人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり #4

いやー、最近暑かったり肌寒かったりで隊長管理も大変ですね、隊長!


いいんです、放って置いてください。放置プレイ推奨です。






フェンさーだけど、ゲートも何とか出せるようになった頃
2ndキャラの育成というものをはじめたかな。



まあ当然、メイジを作ろう!という感じですね。








そして名前を考えます。








うーん・・。









今まで使ってるのがAki。
IRCの名前もAki。
ICQもAki。







AkiとわかるけどAkiじゃない名前を考えよう。




で、考えたのがN.Aki







N.Aki




. が入ってます。ナキって呼ぶな。




何故Nなのか?

まあハンドルネームがNakamura Aki だったからです。
初耳?w
ICQの設定にはそう書いてあるんですよ。(当時の)
コレはネットはじめた頃に考えたもの。




しかし普通は、Aki.Nですね。

なんで前にNつけたのか?




ええ、実はパクりました(照




こばっちのICQの名前が


N.KOBA


だったんですよ。


すいませんごめんなさいパクりました。


当時は「なんで前なんだ?」って聞かれても
さすがに「こばっちのパクったの~」とは言えず、
ひた隠しにしておりましたw





N.Aki誕生し、メイジ修行をはじめるけど
Strが低くてね。重いものもてないし、自分に魔法打つと厳しい。


これはSTR修行に出かけなくては!





昔は今みたいにサクサク上げられなかったので
地道にコツコツSTRの上がるスキルを使うしかなかったのです。



私が選んだのはキコリ。



毎日Yewへ出かけては木を切りました。




ところがその当時、Yewにはモンスがうじゃうじゃ沸くところもあったのです。



トロル・えちん・はーぴー・オーガ・ガーゴイル


そしてさらに、オークキャンプ!!



そんなヨワヨワな私がかなうはずも無く
死んで回収しに行って死んで
ヘルプ頼んで死んで

そんな繰り返しでした。




そこで私が考えたのは・・・













ボディガード















そういえば以前、TENが
グリズリー2頭連れて歩いていたのを見て
激しくうらやましかったのを覚えてる。



そこで今度はテイム修行を開始。







Yewには動物もそこそこいましたので、テイムもしつつきこりもしつつ
モンスがいないか警戒しながら進みます。





そしてついに、荷馬とグリズリーを連れてきこりが出来るほどになりました。








ええ。







いつの間に私のメイジ見習は












キコリテイマーへと変わっておりました(鬱










これが私の低まーの誕生秘話ですかね。
このあときこりを下げてメイジスキルとテイムスキルの強化をして
今の低マーメイジがいるわけです。




いやーほんと弱くてねw

一回、TCのIRCに一人でいたとき

「Yong」という人に、蜘蛛城までヘルプにきてくれと頼まれたんです。
私はヨワヨワなのでー・・といったのだけど、蘇生してくれれば何とかするからと言われ
こんな私でも役に立てるかなと思い旅立ったわけです。



しかしメイジスキル80くらいで、蘇生は難しいとのことでスクロールをいただきました。
あ、ヘルプ頼まれたのはフェルッカね。






そう、フェルッカ!(しつこい







というか、蜘蛛城すら行ったことが無い私。
とりあえずFに行き、パプアまで走り、
銀行の近くにいる人に蜘蛛城のゲートをお願いする。









でたあああああ!









死んだぁぁぁああああw










すいませんお役に立てませんでしたw






と、そこにこばっちがIRCにきた!


私は早速ヘルプのヘルプを出す。



さすがこばっち、道は聞かなくても来れる!




こばっち到着!!













死んだあぁぁあああwwww













笑ってますが当時こばっちに怒られました(反省




「無理なところにヘルプに行って、結局死んで周りに迷惑かけるな」



ええ、おっしゃるとおりでしたごめんなさい( ´Д⊂ヽ






そこに狩りにきた人にみんな蘇生してもらって、とりあえず帰れたけどもちろん荷物なしw





ちなみにYongとは、TCのヤン。HCのカイエンです。



by oo_pure_oo | 2010-05-31 08:33 | ★Memories

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索