<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




そ、そう!そこそこ・・!・・・はぅぁぁ!

耳かきでデカイの取れた時って、幸せを感じるよね(*´д`*)ハァ~






先日ね、うんこぜるとTC時代の話をしていたんですよ。
TCに入った頃はスキルGMなんてひとつも無くて、ゲート出せる人やドラゴンつれてる人は雲の上の人だったな。と、そんな時に、ふと昔のイメージがよみがえったんだよ。



f0237749_21314020.jpg



再現してみた。
実際はドラ3匹連れてるイメージ。今はコントロールスロットがあるから3匹は無理だけど、昔はぜんぜんいけたんだよね。


ぜるに、TCの古参メンバーでドラ3匹連れてるようなイメージのテイマーいなかったっけ?って聞いても、さっぱりわからないらしい。歳取ると記憶力なくなるよね^^^^^^

あんまりにも思い出せなく敵になって気になって、でもギルド情報見てもそれらしき名前が無くて。

気になって仕方が無い私はKAZUさん(Melo)にメールして聞いちゃったもんね。
メールしたあと気になりつつシャワー浴びてたら、思い出しちゃったんだ!!!!


ぷぷぷぷぷぷぷp


思い出せて超スッキリ。


みふぃー、わかる?
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-21 21:36 | ★Ultima Online

重い重い病

今日は、重い重い病のことを書いてみようと思います。


うーんと、発祥したのは今回の再開から。

ログイン中に重くなるわけじゃなく、きっかけはログインした時です。
その時にUOが情報を読み込むのがめちゃめちゃ遅いときがあるんですよ。家は土台表示になってたりするし、着ていた物はいったん全部はがれて、少しずつ着ていく(読み込んでる?)的な感じです。時間で言うと、ログインしてからキャラが動ける状態になるまで(下の写真の2枚目の状態)、大体2分前後かかります。
ログインしたときにその症状が出ていたら、もうどこへ行っても何もできないくらいに重いです。トロルに殴り殺されるくらい。 周りにモンスがいっぱい沸いてるようなエリアでは本当に1歩、止まる…1歩、止まる…の繰り返しです。ほぼ移動は不可能に近く、ログアウトするのが良策といえるほど。

f0237749_8322040.jpg


f0237749_8323642.jpg


それで、なにかパッチとかで重くなってるのかな、とか考えて「UO 重い」とかでググってみたけど、特に同じような症状のヒットがない。ということは、これは私だけの問題らしい。

PCが原因か?とも思われたけど、同じ症状がもう1台のデスクトップでも起きる事を確認。

ルータからハブに繋いでいる線が良くないのか?ということで、ルータに直接LANケーブルをぶっさして様子見。わくわく。
改善したかと思われたけど、やっぱり発祥。重い。

うちのノートン先生にはファイアウォール入って無いそうなんで、それも違う。
べつにカリカリ動いてるときに重くなってるわけでも梨。

そして、症状が治るのもまた不定期。
重くなった→UOだけで起動(通常はUOA)→軽い!(・∀・)ヤッター!
重くなった→UOだけで起動→やっぱり重い(´・д・`)
重くなった→UOAで再起動→軽くなった!(*´▽`*)
重くなった→UOAで再起動→やっぱり重い(´・ェ・`)
重くなった→PC再起動→UOA起動→軽い!(o≧▽゚)v
重くなった→PC再起動→UOA起動→ダメポ(:´⊆`.:)

どっちもある。つまり、原因が特定できない。

UOA無くても割と大丈夫なんだけど、生産とか、POT飲むとか包帯巻くとかそういうマクロが入ってるので、無いと辛いときもある。

でも一番困るのは、戦士で死んだとき。
乗り物死ぬからとログアウトしてしまうと、インしたときに重くなっててプレイ続行不可能とかたまにある・・・幽霊なので回収も無理。
皆でどこか行く話しが出ていても、準備しようとキャラ変えたら重かったとか。

凹む事もしばしば・・・
でもとりあえず、UOAはずしたり、ちょっと間を置いて起動してみたり、試行錯誤して軽くなるときを待って遊んでます。

原因分かると一番良いけど、家族にPC詳しい人いるのでその人が分からないならもうどうしようもないというアレ。最終的にはマンションの海鮮がへぼいんじゃ・・・になるらしいです。

こんな私ですが、これからもお付き合いいただきたい!
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-16 08:33 | ★Ultima Online

勝ったあああぁぁぁあぁぁぁっぁぁぁぁっぁあぁあl!!

