人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい人のUO引退。

Kumizo引退。


皆さんは、Kumizoという人を知っているだろうか。
私が知ったのは、AOWに入る少し前かな。

トラメルを散歩していたら、すごい内装のおうちに出会った。
大きな木がある教会。

すごい人のUO引退。_f0237749_1918087.jpg


すごい人のUO引退。_f0237749_19181691.jpg


よく見てみると、そのカスタムハウスと同じデザインのミニチュアハウスが飾られていた。
調べてみたら、米国の公式サイトで2004年に実施されたハウスデザインコンテストの優勝者の家のデザインのミニチュアです。(パラ○情報)

下のサイトに当時の内装のSSがあるので見てみてください。
http://www.uoguide.com/File:2004_winning_house_3.jpg

すごいよね。日本のハウスデザインコンテストにも何度か入賞しているし・・・。


この人のすごいところは、どこにでもある普通のアイテムを使ってすごい内装を作り上げるところだと思う。誰も考え付かないような使い方、飾り方、見せ方。とにかくすごいんだ。

いろいろ散歩したり、kumizoハウスにあるRBで飛んだりしてわかったことは、カスタムハウスがトラメルに2件、マラスに3件、ゼントに1件あったこと。もしかしたらまだあるのかもだけど、私が知っているのはこの6件。それプラス、城が3件、砦が2件、タワーが1件。すべてトラメルで、オーナーkumizoで建っていた。ここまでカスタムしてるならきっと保管しているアイテム量もすごいって事なんだろうな。

その、kumizoの城が腐り始めたのは6月中旬。
以前、確か今年に入ってからムーンにあるカスタムハウスが腐り始めていて、でも途中でリフレッシュされたのできっとお城もリフされると思っていた。が、6月16日崩壊。続いて2件目の城も6月19日崩壊。最後の城は7月6日崩壊

気がつけば城は全部出席してた((((;゚Д゚)))でも2敗1引き分け・・・・

そして、参加はしていないけどトラメルの教会(記事の最初に紹介したカスタムハウス)が7月25日崩壊。
翌日マラスの神社が崩壊。トラメル北極の砦が28日。

すごい人のUO引退。_f0237749_19185129.jpg

マラスの神社



マラスのミニチュアハウスとか展示されてたカスタムハウスと、ゼントのカスタムハウスと、トラメルのタワーと2件目の砦が、4件とも8月9日崩壊。(時間差はあった)
ムーンのカスタムハウスはいつ崩壊したのか不明だけど、8月9日には既に無かったので7月後半から8月前半だったと思う。

そして最後のkumizoハウス。レアいっぱいの、ルナ城内のあのおうちが崩壊したのが9月6日の深夜

私が知っている、kumizoさんの残していったたくさんのアイテムや建物の記録はこれでおしまいです。
引退される前に、一度お会いしたかったな。

まぁ私も復帰組みだし、まだお友達になれるチャンスはあるよね!






最後に。崩壊後に拾ったkumizo名のバラは、私の宝物のひとつになりました( ● ´ ー ` ● )


追記:上記の崩壊日は、深夜とかが絡んでいるので正確には前後している可能性があります。

2013/2/17…PCの中に画像が残っていたので貼り付け(教会2枚、神社)



by oo_pure_oo | 2010-10-01 13:38 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索