Online( 166 )




仰げば尊し

ブリタニアンA 「眠さに負けず、頑張りとおした」

全員 「腐り待ち!

ブリタニアンB 「ライバルは、大体いつも同じだった」

全員 「腐り待ち!

ブリタニアンC 「寝たいけど、気になって眠れなかった」

全員 「腐り待ち!

ブリタニアンD 「そのくせ何もなかったりした」

全員 「腐り待ち!

ブリタニアンE 「無いと思ってはいても待たずにいられなかった」

全員 「腐り待ち!

ブリタニアンF 「今日、僕たち」

ブリタニアンG 「私たt









誰か、止めてーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!






ハァハァ










もう今は行ってないけど、年末年始休みの頃とかにそこそこ参加できていて
まぁでも、GT7廃止とかなつぶり家腐敗とかでアイテム整理されている家が多かったですけど
それでも!


それでもSSのシャッターを押さずにはいられなかった!!!



結果だけお楽しみください。



f0237749_0183549.jpg


f0237749_01947.jpg


f0237749_0192139.jpg


f0237749_0202456.jpg


f0237749_0241581.jpg


f0237749_0252332.jpg


f0237749_0253663.jpg


f0237749_0254713.jpg


f0237749_0255959.jpg


f0237749_0261973.jpg

↑これ腐った瞬間、マウスの操作ミスって勝手に走ってくやつになってしまったので焦ってほとんど拾えなかったw
でもSS撮れたから満足( ● ´ ー ` ● )

f0237749_0265539.jpg

↑これはたしか空っぽのセキュアだったかなw

f0237749_0271833.jpg

↑これもたぶん中身空っぽのセキュアだったと思うw
SSには載ってないけど、タワーだったので結構人がいました。

f0237749_0281175.jpg




うーん、結構忘れてますね。
空っぽだったとかだと思えてるんだけどw

SS取れてないけどもう少し行ってます。
何も無かったとか、PK来たとか、あとOSIなったのも多かったです。
全体的に、人が多くてアイテムはほとんど拾えていませんw




感想としては、なつぶりで建てた家ってこんなにあったの?!ってくらい消えました。
SHサイズの小さい家はもうほとんどないかもね。
でもなつぶり家を持っていたほとんどの人は、いつか腐ると警戒していたからアイテム整理が終わっていたり、腐っても困らないものしか置いてないと言う家も多かった。
メインの家を拡張したいのに、あのSHが邪魔でできない!的な人は多いと思うから、今回たくさん消えてよかったね。きちんと遊んで使っている人が大きいおうちに住むのが良いよね。と、私は思う。

だから、2年くらい前に課金止めることにした時にお城をアクティブなメンバーにプレゼントしたんだ。
今でも遊んでくれてて、とても嬉しかったぁ( ● ´ ー ` ● )

でもまぁ人それぞれ事情は違うからね。
けど、GT7がなくなったから家維持だけしていた人は考えなくちゃいけなくなるね。
でも思い返してみたら、昔はGT7なんて無かったわけだから、昔に戻っただけなんだよね。
昔はGT7無かったけど、多いときは4アカ使ってたかなぁ。もちろん家維持の為にね。
GT7ができたせいで(おかげで)、家維持が簡単にたくさんできるようになったってことだよね。
初めて知った時は嬉しかったし、UOやるなぁ!なんて感動したよ。
だってちょっとだけ遊びたい時に500円って、とても気軽だもんね。

そして、家がだいぶ減ったブリタニアは少し寂しい気もするけど、でもアクティブな人口は変わってないわけだから気にすることは無いよね。
ただちょっと、とらめるやふぇるっきょに砦と城ばかりが立ち並んで殺風景な感じがすることはあるね。
砦や城の装飾がもう少しいろいろできるようになると良いな。中庭は(・∀・)イイ!ね。
あとは、マラスは特別に25x25の土台を建てる事ができる、とかマラスにもなにかメリットがほしいね。

思ったのはこんな感じかな~。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-16 23:58 | ★Ultima Online

久々エクソダス

ここんとこIRCのActが減っていて、なかなか皆でどこかに行くってことがなかったんだけど
エドさんが元気な日はエクソダス祭りにいけるね!

