<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧




今回も、妄想絵日記

だって眠くって何も考えられないんですよ


だから皆さんで考えちゃってください!





あー、何て手ぬ金アンだろう。デモや布良絵r内穴これは。






・・・


キーボードがいい加減古くて、気に入ってたんだけど何度か分解掃除とかしてるうちにグリスとか無くなってきててていうか、押す音が結構大きいので寝静まった部屋では打ちにくいって言うかなんて言うか、その、さよならしたんですよ。ほいでもまだ新しいの!って言うのを買えるわけでもないので、家にあった余っていたのを使ってルンだけどさ、なんかこれ使い出したらタイプミスがすごく多くて自分でも嫌になっちゃうよ。まるでZer●さんみたいだって思われたら大変だからね。でもいちいち打ち直すも面倒だからえーーいエンター押しちゃえええ、きっと伝わるさ~とかおおもって押すとぜんぜん、自分でも読めなかったりするの。 あるよね?


よし、前書きおしまい。本文(といっても絵だけど)いきましょう。

妄想本文(*´д`*)
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-30 03:29 | ★Ultima Online

妄想絵日記

各自でお願いしまs




f0237749_21265638.jpg











f0237749_21305764.jpg





f0237749_21311226.jpg





f0237749_21313071.jpg








f0237749_21314578.jpg

これだけは書いておこう。
今朝生産キャラでゴソゴソしていたら、声をかけられたんだ。


「 や ら な (略


違うんですごめんなさい許してぶたないで




どうやら私のこの家の東隣にある家の元ギルメンの方で、もし見かけたらこのルーンを渡してくださいと頼まれたんですよ。もう何年も前に連絡普通になったとか。
わかるな~。私も復帰した後、知ってるメンバーの家に行ったけどことごとくなくなっていたか、あったとしてもずっとログインしてない感じだったり。すごく気持ちわかるので、ルンをお預かりしました。会えると良いな♪
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-27 21:51 | ★Ultima Online

マテ~>(´ー`)ノ   

書きたいことが多くて、更新が追いついていません。



なので、本文少な目SS多目の半妄想ダイジェストでお送りいたします。

妄想ダイジェストはコチラ(*´д`*)
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-26 17:36 | ★Ultima Online

ついてなかった日。

23日、そう昨日の事です。

朝までやることがあったのでずっと起きていて、5時くらいに終わってPCつけたんですよ。
なんとなーく、例のお城も見に行ったら


f0237749_17512379.jpg


うほwww
OSIになってるけど、やっぱりデンジャーになるとみんな期待するのかすごい集まってた。
デンジャーが当てにならないのは事実だけど、いつ腐るか不明な分やっぱりみんな集まるらしい。

流れに乗って私も待ってみた!(・∀・)v




6時くらいかなー、リフレッシュされました。やっぱり腐らなかったねぇ。


そのあとは海賊討伐に出かけたりしていそいそとしていたんです。
メンテ明けも、硝石買ったり海賊引き渡したり・・・。

でもやっぱり9時近くになると眠くて眠くて・・・・お城も気になったけど、きっと大丈夫・・・ZzZz




起きたらお昼前。
颯爽とPCをつけて(ダメ人間)、とりあえずお城を見に行ってみる。まだみんな待ってるのかなー?

















あれっ?











見知らぬ名前の城が建っていた。



オワタ  ヽ  (  ●  ´  ー  `  ●  )  ノ





ゴミすら落ちてないなんて・・・・・悔しいなぁぁぁああ
ずっと楽しみにしていた一大イベントに参加できなかったーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。





しょんぼりです(´・ェ・`)







しょんぼりな気持ちを埋めるべく、海賊討伐に出かける。


また激戦。

f0237749_1811167.jpg




房バナナは出ず(・ε・` )


報酬はオーク船だったけどダブり。



そんな時、ミナクス船長の船がやられたとの報告が!


f0237749_19554578.jpg



IRCにいたZeroさんと一緒にヘルプに向う。





そのあと、ギルメンと3隻の船で討伐に行くことになった。
まだAMが海の上だと使えないので、それぞれ別の海賊を求めて出航。

私の房バナナ号には、RIKUさんhikoちゃんが乗員として参加!


ああ、いつも大海原にひとりぼっち(1匹と1匹)だったから、今日は気分も乗ってきて船長気分で出航だ!



目標発見! これより砲撃に入る! 全員、配置につけ~~~~!!(脳内で叫ぶ)



いい感じに戦っていると、青いPCの船が近寄ってきた!
む、やべぇ、取られる?!
結構必死になりながら船を壊して乗り込み、海賊キャプテンにアタック!あなたのハートに、アタック!!


