<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ひゃっふぅ年末!

ああーーもうね、仕事があると日記まで体力が持たないね。歳だわぁー(´∀`∩)



かといって書くこともこれと言ってしてない、そんな平日。



結局ネタが転がっているのは休みの日ですね。そんなもんです。
今月はいろいろあってほとんど休みだったからネタいっぱいあったなぁ(´c_` )



f0237749_20133352.jpg


休みに入ってから、また頑張りました。
平日は腐るのわかってても立ち会えなくて、ストレスがたまるね~(つд⊂)

f0237749_20151567.jpg


これー、内装に力を入れている方の倉庫。年末休みに入ってる方も多いようで、たぶん8人はいたんじゃないかな。
久々に燃えました! でもブログの為にSSは撮っておくw

瓦礫が少しと、個人的に嬉しいクリプレの長箱とあとお魚をいっぱい持って帰りました!
これでしばらく釣らなくてもクエストできそう!!(*´д`*)



あとね、とても嬉しいものもありました(*´▽`*)


f0237749_20193754.jpg


樽自体はちょっと見えにくいけど、これはPOT樽です。
そして、刻印は、なんと私が4年前にUO復帰した頃やっていたお店の刻印なんです。

f0237749_2023529.jpg


今住んでいる所と同じ場所でお店をやっていて、当時はゴリゴリするのが何よりも好きだったので、ただひたすらゴリゴリPOT作っては安く売っていました。まだ花壇なんてなかった頃なので、ガーデニングをしている方にはかなり買ってもらってたと思います。おそらくこの方も、ガーデニングでの使用目的で購入されたのかな。うちのお店の刻印の入った解毒と毒のPOTがあったし( ● ´ ー ` ● )

こういうの拾えるとすごく嬉しいよね。

むかーしの友達の名前が入ったバラとか、謝罪アイテムとか。

時を越えて、人から人へ受け継がれて、いいよね~(*´д`*)






さて、釣りクエストやろかなヽ(●´ε`●)ノ
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-30 21:48 | ★Ultima Online

そうだ、散歩に行こう。

諸事情により3週間もひきこもり生活を強いられていたので、久しぶりにアホみたくUOしていました。
昔ほどじゃないよ?(廃


24時間防衛とか、本当にやってたからなぁ。



f0237749_18464156.jpg


せっかくなので昔のSSでも貼ってみる。
2001年12月29日らしい。この後防衛は成功。そしてソルさんはSKされたに違いない。




うん、若いってすばらC   (●´C_,`●)







で、時間があるのだからお散歩でもしようじゃないか。
と思ったわけなんですよ。
お散歩って、いうのは文字通りあちこち歩きます。走ってるけど。
で、時には大型物件の立つ空き地を見つけたり、ステキな内装のおうちを眺めたり
知り合いのアカウントが生きてるか確かめたり、辺境の地でひっそりと良いものを安く売っているベンダーを見つけたり。
そして腐りかけてるおうちなんかも見つけたりします(´∀`∩)


仕事してると無理だけど、今ひきこもりならチャンス!!
とばかりにブリタニアを走りまくり。



ちょっと前に腐り祭りがあったみたいだけど、その時は自分のチャンスに気がついてなかったので欠席。
他の鯖のブログによれば、すごい腐ったらしいよ!北斗もいっぱい腐ったのかな。


1年半前に使っていたお店ルーンも、ほとんど飛んだ先は別の家になっていたりベンダー更新されていなかったり。確実に人口は減っているんだよね。
でもそのおかげで念願の大きい家に住むことができたり、欲しかったアイテムを手に入れることができたり、悪いことばかりじゃないけどね!
新規さんや復帰の人もいるだろうし(・∀・)b





そんなわけで、ここ数日の成果。





f0237749_1994350.jpg


ここはトラメルの街道の近くで、SSにある白いおうちとその後ろにある土台がおそらく同じオーナーで同時進行。ライバルもそこそこいましたが、とりあえず立ち会えました。で、そこには砦の建つ土地が空いたわけなんですが・・・・用事があったのでログアウト。夕方戻ってみると、やはり砦が建っておりました( ● ´ ー ` ● )
砦ゲットした方、おめでとう!