エドさんいつも鍵集めありがとう!!!!



初戦は4人。戦士メイジメイジ低マーかなー。




f0237749_6454664.jpg




本と久々だったな。
他に誰も来なかったし・・・・


そして



f0237749_6463122.jpg


f0237749_6465062.jpg


f0237749_647775.jpg







死にまくりましたヾ(●´∀`*●)ノ



そんな死にまくった私には、ガーゴイルの包帯杖。ポイッ(。・ω・)ノ ⌒*

時間も1時間とかかかっちゃったし、さらにひとり落ちちゃったので、もう次はないかなー。
とか思ってたら、ポジティブなエドさん「きっとさっきのエクソダスで、待ってた人たちが来るはずだよ!」


恐る恐る3人ではいってみると・・・・・・




f0237749_653421.jpg




本当だーヾ(●´∀`*●)ノ


他の方々のおかげであっという間でした!
戦利品は何もなし。



さあ、波に乗ってもっかい行っちゃうぞー!!

と、ここでまたひとり落ちたのでエドさんと2人。


さっきの人たち、きっとまた来ると思う!!








f0237749_6553577.jpg




ぽつぅぅぅん。





とりあえず10分待って誰も来なかったら帰ろうと言うことに。




5分くらい経過したところで、IRCに箱が沸いた!!!!!!!

きっと来ると思っていたよ!
さすが勇者!!

さすが箱勇者!!!





f0237749_6592550.jpg



最初こそ安定していたものの、途中からいろいろ大変でしたw
ドラは2匹だとこちらのMPが間に合わないので、ドラミサイル方式にしてみtました。
1匹当てて、死んだら次のを当てて、その間に死んだやつ包帯で蘇生回復。そしてStay。

それでもタゲがふらついたりしてなかなか完璧にはできないもんですね。


そのまま誰も来ず、やっぱり1時間近くかかってしまった幹事。

で、


00:30 <エドさん> 次は人いるお!
00:30 <エドさん> すぐEHに!


ウホ!まさかの4戦目!

さっくり終わりましたとさ( ● ´ ー ` ● )




振り返ってみると、最初に包帯杖出た後は何も出なかったな。

私の表彰状、詰まってるのかな。
次行ったら2個もらえたりしないのかな。




しかし、やっぱり皆で遊ぶのは楽しいね。
最近内装とかアイテム整理しかしていなかったからなぁ。

それはそれで楽しいんだけど、みんなでパーーっと行くのもやっぱり良いね!ヾ(●´∀`*●)ノ
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-16 07:10 | ★Ultima Online

バレンタインEMイベント

やってまいりましたああ!


f0237749_22554350.jpg



バレンタインEMイベント in 北斗 はじまりはじまりぃ。



先日のプレイベントで皆で探したヤヴァイ材料を使って作ったチョコレートを2樽作ったのに、1樽は空っぽでもう1樽は無くなっていたらしい。そこでなくなった1樽を探したいので、鼻の利く犬っぽいものはいないかなぁ⇒いるいる!寿司犬(節分イベントの時の)がいる! 

f0237749_235248.jpg


ほんとですか

と言おうとして噛んだRiaさん。萌え(*´д`*)

そういうわけでゼントへ。


f0237749_2355524.jpg



いたいた、変なひな壇の側に寿司犬登場。
寿司犬の鼻はすごいので、Riaさんのお店から犯人の後を追う。



f0237749_2372574.jpg



そしてまた崩落現場のなぞの穴へ。
この奥からにおいがするんだって!

寿司犬前足で掘り出す。
するとゲートが開き、地下へ・・・・

f0237749_2392788.jpg



狭いよ狭いよ。戦闘な予感がしたのでドラを呼んでおく。
狭い通路だとドラがなかなか来れなかったりするんだよね。クリスタル使える場所なら良いんだけど・・・。


f0237749_23104511.jpg



さらに掘ったら素敵カラーのゲートが!!
こ、こわしぎるっ!!!! ((((;゚Д゚)))
素敵ゲート2回くぐったかな。

f0237749_23113137.jpg


ここはドコ、私はゴリラ。

どうやらアビスダンジョンの中らしい。
そう、クエをしていないお散歩キャラやSA入れてないアカウントの方は入れない場所です。
低マーいつクエやったのか覚えてないけど、入れてよかった!