青い船が海賊船の隣につけてきた! お宝取りに来たか?! ((((;゚Д゚)))




f0237749_0434298.jpg



普通に声援を貰いました( ・_ゝ・)えへへ




捕らえた海賊を乗せて、シーマーケットへ帰還です。

f0237749_0571033.jpg



2人のおかげで3隻の中で1番のりでした(*´▽`*) ご乗船ありがとうございます




他の船を待ってる間、hikoちゃんの戦艦ヤマトを見せてもらいました。
きっと、こんな風になるはず!


f0237749_0584464.jpg


かっこEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!



報酬はオークのパーツ、またダブりでした。
あと5だのに、5だけだのに、なかなか出ませぬ。





それから今日わかったことは、トクノ船は速くなかった。ということです。
ミナクス船長のガーゴ船と、私の房バナナ2号(トクノ船)で並走していたら、ずっと並走でしたヽ(´ー`)ノ

これからは耐久度の高い房バナナ2号で海賊狩りに行きたいと思います!ヽ(`Д´)ノ


そう思って、船倉の荷物をね、移動しようとおもってさ
シーマーケットにいる荷物預かってくれる人のところに行って、荷物預けたんだよ。
15分以内に取りに来てねといわれて、はーいってお返事したわけよ。

そいで、船たたんでしばらくリッチさんと楽しくおしゃべりしていてね
オブジェクトハンドルで荷物があるのは確認済みで、そろそろ消えたら困るナーとおもっておしゃべり中断して船を浮かべにいったのさ。
そして倉庫に戻ると、荷物がなくなってたーーーーーーーーーOrzーーーーーーーーーー!!!


大砲セット結構たくさん積んでいたので、ショックが・・・・(ノД`)


f0237749_1104594.jpg





15分は経ってなかったと思うんだけど、船変えたらだめなのかなぁ。
でもそのための倉庫だと思ってたんだけどな・・・

慣れないことはしないほうがいいね。特に新しいことはさ・・・・(´・ェ・`)


良いこともたくさんあったけど、大きいショックが2個もあって、ショボーンでした。




しょぼーーーん。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-25 01:17 | ★Ultima Online

房バナナ王への道 #2

ヽ(●´ε`●)ノ 海賊、狩ってるか~~~い?










昨日も海にいました。
もう、きっと海焼けで真っ黒なはずです。あ、コーガルってだから黒いんだ(違



最近AOWでコギャル狩り(コーガル狩り)が流行ってるんだけどさ
私が参戦した2戦とも、結構大変だったんだよね。1時間とかさ・・・・
開始時間が遅いこともあって、あんまり参加できてないけど 最近はもう少し早く倒せるようになったらしい。

ていうか、せっかくのブースター買っての新ボスなのにグラフィックが黒くしただけのタイタンってどうなのさ。
スカリスみたいに新しいの入れてよ!(`ε´)ぶーぶー








さて、ここから本題。




f0237749_9202136.jpg



f0237749_9203712.jpg



f0237749_9211430.jpg







いやさ、前日の海賊討伐はすごく順調で こっちは無傷で帰ることが多かったので、ならばトクノ船のほうが移動が早いからいいんじゃ?と思って、トクノ船に砲台つけてすっぱつしたんだよね。すっぱつ?

トクノ船とガーゴイル船の違いを説明しよう!(UO復帰者向けにアピール)

トクノ船@速度2、最大積載量16000、砲台数5、耐久度10万
ガーゴ船@速度1、最大積載量12000、砲台数7、耐久度14万



トクノ船の方が少し早い。
砲台はソロでやってると2個くらいしか使わないし、攻撃をあまり食らわないので耐久度が無くてもいけるだろう。うむ。


こんな感じでこの日は房バナナ1号で出かけたんだ。
何しろ、海賊討伐のクエストを受けるシーマーケットから、海賊多発地帯のジェローム沖まで移動するのに割りと時間がかかるからね。一応船頭に地図読ませて自動操縦にしてるけど、設定した航路に放置船があったり、マナーの無い釣り人が海に捨てていったブーツで止まったり、水エレやドルフィンなんかも多い。絶滅してしまえ(暴言

なので移動速度の少しでも速い船がいいなーと思ったのさ。



序盤は順調だったんだけど、最後の海賊がなんかやたら動くんだよね。
上手くよけてたつもりだけど、いつの間にかすごい喰らっていて崩壊寸前までなってしまった((((;゚Д゚)))
余裕こき過ぎて板も布もほとんど積んでいなかったので、慌てて取りに戻る。けど、Gドラ出てるので荷馬に積めない!焦る焦る((((;゚Д゚)))アワワワ・・・・