f0237749_19134361.jpg


これはふぇるっきょの海辺。
前はふぇるっきょでこの大きさが腐るっていうとほぼ赤い人が荒らしていったんだけど、最近はひっそりとしてるのかね~。
結構ライバルさんいましたよ。



f0237749_19164230.jpg


これはトラメルのYew。
この頃になると、腐った瞬間にシャッターを押す余裕が出てきます。



f0237749_19173036.jpg



私の他に二人ほどいました。
すたちうが立ってたので、腐ったらDEEDにならないかなーと思ったけど消えたのか他の人が回収したのか、見つからなかった(´・ω・`)



f0237749_19184549.jpg


次はふぇるっきょのタワー。
赤い人くるかブルブル震えながら待機しているので、画面に入ったり出たりしてるNPCにもビクビクします。



f0237749_1920354.jpg


幸い赤い人は来ず、ライバルさんも二人でした。
プライベートハウスは見えないので、パーッとアイテムが出てくると興奮しちゃいますね!
あえて載せてはいないけど、なんもなーしっていうケースもありました。
ライバル4人ぐらいで荷馬連れてて、なんもなしとかねw



f0237749_19233759.jpg


ここもふぇるっきょ。


f0237749_1924216.jpg


ライバルはいませんでしたが、アイテム整理をしてあったようで未開錠のパラBOXがあっただけでしたw








と、そんなことしていたら

f0237749_19254680.jpg


倉庫がヤヴァイ状態に!!


緊急事態!緊急事態!!
とりあえず取ったまんまだった酒をゴミ箱へポイポイ。
あとはバルクを何冊か拾ったので、懐かしのバルクヴェンダーを作りました。

f0237749_19274754.jpg


まだぜんぜん中身見てないんだけど、とりあえず突っ込んでおきます。



でもあんまり変わらなかったなぁ。
やっぱりお城が良いね!!




お城をゲットして~、ワシャワシャ散らばったアイテムをニヤニヤしながら整理して~


『あー、もう無理無理(´c_` )』


とか言いたいわぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁ ヾ(●´∀`*●)ノ
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-25 19:34 | ★Ultima Online

お帰りなさい!

昨日の朝、IRCをつけたらAOW変態GMリクさんのお名前がっっ!!!!


コレは一大事と、とりあえず連絡のつく人にメールした(・∀・)b


やー、嬉しいね。ギルマスの帰還は本当に嬉しい。あはぁぁ(*´д`*)

どのくらい嬉しいかっていうと、Genが結婚記念日を覚えててくれてサプライズプレゼントをくれたその中身が歌う水晶だった!っていうのと同じくらい嬉しいな(*´▽`*)









妄想じゃなくて予定ですよ?予定。(゜д゜)ぁん?






f0237749_1732015.jpg


復帰したギルマス殿。上半身裸らしいです。上半身裸で何をしようって言うんでしょうね!(*´д`*)




f0237749_1752498.jpg


エドさんが今日もおpいっぱい鍵をとってくれたので、右も左もわからないギルマスを連れてエクソダスへ!(えどさんいつもありがとう!)
緑の名前が増えるのはやっぱり嬉しいね~~~( ● ´ ー ` ● )


3戦やって、包帯杖が2本(・ε・` ) ちぇ

でもいいんだ、ドラのスキルが上がったからいいんだ、泣いてなんかないさっ    。・゚・(ノД`)・゚・。
ちなみに噂によると、ミカリンはこの24日という日に、リア充の振りしてインしなかったらしいです。
リクさんが会いたがっていたので、週末は顔出してみてね。週末ってもう年末なんだけどね!!



で、ここから日付はさかのぼり・・・まずは21日。

うおみんで教えていただいた情報を元に、デンの港で*ポチャーン*


f0237749_17265528.jpg



おかげさまで80到達です!(*´▽`*) 皆様ありがとう!!
こんなウン○みたいなブログに書くより、うおみんで書いたらすぐだね!さすが!
今度からはもう少しうおみんで交流をするんだ!と心に決めたよ。


釣りに夢中になっていたらEMイベントが始まっていた!!