しかし普段来ないので、ぜんぜん地理がさっぱりです!既に先頭には置いていかれた!(ドラ遅いから)
チャット情報を頼りに、スラッシャーのところだと判明。




スラッシャーって、 どこなの?





一度だけ戦って死んだことはあるんだけど、場所とかもうわかりませんから!
とりあえず人の波に何とか付いて行って、スラッシャーのところで寿司犬がこの奥だって言う。
この時点ではスラッシャーはいなかったみたいだ。
奥ってどこだろう、もうすし犬も見えなくて雑魚にドラが絡まれたりして右往左往していたら、スラッシャーが沸いたんだ。



こ、これは!





もしかして美味しいアイテムGetちゃうのん?!







と、必死にスラッシャーのステータスバーを引っ張り出し、All k・・・



f0237749_23122021.jpg





こうなりますよね。ええ、何がなんだかもうさっぱり、スラッシャーさんのお姿さえ見えていなかったんですけどとりあえず3回死にました(ちーん




その後、左に抜け道があるのを聞き進む。スラッシャー?なにそれ(●´C_,`●)

このあとのSSとってなかったんだけど、犯人はゴブリンちゃんでした。
とっても美味しかったんだって!色がヤヴァイのに!

で、お詫びにってRiaさんに何かを渡していたよ。

さあ、おうちに帰ろう。

ゴブリンちゃんがくれたものは、かわいいバラの花がもらえるキューピッド。
早速Sakiちゃんがもらっていました。

するとRiaさんがいくらで買う?って言うの

f0237749_2322758.jpg


さすが腐り待ちが趣味のSakiちゃん、100Mだすって!!


f0237749_23234430.jpg


どーーーん。



こんな感じで今回のイベント終了。
ログとってたわけじゃないので間違いがあってもスルーで!




その後EMホールにて。

f0237749_2325689.jpg


例のひな壇に関して、リシアさんがこんな意味深な発言を!!
何か起こりそうですね。それが3月のイベントになるのかな。わくわく。


最後はお決まりのアレ
今回お立ち台に招待されたのは・・・・



f0237749_23261734.jpg



あめんぼさんでした!
いいないいな!


f0237749_23264620.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-14 23:29 | ★Ultima Online

書ききれなかったニキのSS達。

書こう書こうと思って、SSだけは撮ってあるものの時期を逃して記事にできず、お蔵入りとなってしまうSSさんたちがいます。

今回はそのかわいそうなSSさんを取り上げてみたいと思います!





f0237749_23591672.jpg


その1、箱勇者Zeroさんの名言。
面白おかしい文とのコラボができなくお蔵入り。






f0237749_02117.jpg

f0237749_02283.jpg


その2、EMイベント。
ヤヴァイ色のアレ探しに行った時の。あと、噛んでるSakiちゃん(*´д`*)








f0237749_033062.jpg


その3、りんごさんちにて。
心優しいしーさんに惚れそうになっているゴリラ(*´д`*)<掘れてまうやろおおお







f0237749_053811.jpg

f0237749_06755.jpg


その4、EMイベント。大和だっけかなー。F行きのゲート出して妨害する人がいたので、中断してEMさんが注意しているところ。おまいら、また出したら中止すんぞ。って言ってるね。
その後は出ることはなかったよ。ただスカリスに死にまくっていたけどw








f0237749_093289.jpg

f0237749_09587.jpg


その5、北斗にて同じイベント。
やっぱり死にまくりましたw






よし、何とか吐き出せたぞ!
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-13 00:14 | ★Ultima Online

北斗祭りとゴリラとスライム

ハイ、コンニチハ!

コンバンハかな?どっちでもいいか!