何とか応急処置で動いて、敵船に止めをさせた。ふぅ。



そしてこんな激戦初めてだったので、これはきっと強い敵でお宝も良いのが眠っているに違いない!(房バナナとか、オーク船の切れ端とか)



f0237749_9213131.jpg




いつもどおりでした( ´_ゝ`)



f0237749_1032940.jpg




船はこんなになってしまったけど、敵船の船長を縛り上げたあとゆっくりと近くの島へ移動して(海賊に見つからないように・・・)、シャキーーン!と復活。




f0237749_105029.jpg


海賊が何か言ってるけどキニシナイ。








シーマーケットへ海賊を引き渡しに行く途中、

f0237749_1062446.jpg


またもやガーゴイル商船に遭遇。
うーん、Genの話だと彼らガーゴイルは神秘魔法を使ってくるので手ごわいとのこと。



おっかねぇ(;´д`)

でも、彼らなら・・・高貴な彼らなら・・・房バナナを持っているかもしれない・・・・(ごくり


いやしかし、今船が沈没寸前だったのを忘れたのか!ヽ(`Д´)ノ

そうだった・・・(´・ω・`)



そんな一人突っ込みをしていると、すぐ近くに海賊船が!
もしかしてこれは、漁夫の利にありつけるかもしれないぞ(・∀・)

商船の動きをあの手この手で邪魔してやった。




f0237749_1083037.jpg



キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!


この展開を待っていたんだ!

ヒャッハーー!オーク頑張れ!!
見る見るうちに双方とも船が壊滅に。私はこっそりと商船の後方から弾を打ち込んで崩壊させ、とりあえずオークはウンコだからガーゴを蹴散らそうと、オークと戦っているガーゴイルたちをドラが食い尽くす。無抵抗なので弱かった( ● ´ ー ` ● )


f0237749_10151072.jpg



漁夫ウマーー!


海賊の船長にドラを当てて、その隙にお宝物色♪



f0237749_10161458.jpg




NPCと似たような内容だったなー。でもガーゴ強いらしいから、低確率で何かいいもの持っているのかもね。




そして今日は疲れたので、海賊狩は終わり。
ほかにやることができたので、そっちをしてた。そのことはまた次の記事のネタにでもしるよ。


はふ~。今日はオーク船はダブりのみでした(´・ω・`)
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-22 10:28 | ★Ultima Online

房バナナ王への道。

f0237749_864179.jpg



そう、私は房バナナ王への遠い道のりを、歩み始めたんだ。











f0237749_88147.jpg



f0237749_884111.jpg



f0237749_885594.jpg



f0237749_891016.jpg






なんだか久々に楽しくって、海賊討伐ばかりしていました。






時々見かける、ガーゴイルの商船。

f0237749_8102155.jpg


なんだか怖かったので手を出しませんでした。

そのあと、普通の人間NPCの乗った商船に出会ったので攻撃開始!(*`Д´*)ゝ

すると・・・・


f0237749_812195.jpg


房バナナは無いけど、お宝がいっぱいじゃないのよさ!

調子に乗ってもう1隻。

f0237749_8131771.jpg




(*´д`*)ぁはぁぁぁ~~




もう、どっちが海賊なのかわかりません((((;゚Д゚)))
そのうち私も賞金首になりそうなので、商船狩りは時々にしておきたいとおもいます(*´▽`*)





そんなこんなでしたが、

f0237749_8152978.jpg



オーク船まであと少し。



今日も海に出ますよ。寝落ち注意ですけど( ´Д⊂ヽ
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-21 08:16 | ★Ultima Online

キャプテンZero★彡

大航海ブースタを投入したので、キャプテンZeroの赤い船に乗らせてもらいました!


以前は船っていうと、1コマ1コマカクカクなって同期上げでもない限り船には乗りたいと思わないような、そんな仕様だったよね。釣り?スキルないし( ´_ゝ`)

でも今回はスルスル動くの!
時々ペットの残像が海に投げ出されるけど、カクカクしないし会話は普通にできるし、イイよこれ(・∀・)


そんで、噂の海賊狩り。


f0237749_8252361.jpg



赤いのがキャプテンZeroの船。ぼろぼろのが海賊船ね。
最初はボスの他にオークが5人くらい乗っていて、それらはそこまで強くないので弓キャラとかペットとか魔法で、こちらの船から攻撃。そして大砲を使って海賊船を攻撃し、SSくらいぼろぼろにすると乗り移ることができる。そうなったらボスに直接攻撃だ! でもここまで割りと時間かかるので、接近攻撃のみの戦士はそれまで砲台員と化すしかない。
で、敵船には船倉の他に物資を積んだ箱が1~3個あって、皮とか鉱石、インゴット、板、丸太、そして食料も積んである。お目当ての房バナナは無かったけど、きっといつかGetしてみせるさ!