確かルナでパーリーしるようなこと言ってたきがしたので、とりあえず家にあった密造酒をいくつか持っていく。
で、なんかだいぶ進んで料理人のPCさんたちがお料理を作ってくれていました。酒が無いぞ~って声が聞こえたので、ここぞとばかりに足元に密造酒を積んでゆく。うん、皆酔い始めたw


私も酒が進み、歌とか歌っちゃって上機嫌(*´▽`*)♪


その後移動~

f0237749_1754611.jpg


すんごい狭いけど、何が始まるの?w
こんだけ人が集まると私のPCでは重いんだけど、だけど人が集まるとオールネームを押したくなってしまう!!


重なりすぎてわかりません(゜д゜)


このあと別の島に移動して、裸にされて、さらに移動移動。
正直TVでみっしょんいんぽっしぼー見ていたのでイベントの内容は良くわかっていません(*´σー`)
重かったしさ!


なにやらダンジョンっぽい特設エリアに連れて行かれて、裸だと寒いのでクリームを塗ってくださいとか言って美白クリーム配るのw
まさかこの後サベージいっぱいいるところに連れてかれるのか((((;゚Д゚)))


f0237749_17593942.jpg



ゲートのある個室が4つ用意されていて、好きなドアの前に並んで待っててくださいとの指示。
私は下から2番目のトイレ個室に入ったよ。






f0237749_1823967.jpg


入った先にはカラフルなリーパー。私はゴリラ船長(低まー)だったのでドラにお任せ。
この扉ドラ多かったね。すぐ倒してたよ。ルート権があったので棺おけ覗いたけど、特に変わったものは無かったな。
SSに移ってるゴリラが私です(照



全部倒したらゲートが開いて、次のエリアに。
どうも4つの扉ともリーパーを倒した後はこの部屋に流れてくるようで、ここは待合室的な感じ。

f0237749_1854087.jpg



ここにしばらくいたんだよね。
イベントチャンネルの話の様子では、一番下か上か忘れたけど、どっちかが戦力が少なくて苦戦しているとのこと。助けに行きたいとの声もあって、そこへのゲートが開く。皆で叩いたのですぐ終わり~。また待合室へ集合。


そしてラスボス的なリーパー登場。
ドラに噛み付かせて自分も魔法を打つ。


f0237749_1885714.jpg


ドラが頑張ってくれたおかげで、ルート権ゲット!
棺おけに、クリスタルツリーというものが入っていた。期限は1週間。
レアにはあまり興味が無いのでヴェンダーで売ろうと思ったけど、ヴェンダーには置けないアイテムでした(・ε・` )

せっかくなのでAOW SHOPに飾ってもらいましたヾ(●´∀`*●)ノ

f0237749_18105996.jpg


SSはちょっと後でとったものなので期限が減っていますが、とったときは1週間。
このタイマーが切れたら、はかなく消えていくのだね・・・・(´・ω・`)
今のうちに眺めておこう。虫も出てくるし。


長くなったので、とりあえずここで終わりです(´∀`∩)

貯めすぎたSSがまだあるので、また後で投稿しますよ!
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-25 18:18 | ★Ultima Online

ステキなサンダル

釣れた、釣れた♪

今日もサンダルいっぱい釣れた( ● ´ ー ` ● )ノ
ブーツもいっぱーい。




船頭さんにはお世話になっているので、たまにはサンダルでも履いたらどうかな?と思って



サプラーーーイズ!!!
















f0237749_0501110.jpg



ペッ






f0237749_053556.jpg


スキル70になったら、遠浅の海で釣れってグーぐる先生は言うんだけどさ
遠浅って、陸地から20マス前後の場所らしくてさ



わかりにくすぎるよ。・゚・(ノД`)・゚・。




一応それっぽい位置に船浮かべて釣りしていたけど、ちょーーーたまにしか上がらないの。
まー、だいぶ余所見もしてましたけど!(・∀・)


でね、うおみんの日記は書いてないんだけど、そこにつぶやきっぽく書いたらどうなのかしら!
と、投稿してみたわけですよ。


釣れた♪レスがついた~♪
しかもご親切に、マジンシアの港が奥に行くにつれて深海になってるという情報を書いてくださいました!
うおみんひゃっふううう!!!