先週の土曜日に北斗祭りがあったよ!
今回も密造酒を適当に置こうと思い、21時頃会場となる誠島ムーンゲート付近を下見。
ぶっちゃけ狭いんだけど、お花とかあってかわいい。NPCもいるから賑わって見える!

桜の木下あたりが気に入ったのでそこでたたずむ。


たぶん40分くらい。





気が付くとお隣さんがお店を準備していたので、慌てて私も準備にかかる。


f0237749_2233225.jpg



今回はイチゴ色のオークヘルムだった。
オークヘルムをかぶるゴリラ、ゴリオーク。よろしくぅ!


f0237749_2244654.jpg



前回はお客さんが来なかったので、寂しさを紛らわすようにお酒をばら撒いてフラフラして過ごしてたんだけど、今回はお客様が!

しかも、りんごのお酒が飲みたいとおっしゃってご自分で仕入れてきてくれましたヾ(●´∀`*●)ノ


お客様のお酒をグイグイ飲むゴリラ。



f0237749_22101290.jpg



こんな状態に。



以前は『おっと…』とかいって吐くと、スライムが生まれてましたが結構すぐに消えてました。
が、パブ後なのか知らないけど吐いた時には既に死体。そこそこ残っていましたよ。そのほうがSS取れて良いね。死体には何も入ってなかったけど。



そしてたいした会話もできずに閉会式。














そこで見たものは・・・・!!!!






f0237749_22262499.jpg



さっきまでうちで飲んでいたお客さんが、ステージの上に2個もスライム作ってた!!!



うらやまCCCCCC!!!



うらやまCすぎるーーーー!!!!






そんなわけでお疲れ様でした。


あ、本買うの忘れてた(・ε・` )
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-12 22:31 | ★Ultima Online

ふぁ!

お城を受け取った時に、前におうちがありました。
それも元城主さんの持ち物だったそうで、その時既に腐敗進行していました。

アイテムも処分してあるパブリックなので、そのまま腐らせますとおっしゃってました。


そのお言葉通り、数日できれいになったお城の前。


f0237749_202114.jpg



広々としたスペースが開放的で良いわぁ(*´▽`*)









で、今日もぼけーっと片付かない部屋を*ゴソゴソ*しておりましたら




あれーー!


f0237749_2041886.jpg




お引越しされてきたようです♪


既にカスタマイズに入っている模様。

どんな人かな~(*´д`*)


で、できればっ

あの同じようなおうちが10軒以上あるパターンの人じゃないことを願うのですっ!




・・・ですっ!(*`Д´*)ゝ
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-07 20:09 | ★Ultima Online

【お知らせ】ブログタイトル更新しました。

かなり適当につけた 『ブリタニア@爽やか大作戦』 ですが


これまたかなり適当さがうpした 『こんにちはブリタニア』 へ、変更することにしました。

ロゴ画像もかわいめのに変えてあります!


f0237749_21163920.jpg

↑はじめてUOやめることにした時の最後の日。このあと6年くらい眠った。




昔はね、昔使っていたElmo@HCというキャラを前面に出しておいたら、当時の知り合いとか見てくれるかな?まだUOしてる人いるのかな?なんて期待を抱いて、ロゴ画像もHCキャラを使っていたわけです。
がしかし、このブログを立ち上げてから3年近く経ちますが、そういった話は一切なく(・ε・` )
北斗祭りも、最初の頃はElmoで見に行ったりしてましたが昔の知り合いは1名だけだったかな。チョコさんだけだったなぁ。

なのでもう今ではElmoといえばスキル倉庫番のみ。

北斗祭りもイベントも、低マーで参加してることが多いです。

そういった意味で、このブログも昔の知り合い探し的な色を変えようと思い
ブログタイトル、ロゴ画像の変更に踏み切った次第です。

タイトルはかっこEのが思いつかなかったので適当さがうpしました^^^^







あとちょっと無断リンク集もいじりました。
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-06 21:18 | ★Ultima Online

【石工】高品質な花崗岩掘ります【復興】

さてさて、お城の内装をぼちぼちしていますが(と言ってもセンスナッシング)
数時間かけて配置しては、これはおかしいとやり直したり

まぁ結局凝った内装なんてできないですけどね(●´C_,`●)



でねでね


f0237749_6541868.jpg



これね、よく砦とかお城の内装で使われる交通障害にならない扉チックなアレですよ。


これやるのに、石の椅子4個ですね。

ちょっとやってみちゃおうかな?とおもって、早速ヴェンダー回ったんですよ。


Getできた石の椅子2個







ええぇぇぇぇっっっ?!