今までの成績

3敗1引き分け


が、夕べは勝ったよ! KO勝ちではなかったけど、判定勝ちだね!ひぃヒィヒィいひょひょひょ



詳細はまた後日。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-10 19:31 | ★Ultima Online

めもめも

Aki-Gen-RIKU-Anthony-Zero-Mikari
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-09 01:11 | ★Ultima Online

ヒャッハー!! ひざまづいて靴をなめるがE!!

夕べはまず、ブリでイベントがありました。そう、昨日の日記にもちょっと書いたね。

街中で戦闘があったのは知っていたんだけど、あまり無茶してコネロスでもしたら、再ログインした時に重い重い病が9割で発祥するので、おとなしく城で待機してました。なんかね、初期キャラとか捨てキャラとかっぽい名前のキャラが続々と集まってきて笑えた(アハハハー

そのうちに、透明マントを着た透明の裸のおっさんが現れて


f0237749_7375262.jpg



クリスタルを盗んでいきました。


その後、ドーーーンというお嬢が現れて

f0237749_7391381.jpg






ケースを配布。

f0237749_7393761.jpg





1キャラ目終わって、キャラ変えしたら案の定重かった(´・ェ・`)

だめもとでUOA無しで起動。よし直った!
これで治らないときもあるので不思議。


6キャラ貰ったよ。あと一人は面倒になって辞めました(*´σー`)



その後、最近トラメルに越してきたZeroさんの呼びかけで、ドSボスをしばきに行く事に!
ドSをしばくんだから、私たちはハイパーS?ヒャッハーーー!!


正直Sボスはまともにやったことが無くて、よくわからずに叩いてましたけど
最初の段階のも硬かった。硬いし痛いし!
メイジさんたちがヒール飛ばしてくれたので何とか生きていたけど、HPバーは真っ赤になったり青くなったりで終始ひやひやでした((((;゚Д゚)))


f0237749_744407.jpg




第2段階になって血イカが出たくらいのときに、解放の人たちに見つかるw
もしかしてのっとられたりするのかな?!*ドキドキ*

なんて思ってたけど、チョコさんがいて声かけてくれました(*´д`*)ホ
血イカの撲滅と、Sボスと手伝っていただき無事に撃破!


開放のブログにも載れた─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


防衛してくださっていたようで、感謝です。




そのあと、げんのLv6地図を3枚消費。
パブ後始めてのLv6だったのでワクワク。古代いっぱい出てて、こりゃ私にはソロ無理だと思いました(つд⊂)
最初の沸きでGドラも出てたね。

f0237749_7505893.jpg




そして更にその後、ルナ場内の小さいおうちが腐って

f0237749_7513343.jpg



アイテム回収間に合わず、さらに建築合戦にも敗北(´・ェ・`) ミカリンに献上しようと思ったのにぃ






この悔しさを誰かに伝えたい!それまでは眠れない!!!


と、Zeroさんち行ったら誰もいなくて、そのあとげんのおうちで待ってたら帰ってきたw
そこからしばし話しにつき合わせて、気が済んだので寝た。


げんありがとー!




今日は久しぶりにUO三昧だったなぁ
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-08 07:57 | ★Ultima Online

はじまり #7

そういえばね、イベントね、なんかオークに変身できるって噂のサンダルのアレ。
死にまくるって話し出し、あんまり興味なかったので行ってなかったんだけど、1つくらいは貰っておこうかと行ったら終了してた(糸冬


そんなこともあるよね!(泣



人生はしょっぱいいんだ。
だから・・・・泣かないもん                                          。・゚・(ノД`)・゚・。





今度は乗り遅れまいと、クリスタルの台座の前でひたすら待ってたら暇すぎて寝そうだったのでブログの続き書こうと思いました。えろい!

(*´д`*) #7 腐り待ち
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-07 19:23 | ★Memories

はじまり #6

遊ぼうと思ったら重い重い病が発祥していたのでおとなしくブログかくます(´・ω・`)



なんで重いのかわからないんだよね。ググっても同じ症状でてこないし、うちの3台のPCで見られることからPCの問題ではなさそうだし・・・。なんだろね? 家の人に聞いても今のところ原因はつかめて無くって、先日ハブ変えたんだけどやっぱりなおあってなかった。しょぼーん。

(*´д`*)#6 『厩舎』
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-08-02 22:48 | ★Memories

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