早速マジンシアに移動。




f0237749_0574341.jpg



うっほう!
上がっちゃうね、コレ上がっちゃうよ!(*´д`*)キタワー
しかも椅子ついてたよ!



f0237749_0585110.jpg



ハワァ(*´д`*)





f0237749_0591829.jpg


はじめてSOSボトルも釣れちゃった(*´д`*)♪



f0237749_0595546.jpg


パラリにはスキル80から釣れるって書いてあったけど、地図も釣れちゃった(*´д`*)はぁん



デンヘイブンの港も似た感じらしいので、明日偵察してきます!(*`Д´*)ゝ
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-21 01:07 | ★Ultima Online

三名様、ご案内~( ● ´ ー ` ● )ノ

最近AOWのメンバーが三人も復帰しました^^

かじさん、みかりん、やんじさん。
IRCが賑わっております。


久しぶりな方々をお誘いして、新仕様になったダンジョンへ行ったりしています。
とりあえずデスパは鍵いらないから良いよね!!


f0237749_21501589.jpg



やんじさんとみかりんとデスパにいったの巻。


え?


何も出なかったですけどね^^^^^^^^^


デスパでメイジ用の指輪AF、本当に出るんですかね。都市伝説じゃないの?



f0237749_215258.jpg


あと、最近SWのスペルブックを作っていてなかなかスクロが出ないのでZeroさんが★IN POST★してくれました(´∀`∩) 感謝!



エビカニも頑張って釣っております。
スキル上げそっちのけでw


f0237749_2154223.jpg


グーぐる先生に聞いたんだけど、以前は4列くらい先まで罠置けたらしいんだよね。
今は2列がいっぱいいっぱいなので、こういう配置を数箇所作って順番に回って回収設置してると
沈んでるのもあるけどうまくいけば3匹入っていてラッキー♪忙しくしてればスイマーもあんまり来ないしね。
今日は1時間ちょっとやって、


ロブスター215
カニ236

スノークラブ24
ブルークラブ18
ダンジョンクラブ20
キングクラブ20
アップルクラブ26
ロッククラブ22

フレッドロブスター36
クラストロブスター14
スパインロブスター24
ハンマーロブスター27
ロックロブスター20
シャベルロブスター27

カニ 236+130
エビ 215+148

多いのか少ないのかわからないけど、眠くなかったのでおk!


f0237749_2231526.jpg



何度か納品したけど、今日はここでストップ。
クエスト報酬もチョビチョビたまってきました( ● ´ ー ` ● )


f0237749_224737.jpg




餌は1個にまとめられるのでセキュア圧迫しなくて良いですね。
本がダブって出ててガッカリ(・ε・` )





f0237749_2253196.jpg


あと超久々に腐りもいけました。
こんなに時間取れるのは今週いっぱいですけどね。
あ、年末年始もあるね。うへうへ。


もちろんライバルさんもいますよ。
あー、また無駄にアイテムがたまっていくのが快感(*´д`*)




あとは、やっぱりがほしいね(*´▽`*)
中庭、中庭わぁぁ。
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-19 22:13 | ★Ultima Online

うん、エビカニおんらいん。

まだ釣りスキルが50くらいしかなかった時、ためしに釣りクエスト受けてみたんだ。
ミドリナマズを10尾注文されたよ。

でもまだスキルが低いので、名前のついてる魚はたまにしか釣れない(`ε´)

まぁ、いつか釣れるよね。



そして時は流れ、スキル60超えてから急に普通の魚のほうが滅多に釣れなくなった。
靴は釣れるけど、初めて見る魚ばかり釣れる。こんなに種類あったんだね・・・・。

それが楽しくてどんどん釣っていたら、ミドリナマズ10尾用意できたので配達。

すると今度は、スパインロブスターを10尾。
ロブスターの釣りはまだ未体験でしたので、罠がシーマケットにあるのを調べて買いに。
張り切って500個買ったよ!

