人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変態鍛冶屋さん、またね!

変態鍛冶屋、といえばこの人。エメラルダスさんです。
当ブログの左にある、無断リンク集にも(無断で)リンクが張られていますが、この変態鍛冶屋さんが、GT7終了に伴って退却することになりました。


私がえめさんと出合ったのは、もうずいぶん昔。派閥していた頃だから2002年とかそのあたりだろうか。
今えめさんの日記を確認したところ、2002年3月に対面を果たしているのでそのくらいだね。

それよりももっと前に、私はこのサイトの存在をしっていたんだよね。たぶん、日記が面白いから読んでみろってTCメンの誰かがIRCで教えてくれたんじゃないかな。
そして日記を読んで、はまったw


すごい面白くてさー。生き生きしていて、この日記に自分が出てきたらどんなに嬉しいだろう!って思うんだよね。

日記に出てくる情報を頼りに、家を探し当てて(T北極)、用もないのにフラフラしてみたりして、ただのストーカーだけどw
でもやっぱりそれだけじゃ輪の中に入ることはできなくて、えめさんの日記にも出てくるバルガ氏にお願いして紹介してもらったのが運動会なんだ。
バルガ氏は敵対派閥だったけど、フレンドリーな人だったので日記やBBSや派閥以外のことで仲良くさせていただいていました。たしかAceShimizuだっけ、有名なPKの人の結婚式にも一緒に行ったなぁw

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22384786.jpg



昔のSSが出てきたので添付。
赤いのが当時MNXだったElmo。その前にいる変態部族仮面をかぶっているのが、TBのバルガ氏
手前の列の南の紫マントは・・・SLのやっさん
あとはログ出していないのでわからないけど、TBがいっぱいいた気がするw

そしてバルガ氏とは、式が終わったらやっさんにSKしようと打ち合わせなんてしていたんだけど・・・・


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22413251.jpg



真っ先に瞬殺されたのは私でしたwww




そんなバルガ氏の紹介もあって、UO運動会にチームえめんちが参戦。

UO運動会って言うのは、私が企画した運動会で、リレー、大玉ころがし、障害物競走、借り物競争とかあったんじゃないかな。興味がある人もない人もえめんちの日記を読むと良いです。


運動会のお知らせ的なHPのファイルはまだ残っていて、賞品も用意してあったよ。
当時と今じゃ物価がぜんぜん違うので比べ物にはならないけど、POT樽とか普通に喜ばれてたなー。

肝心のレポートも書く予定で・・・・書こうとは思っていたんだよ!?



その証拠に、ほら

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22424588.jpg


タイトル画像は完成している・・・・!!!


そのほかにも

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22441723.jpg


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22442720.jpg


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22443826.jpg


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_2245175.jpg


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_22454523.jpg



ね!


やる気があったことは認めてね?!

SSを見ると、チームは3つ えめんちチーム、B.Hチーム、そしてTCチーム。
B.HさんはTCとGHがお隣同士のご近所ギルドさんです。よく合同イベントやっていました。
(よし、これで運動会のレポートチックな作業は完遂したぞ!)



で、話を戻して19日の夜。えめさんのお弟子さんであるモエギさん(あっぷるふぁーむの熊さん)が主催で、イベントがありました!
イベントでUO師匠を見送ろうなんて、なんて健気なのだろう(つд⊂)


集合場所からえめさんちへ移動。変態鍛冶屋がどれかは・・・・言わなくてもきっとわかる!


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23235562.jpg



正直私はえめさんとモエギさんとあめんぼさんくらいしかわからなかったのだけど、あとはモエギさんのお友達!だからきっと私にもちょっとはお友達なはず!!


ちなみにここ、えめさんの住んでいるマラスのおうちは、以前クロイさんというこれまた昔の敵対派閥の方が住んでいました。当時のSSがあったのでペタリ。


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23354583.jpg

↑人んちの風呂に勝手に入っている

このクロイさんて方もえめさんと同じくとても面白い日記を書く方。日記と言うのか妄想UO記というのか、画像も加工して作ってかなり楽しいストーリーだった覚えがあります。もうサイトはなくなってしまったかな。。。




は、話を戻して(2回目)。えめさんちで軽く挨拶とかおしゃべりがあって、ゲート移動。
てかね、みんな自由すぎてかなり楽しいw でも先生は大変だw

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23455921.jpg


ゲートを出るや否や、皆自由に動き回る。でもここはどこだろう。私も知らないな。

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_2349166.jpg


皆自由すぎるw 先生が話していても気にせずマイペースでそれぞれが話してた。
私はそれを傍から見ているだけ・・・w 歳をとったのかのぅ


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_2347892.jpg


交尾を始める変態鍛冶屋( ´_ゝ`)