そして次の次の日くらいに、自分も討伐やってみたくなっちゃった(*´σー`)エヘヘ

f0237749_833547.jpg


その名も房バナナ2号(・∀・) (1号は移動用に買ったトクノ船なのですよ)



f0237749_8383090.jpg


夢があっていいよね。ウン。





そして何とか海賊船を撃破。
お宝お宝~♪



f0237749_8514042.jpg

房バナナは無かったけど、船倉はこんな感じで大砲の弾とか火薬袋、導火線などがあって良いね。これらはすべて生産で作れるんだけど、面倒だしね!


海賊のボスをドラに任せて船倉を漁り、次はボスを生け捕りにする。
クエストを受けた時に貰ったロープで縛るんだけど

f0237749_8515860.jpg


これ、とても元気そうには見えないんだけどw
捕縛できるのは本当にミジンコになったときなんだよね。
だから、せっかく捕らえてもドラが食べちゃったりして(・ε・` )しょぼーん

all stop

マクロ登録しといた。
いざってときに押せる自信は無い。




ちなみに、生け捕りに成功するとこんな感じになる。
f0237749_8552558.jpg


かなり往生際が悪く、バレバレの命乞いの台詞が多数登録されてて面白いw




今日も海賊狩ってきます( ● ´ ー ` ● )

なんか、久々に上手くなりたい!と思ったんだよね。
船の動かし方とかさ。

へたれだけど、楽しいうちはいろいろやってみます。

f0237749_8581483.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-20 08:58 | ★Ultima Online

オチがついたとさ( ´_ゝ`)

レンタルベンダーがいたために●SI接収となりました。

それにしてもすごい人で、接収になったとたん皆が動き出したものだから固まる固まるw



とりあえず、撮れたSSでも掲載しておきます。

イベント参加の皆様お疲れ様でした^^



f0237749_12554410.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-17 12:56 | ★Ultima Online

祭りの予感

某有名なお城が腐るらしいです。

情報源はココ
ttp://serachang.blog33.fc2.com/blog-entry-208.html

城主自らの告知です。

さっき見たら、パ●リにも投稿があったので、これはお祭りになりそうですね!!!
イベント的な感じで参加してみたいナー。


アカ晩らしいのでどうなるかわからないけど、レンタルベンダ置いてたらもしかしたらOSI接収というオチがつくかもしれません。それはそれで面白いけどw


とりあえず今もうこんな感じw



f0237749_18272572.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-16 18:27 | ★Ultima Online

迷ラー

やぁみなさんこんばんは。

なんだか大航海ブースターが発売されましたね!





あんまり興味なかったのでスルーしていましたんですが、新ボス行くから1ヶ月UO我慢してブースターを買え!との指令が! Σ(´Д`lll)
今回は1500円程度なのでそこまで我慢しなくても買えそうです(*´▽`*)SAの時は厳しかった・・・(貧


そこで颯爽とブースター豆乳しました!(´∀`∩)



颯爽、いいね。爽やかな感じだね。私っぽいね(*´д`*)ぁはぁぁ~





そして、えーーーと、まだ何もしていません(・ω・;)





だって、釣りスキル0だし・・・・・・


ここはやはり、釣りを上げて、珍しいお魚おppいっぱい釣って、ベンダーでぼろ儲けしちゃう?そうしちゃう??

でもまてよ、もうすぐ乞食のシーズンらしいじゃないですか。もちろん物乞いスキルも0ね^^

どっちを上げようかな~?





でも、弓もメイスも60くらいで放置されてるんだよね~


この感じだと、乞食も釣りも放置されそうだよね(・ω・)



中途半端で放置されると、ソウルストーンが大変なんだよね・・・




f0237749_215052.jpg


SSは、夕べAOWの人たちとアイスのねずみに行ってWWAヒャッフー!してるところ。
このあと赤い名前の人が来たのでチキンダッシュ。

対人とかもう、やる気力がありませぬ。あ、腕も無いけどね!



さて、眠いな・・・。
[PR]



by oo_pure_oo | 2010-10-15 21:07 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