そしたらどうよ、これ使い捨てじゃなかった!! ま、まぁ、すぐなくなるさ・・・

スカラの港でロブスター釣り開始です。


f0237749_0281624.jpg



*ピクッ*


楽しいわぁ(*´д`*)


しかしこれがまた、ロブスターとカニの種類も結構な数いまして。
せっかくなんだからグラフィックも変えたら良いのに同じで。
しかもスパイン釣れない。

魚と違って地味なエビカニ。ひたすら浮かべて回収して眠くなって飲み物取りに行って。
そしてスパイン出ない。

そんな出にくいヤツ2回目で注文するなよ(´;ω;`)



スキルもまだ上がっていないというのに、エビカニに足止めを食うのでした。


1日かかって何とか納品。

その後は手持ちの魚とカニで3回くらい配達できて、スキルも65まで上げました。

f0237749_0331649.jpg



そして今日はブリタニア中を走り回って釣りの青チラシ探したけど見つからなかった(・ε・` )


地道に行くかの( ● ´ ー ` ● )
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-17 00:37 | ★Ultima Online

EMイベーーント

めずらしくEMイベントに頭から参加しちゃったりして!



f0237749_0581878.jpg




IRCにいたギルメン3名も参加していたので、いろいろ情報出し合いながら進めていけた!

ついてったわけですけど(●´C_,`●)



アビスで止まってしまって、しばらく皆でアビス駆け回ってたw
超久々にアビス行ったよ。白い炎消す言葉思い出せなくて、IRCで聞いたけどわからなくて
グーぐる先生に聞いちゃった(・з・) ~♪


でもアビス、そっちのアビスではなかったんだけどね(´・ω・`)
無事にツリーっぽいものはもらえました。


f0237749_152420.jpg



超ダッシュでキャラ変えて2個目もらいに行ったら、1アカウント1個だったよ(・ε・` )


しょうがないので、別の鯖でもらいに行ってみたら場所が鯖ごとに違うらしくって、カオスゲートはガーゴだらけだったよ。
でもイルシェのゲートをうろうろしていたら、もらいに行くっポイ人が通るので、それっぽい人についていって、瑞穂飛鳥のをゲットしました。実の色がシャードで違うみたい。

他のシャードはもう力尽きたのでおしまい。


1キャラだけ秘薬低減装備&リコール程度の魔法装備しておいて良かった^^
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-15 01:10 | ★Ultima Online

パワーダウン

なんだか最近、インフルひきこもりモードでUOしまくっていたせいか、海賊もすぐ飽きたり、箱あけも飽きたり、掘り掘りはまったくやってないし、シェイム土エレいじめも飽きて、何して良いかわからなくなってきました。

いかんね、これいかん。

いや、UOしなくなったらしなくなったでそれはそれで良いのでダメってことも無いんだけどさ。


UO的には、ヤヴァイよね。








どうしようか、何しようか。



そんな時、永遠のアイドルGenがこう言ったんだ。






「釣りをしなさい、釣り」






・・・・クマー? いや、これは釣りじゃないぞ、釣りの事だ!

釣りかぁ。そういえば上げてない。大昔に100にしたことはあったけど、昔過ぎてキャラ消したわ。
何だろうね、釣り。

私の中では  釣り = 眠い   という方程式が完成しているんだよね。

なので某ゲームでも釣りは20しかない。20にしかなれない。それ以上上げられない。

でもでもー、まったく興味が無いわけでもないんだよね。
詳しく知らないけど、敷石かわいいと思うし!



Genに名前入りの釣竿を作ってもらってテンション上げていこう!と思ったら



f0237749_17501489.jpg



スキル上げしていた頃に使っていたという竿を貸してくれた!!
そこには・・・あるよね、あるはず!!!(*´д`*)



そういうわけで気分はウキウキワクワク、新キャラも作れない私はスキル値100あけて、NPCに習いに行きました。
29くらいまで上がったね。で、なにすんの?