変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23474430.jpg


どうやらここで戦闘があるらしい。







どーん。


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23485935.jpg



これが噂の黒天使
EV出して魔法撃って、引き寄せられて、死んでw

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23514694.jpg


死屍累々になっていく。


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23535230.jpg


しかし変態パワーが勝ったようで撃破。
さらにローブが出たらしい! よく知らないけど高価なものとかヾ(●´∀`*●)ノ スゲー

意外とあっさり黒天使が終わってしまったので、Lv6トレハンに行くことになった。
トレハン皆で行くのも懐かしいなぁ。しかもここね。

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23575150.jpg


トレハン豆粒島。
おもわずGドラ呼んでしまったよw 呼んだけど命令出す前に私が逝きましたけど(*´▽`*)
画像を良く見ると、こんな中破廉恥なことしてる変態がいるの、わかるかな?!


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23564253.jpg


そしてえめさんちへ戻り、モエギさん特製のレアジャージを記念品として渡される。
ジャージとか懐かしい!!

まだ元気の有り余る変態たちは、さらにLv6をおかわり!
ただ、皆ジャージ姿で行こうってことになったので、EVがたまにしかでないwww


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_23595333.jpg


宝箱のトラップを、身を挺して解除(?)した勇者。うん、すばらC! ジャージ姿の死体がなんとも言えない味がある。

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_021832.jpg


なんだか変な死にかたしてるタイタンにつぶやく変態。
たぶんそれ、仲間だと思ったんだよ。ほら、裸だしね!


その後解散となり、残ったえめさん、モエギさん、リフさんと私でしばし語らい、モエギさんの最近リフォームしたと言うあっぷるふぁーむへ連れて行ってもらいました!

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_033071.jpg



うんうん、やっぱいいね。癒されるね。
この人のセンスすごいわぁ(*´д`*)

しばらくお庭に見入ってたよ。噴水が超かわええ(*´д`*)


そしてリフさんのおうちも見に行っちゃうことに!!!

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_082638.jpg


これまたすごい内装ですよ!!
まずリビングのソファーがイカシテル!(・∀・)
さらにキッチンもかわええええええええ(*´д`*)もえええ


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_093718.jpg


そして2階にはコタツがあったぁぁあぁぁっぁぁぁぁあぁかっぁぁ!
寒い雪の地方でも、これなら温かく過ごせますね。

すごいなぁ・・・・

皆すごいなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


そのあと流れで私のアパートへもお連れしたけど・・・・(・ε・` )

しょぼーん過ぎてSS1枚も撮ってませんでした。ふふあははあ!



そしてえめさんちへ戻り、名前入りのアイテムを作って!とおねだり。
変態鍛冶屋は鍛冶屋であって生産キャラではないので、裁縫は入っていないのだけど、戦士をほとんど使わない私はできれば服を作って欲しかったのだよね。でも無理を言ったらアレなのでアレしよう・・と思ってたらモエギさんが服作ってコールしていたので便乗!(・∀・)b


変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_0151250.jpg



わざわざスキルの入れ替えまでしていただき、キルトとエプロン等を造っていただきました♪


おしまいに、変態部族マスクが作成可能になったことに衝撃を覚えつつみんなの分作ってくれたよ。

変態鍛冶屋さん、またね!_f0237749_0163269.jpg



UOは、例え家が腐ってソウルストーンが消えても、またいつでもやり直せるゲーム。
もうやらないと思って全部処分して、そしてやめても、何年か経ってふと懐かしく思い出し、トライアルアカウントとかで遊んでみたりして、懐かしすぎてはまって、なつぶりで自分のキャラ動かしてさらにはまって、また課金したりしちゃう。そんなゲーム。


だと思う(経験談w


なつぶりで1ヶ月も無料で遊べるのが好きだな。1日とか1週間とかじゃなく、1ヶ月。
そして、帰ってきたときに仲間が一緒だと、とても嬉しいね。


私も昔の仲間が、なつぶりで戻ってきてくれるととても嬉しいよ。
なかなか皆忙しそうだけど・・・・。

えめさん、これからもよろしくね。
なつぶりのときはまた一緒に遊んでくださいね。

モエギさん、イベントお疲れ様でした(´∀`∩)



by oo_pure_oo | 2013-01-21 00:31 | ★Ultima Online

    いつだって戻ってこれる     それがブリタニア。
by oo_pure_oo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ふぅぁ
at 2021-07-21 07:14
動物まみれの酒場
at 2021-06-26 19:44
ひいお爺ちゃんと、カエルと、..
at 2021-06-26 09:21
森のくまさん
at 2021-06-25 18:02
ツイターはじめました。
at 2021-06-24 23:02

検索