まずね、総合店みたいなところに行っても石工ヴェンダーさんがあまりいません。
いてもまぁ、おそらくガツガツ売れるものではないのでしょうね、補充があまりされていない様子。

そういえば先日、GenにもZeroさんにも石売ってるお店見たら教えてって言われた気がする。


知らなかった。。。石工ヴェンダー絶滅危惧種だったとは・・・・((((;゚Д゚)))




探し回っていても埒が明かなくなったので、自分で掘ることにしたよ。



でも、石を一緒に掘ったことは記憶にない。石工なんてたぶん、導入された時にちょろっとやってみた程度じゃないかなぁ。
どのくらい掘れるのかすら未知数のまま、ふぇるっきょへ。





f0237749_734567.jpg





いやーーー、実は掘りに行くの数ヶ月ぶりでした(照



たのすぃたのすぃ(*´▽`*)♪



そして欲しい石の色といえば、ノーマルダルシャドウあたりなので 試掘ツールとガゴP使ってホジホジしまくりました。


(´σ `) ホジホジ


結果、1時間程度でノーマル50個、ダル100個、シャドウ100個 くらいは採れました。


なーんだ、自分で作ったほうが早いなこれは。


しかもとても楽しかったので、これ受注掘り掘りできないかな?


石の需要がどのくらいあるのか知らないけど、今って引越しする人多いだろうし
家具屋さんは稼ぎ時だね!!


ですが私は家具は売りません、石を売ります!



しかも今なら無料キャンペーンです(´∀`∩)



これを見ている数少ないブリタニアンの中で石がほしいというアナタ! そうアナタです!m9(・∀・)




ノーマル、ダル、シャドウ、の3色で、欲しい石の色と個数(1~100まで)を書いた家の前のルーンを*INPOST*しておいてください。

時間があるときに掘るので、即効INPOST返し!はできないかもしれないけど、マイペースで掘りたいと思います。


ちなみに用途はご自由にしてください。自分で加工して内奏するのも良し、加工したものを絶滅危惧種石工ヴェンダーに並べるのも良しです。ただ、できれば石をそのまま横流しにするのはご遠慮くださいね!


遠慮は要りませんよ?( ● ´ ー ` ● )
面識のない方でも全然大丈夫です。このブログ見ている人自体そんなにいませんけどね!



POSTの場所は、トラメルブリテインを東の街道沿いに進み、沼の手前にある道路北側のお城です。(看板:Love)
内装は散らかり放題なのでスルーでお願いします(´c_` )



POSTピコン!ってなるかななるかな! わくわく
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-06 07:45 | ★Ultima Online

UOの醍醐味

ィヤッハァーー!


みんな、元気かぁぁぁいい?





さて、お城をGetした私ですが、まずはお引越しです。

今まで住んでいた家は最初のギルドからの古い古い友人ソフィの隣。
2人ともアクティブだった頃は、INすると画面に名前が見えて話しに行ったり
屋上で魔法撃ったり、スキル上げしながらアホなことしたり


f0237749_9504837.jpg

ソフィの細工上げ中に外で遊んでる図w


でももうずいぶんソフィはINしていなくて、たまーにIRCには来るけどね。
UO外でも交流があるので寂しいわけじゃないけど、家は隣に建てて置きたかったんだよねー。


だがしかし、このなつぶり&GT7廃止による腐りフィーバーが落ち着くまでは、私も落ち着けないのだ!


幸いソフィの隣の土地は最大ストレージが建つ場所じゃないので、よっぽどの物好きでなければ家建てないでしょう。
なので、しばしその土地から離れることに。


商品引き換えBOXがあるとはいえ、引越しって面倒だね。



そして


f0237749_9573844.jpg



これだよね!コレコレ!

