人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重い重い病

今日は、重い重い病のことを書いてみようと思います。


うーんと、発祥したのは今回の再開から。

ログイン中に重くなるわけじゃなく、きっかけはログインした時です。
その時にUOが情報を読み込むのがめちゃめちゃ遅いときがあるんですよ。家は土台表示になってたりするし、着ていた物はいったん全部はがれて、少しずつ着ていく(読み込んでる?)的な感じです。時間で言うと、ログインしてからキャラが動ける状態になるまで(下の写真の2枚目の状態)、大体2分前後かかります。
ログインしたときにその症状が出ていたら、もうどこへ行っても何もできないくらいに重いです。トロルに殴り殺されるくらい。 周りにモンスがいっぱい沸いてるようなエリアでは本当に1歩、止まる…1歩、止まる…の繰り返しです。ほぼ移動は不可能に近く、ログアウトするのが良策といえるほど。

重い重い病_f0237749_8322040.jpg


重い重い病_f0237749_8323642.jpg


それで、なにかパッチとかで重くなってるのかな、とか考えて「UO 重い」とかでググってみたけど、特に同じような症状のヒットがない。ということは、これは私だけの問題らしい。

PCが原因か?とも思われたけど、同じ症状がもう1台のデスクトップでも起きる事を確認。

ルータからハブに繋いでいる線が良くないのか?ということで、ルータに直接LANケーブルをぶっさして様子見。わくわく。
改善したかと思われたけど、やっぱり発祥。重い。

うちのノートン先生にはファイアウォール入って無いそうなんで、それも違う。
べつにカリカリ動いてるときに重くなってるわけでも梨。

そして、症状が治るのもまた不定期。
重くなった→UOだけで起動(通常はUOA)→軽い!(・∀・)ヤッター!
重くなった→UOだけで起動→やっぱり重い(´・д・`)
重くなった→UOAで再起動→軽くなった!(*´▽`*)
重くなった→UOAで再起動→やっぱり重い(´・ェ・`)
重くなった→PC再起動→UOA起動→軽い!(o≧▽゚)v
重くなった→PC再起動→UOA起動→ダメポ(:´⊆`.:)

どっちもある。つまり、原因が特定できない。

UOA無くても割と大丈夫なんだけど、生産とか、POT飲むとか包帯巻くとかそういうマクロが入ってるので、無いと辛いときもある。

でも一番困るのは、戦士で死んだとき。
乗り物死ぬからとログアウトしてしまうと、インしたときに重くなっててプレイ続行不可能とかたまにある・・・幽霊なので回収も無理。
皆でどこか行く話しが出ていても、準備しようとキャラ変えたら重かったとか。

凹む事もしばしば・・・
でもとりあえず、UOAはずしたり、ちょっと間を置いて起動してみたり、試行錯誤して軽くなるときを待って遊んでます。

原因分かると一番良いけど、家族にPC詳しい人いるのでその人が分からないならもうどうしようもないというアレ。最終的にはマンションの海鮮がへぼいんじゃ・・・になるらしいです。

こんな私ですが、これからもお付き合いいただきたい!



by oo_pure_oo | 2010-08-16 08:33 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索