グーぐる先生 「70までは海岸でひたすら釣りをしなさい」



らじゃああーー!!!(*`Д´*)ゝ

とりあえず自分のおうちの周りには海が無いので、海の側に建ってるGenのおうちの裏をマイホームと決めた。



f0237749_1735041.jpg





釣りの青チラシ見かけたら教えてください。
昨日探したけど見つけられなかったから(´;ω;`)ウッ…
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-13 21:15 | ★Ultima Online

なんかもう


ゴキブリに見えてしょうがない。


f0237749_1395521.jpg

[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-13 13:10 | ★Ultima Online

カスタム怖いので模様替え~

いやね、家が散らかってきたんですよね。


f0237749_23124069.jpg



昔からめんどくさがりな私は、家の中で動きたくない。
なのでまず自分の立ち位置に丸いすをロックするんです。
で、そこにいればほぼすべてに手が届き、生産活動も滞りなく行える。これが基本です。

ほら、なんていうの。飲み物食べ物ティッシュテレリモビデリモ電気のリモコン全部側に置いてソファーでごろごろしながらTVみる。とかそういうスタイルね!


でもこのおうちを作った頃は、まだ資金も資材も無く、荷物も少ない。
やることといったら掘り掘りするくらいだったかな。


そこから少しずつやれることが増えて、資材もたまってきて、荷物が増えて。

コンテナをどんどん置き足して、いつの間にかごちゃごちゃした落ち着かない空間になってきてた。
しかも、木炭を作るときにオーブンが必要なんだけど、この丸いすの位置ではオーブンに届かなくて1歩前に出る始末。そしてその横の小麦粉作るやつ、これくるくる回って大好きなんだけど、結局料理スキルは上げてないので未使用。色タブも散乱してるし、ごちゃごちゃしててやだなー。

そして最近強化をしているのは商船取締り。資材と酒がたくさん押収されるのだけど、船だけでどのくらい入手できているのかを知りたくなったので押収箱を設置しよう。でももうこの部屋には置ききれないので庭に。

せっかくのお庭に、箱が・・・しかも乱雑に(つд⊂)




ということで、これはもうもう少し作業スペースを拡張して、ゴリラ用スペースを作るしかないな。



と、カスタマイズしようとしたら花壇があるとできないらしい。
なんだと!ヽ(`Д´)ノ あと数日も待たなきゃならんのかぁ!




しょんぼり。





でもなにやらパブ80が先行導入されたシャードでカスタムに関する不具合の報告がなされていた。



アドオン設置してさらにロックダウンしてたアイテムが、カスタムしたら消滅したとか・・・
コンテナ破壊で設置を試みたら消滅したとか・・・




ガクブルだぜ・・・((((;゚Д゚)))




どっちも使わない技ではあるけど、他にも不具合あるかもってことだもんね。
消えるとかマジ怖いね。




なので、カスタムは諦めて部屋を片付けることにしました(。・ε・。)





で、今日半日かかって片付けた結果・・・・



f0237749_0283355.jpg


うん、結構広かったわw

粉轢き機は壊し、水槽はお庭にデコレーションぽく設置。
上段と下段の境目が見えにくかったレアウッドチェストはポイして、装飾箱を設置。やっぱこれだね~。
場所をとってたでかい木製RB棚は撤去して、壁際にインゴット製のスリムなRB棚を設置。その上に糸車。
手前のスペースが開いたので、そこにゴリラ用セキュアをぽんぽんぽん。
本当はデイビーのロッカー置いて船乗せたりしたかったんだけどね、ちょっとスペースが微妙だったのでやめました。


これで、この位置からの鍛冶と練成は可能でした。(ソウルフォージは2階)
まだオーブンと水槽を試してないんだけどね。とりあえずこれでしばらく生活してみようと思う。
[PR]



by oo_pure_oo | 2012-12-12 23:12 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo

最新の記事

ヴェスパーへのお届けもの
at 2015-10-28 23:54
今更トレーダークエすと初挑戦
at 2015-10-26 00:27
kame---
at 2015-10-25 00:59
ふっしぎ~
at 2015-09-05 17:34
うにこ警備隊
at 2015-08-28 00:40

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