やっぱね、アイテム整理こそがUOの醍醐味だと思うの!!(個人的見解です


復帰してしばらくは、本当に何も持ってなかったからカスタムしても飾るものがない、買うお金がないw
そんな寂しいUOライフだったのだ。


あぁぁ~ 「アイテム整理ムリムリ(●´C_,`●)」 とか言ってみてぇぇええぇぇえ~~~!


なんて思っていたよ。

f0237749_10285462.jpg


これは12月の日記の一部、9月の復帰直後にも似たような事かいてたからずっと思ってたことがわかるね!




うんうん、やっぱこれだわぁ(*´д`*)


物がすぐに出てこなくて生活しにくいのは難点でありますが、これたまらんわ(*´▽`*)

最近の腐りブームで、多少アイテムが増えたのもあってめちゃくちゃになってきております。
どこに何おこうかなぁ~(*´д`*) なんて考えながら、あれ?どこだっけ、こっちじゃないな、これでもないな、えぇ~~と。。。ってやってるのが超幸せ。




むっふふふふh
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-04 10:37 | ★Ultima Online

キタコレ

やぁああ!


先日の日記で、先を急ぐ用事があると書いたのでそのことについて書くよ!














『お城欲しいなぁ。どっか腐らないかなぁ。』



なんて思いながら、お城の建ちそうな土地や既に建っているお城の看板をチェキしながら歩いていたんだ。





『・・・この人見たことないけど、そのうち腐らないかなぁ』

『この人最近活動してたな』

『またこの人の城か・・・何個持ってんだ(・ε・` )』

『お、こことここが腐れば城になるな。いいなぁ』





なんてね。皆も思ったことあるようなお話ですよ。



『 Sell House 』


・・・・・・・えっ?
ここお城だけど?!

正確にはSell Castleだったかもしれないけど、そんな感じだったんだ。


ここ覚えてる。
誰の城か忘れたけど腐り始めていて、でも立ち会えなくってさ。
帰宅してから見に行ったら新しいお城が建ってたんだ。だから良く覚えてる。オーナーさんの名前もその時のままだ。
でもずっとプライベートだったのに、パブリックになっている。

玄関の扉の前には水色の掲示板がかけてあった。
どれどれ・・・




アカウント整理のためお城売ります。300M~600M




ウッホ! マジで売ってるよ!!
どこにも宣伝してないのに!!
落札条件は2月3日だか4日までに最高金額で入札すること。
そして既に300Mで入札されていた。


確か発見したのは・・・ルナの土台を建てた後だったと思う。
だからとてもいいなと思ったけど、アカウント整理の人がルナの土地と交換してくれるわけもない。
所持金は底値の入札もまったく無理です、という程度w



いいんだ、私には他の人がお城と交換してくれるから!

うん。




・・・・ちょっと後ろ髪ひかれつつ、ルナの土台とお城を交換してくれる人を待った。



そして、3日ほどしても反応がなかったので競売に切り替え。
それはもちろん、あのお城のことも頭の片隅で考えつつね。



運よく、本当に運よく即効で即決してもらえたので、意気揚々とお城へ向かい


即決で、Qしますね。



いや、Q持ってないから冗談だけどw
とにかく即決で落とすことができたんですよぉぉぉぉいいい!


北斗の不動産取引事情は本当に壊滅状態で、まず信乃助をチェキしてる人自体が少ない。
さらに不動産の取引もほとんどない。お城クラスはまったく望みがない。


こうなってはもう自力でGetするしかなかったのだ。

だから時間があればうろうろしていたよ。



それが



こんなにひっそり



お城売るなんて!!!!!!




そしてそれに気がつけた私最高!!!




これはGT7廃止なつぶり腐りの影響もあるよね!!




そしてタイミング良くルナで土台建てられて、しかもすぐ買ってもらえたことがSUGEEEEEE!!!





という、どれもすごいことがすごくタイミングよく重なり






f0237749_21284690.jpg




再び城主へ!!


うふううふうふふふhhhh
[PR]



by oo_pure_oo | 2013-02-03 22:00 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